• ベストアンサー

オススメ番組

海外在住です。 機械音痴の両親が、1年近くかかってDVDの録画方法を覚えたようで、 見たい番組をDVDに録画して送ってやる、と毎日電話がかかって来ます。 しかし、どの番組が見たいか、検討も付かず困っています。 新クールのオススメのドラマや 面白い番組があったら 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • memoko
  • ベストアンサー率23% (453/1905)
回答No.3

Webのザ・テレビジョンで見て、おもしろそうなのをリクエストしてみては? やっぱり自分でないと、自分が何をみたいのかわからないし、興味がある番組でないと、とってもらっても見る気にならないと思うんです。

参考URL:
http://www.television.co.jp/
mamigori
質問者

お礼

早速HP見ました! 私の大好きだったシリーズものが、10月からまたスタートすることがわかりました!! 両親から届くDVDが楽しみになってきました!! ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • applerosy
  • ベストアンサー率21% (14/64)
回答No.4

私は最近とても楽しみにしている番組があります。 それは毎週土曜日夜9時からBS2でやっている「男はつらいよ」です。 子供からお年よりまで、男女問わず楽しめる心温まる話ばかりです。 48話までありますから、まだまだ楽しめます。(まだ3/1も終ってないと思います) 昭和時代、日本が一番いい頃の風景もほのぼのとして 私は大好きです。 ぜひ、観てください。

mamigori
質問者

お礼

「男はつらいよ」というのは、寅さんのヤツですよね? 48話まであるとはすごいですね。 今まで見たことがなかったのですが、この機会に頼んでみようかな・・・ ありがとうございました。

  • rui_cho
  • ベストアンサー率34% (48/141)
回答No.2

おはようございます。 質問者さんが、海外で、質問者さんのためにご両親が日本のドラマを録画してくれるんですよね?? 私は、10月11日から始まる「実録鬼嫁日記」を楽しみにしてます。 観月ありさとガレッジセールのゴリが主役なので、おもしろそうです! 明るいドラマが好きなので・・・。 http://www.ktv.co.jp/oni/ 最近、離婚しちゃった奥菜恵さんのドラマ「今夜ひとりのベッド」で http://www.tbs.co.jp/hitorino-bed/ も楽しみです。10/20からです。でも、結構ドロドロっぽいので、男の人は気に入らないかもしれないです(>_<) あと、田中美佐子さん、最近ドラマ出てなかったですけど、 ブラザービート(10/13) http://www.tbs.co.jp/brotherbeat/ ってドラマで復活みたいなので、ちょっと楽しみです。 質問者さんが気に入るかわかんないんですけど、参考にしていただけたらと思います!!

mamigori
質問者

お礼

そうです、私が海外で、両親は日本です。 「鬼嫁日記」面白そうですね。 見ていて大笑い出来そうで、興味がわきました。 「今夜ひとりのベッドで」は、出演者を見ただけでも ドロドロ感が伝わって来ました(笑)。 「ブラザービート」 最近、もこみちファンなので、見逃せないです・・・ ありがとうございました。

回答No.1

やさしいですね。ご両親はお幾つでしょうか? 新クールのドラマではないのですが、NHKの「ハルとナツ」(↓)は年配の方が見そうな気がします。 あと同じくNHKなのですが月9、金9(時代劇)のドラマは結構いいのが多いです。(月9は氷川きよしさんの番組の時もありますが・・)

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/drama/harutonatsu/
mamigori
質問者

お礼

両親は60歳です。 やっと覚えた使い方を忘れないように、 毎日でも録画したいようです。 「ハルとナツ」面白そうですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • オススメのDVDプレイヤー

    全くの機械オンチで 何の知識もない私ですが… 今 DVDプレイヤーが突然壊れたので 即買い替えたいのですが何をかったらいいかわからないので オススメあれば教えてください 相場も全くわかりません ちなみに今までは毎日HDDにいろんな番組を録画して見たり映画はDVDに焼いたりしてたくらいで 他にも沢山機能はありますが全く使いません DVDはたまにつかうくらいです CMでブルーレイという言葉を聞きますが 意味不明です ちなみに テレビはまだ地デジではありませんが 来年に(シャープのAQUOS)買い替えます わかりにくい説明で申し訳ありませんが どうかよろしくお願いいたします

  • 見たい番組が重なったときに・・・。

    こんにちは。ふと疑問なのですが、 普段見たい番組が重なった場合、どちらかしかビデオを録画できないのが普通ですが、2台のビデオデッキがあれば、同じ時間の他局の録画は同時に可能なのでしょうか? アンテナは1本しかありません。もし、方法があるならば どちらかというと機械音痴なので丁寧に教えてくださると とてもありがたいです。 ちなみに、最近はやっているHDD&DVDレコーダーのデッキの場合はHDDとDVDそれぞれ別々に同じ時間に他の番組を録画とかできるのですか? HDDだけに同じ時間の番組をいくつも録画できたりできるのでしょうか? 夢のような話しですが、できたら番組を選択する必要もないし、興味のあるものをすべて録画する事ができるので、 便利だな~と思ったもので。。。 ぜひ、教えてください!!よろしくお願いしまっす!!

  • 録画したいテレビ番組

    地上デジタル放送だけは普通に映るテレビと【ブルーレイは無理】DVD再生機は持っております。もう少し個人で楽しむ為にレンタルDVDやテレビ番組の予約録画をしたいです。余りお金もなくどんな機械を買えば良いでしょうか?機械音痴なので宜しくお願いします

  • DVDレコーダーのダビングってそんなに難しいものですか?

     私は関西在住でDVDレコーダーの使用歴は4年になります。  昨年、録画機器を持っていない東京の友人からTV番組を一つ録画してほしいと頼まれたのでしてあげました。そしてこの友人が先月とうとうDVDレコーダーを購入し、ちょうど私の見たい関東ローカルTV番組があったので録画を頼んだところ、HDDには録画してくれたんでしょうがダビングができないと言い出しました。ちょっとしつこく「やってよ」と言ってみたところ、自分は機械オンチだからできない、もうこんな機械は捨ててしまいたいとまで言ってはねつけます。  機械オンチとはいってもネットショップの店主だしブログもやってるような子です。何がそんなに難しいのかと思いますが機械オンチとはそういうものでしょうか? 私としては自分の見たいものは人に頼んでおいてその態度は何だ!と思います。ですが、このままでは15年来の友情が壊れてしまいそうなのでここはひとつ大人になって諦めるべきでしょうか?   下らない質問ですが宜しくお願いします。

  • 機械オンチにオススメのDVDレコーダーを教えてください。

    DVDレコーダーが欲しくて家電店を回っています。 が、いかんせん機械オンチのため、店頭にずらりと並べられた機械の中からどれを選んだらいいのか分からず、店員の説明に分かったような分からないような相槌を打ちつつ、早1年経ってしまいました。 そんな私に、以下の条件を満たすオススメのDVDレコーダーを教えてください。 1.10年前くらいから取り溜めているビデオテープをDVDに移したい(RとRAMとかの違い分からず) 2.HDDは160GBくらいでよいと思う 3.電子番組表は欲しい(簡単にドラマ等をとりたい) 4.レンタルDVD、ビデオをDVDに落したい 5.5万円以下 6.つなぎ方が簡単 7.静かなもの

  • テレビ番組の著作権について

    著作権について質問があります。 友人が海外に在住していまして、日本のテレビ番組を見たがっています。 頼まれたドラマやバラエティなどを沢山録画したのですが、これを海外に送って著作権侵害などにならないのか心配になってきました。 その海外にいる友人も他の日本人の友達にも貸してあげると言っていたので余計に不安になってきました。 国内だと問題ないと思うのですが、海外に送るとなるとどうなるのでしょうか?必要のない心配のような気もしますが、海外とはいえ沢山のDVDを送り、またそれを第三者に貸すとなにか問題が生じないかと不安です、詳しい方教えてくださいませんでしょうか?

  • BSデジタル番組のHDD→DVDは?(超初心者です)

    BSデジタルの番組をHDDに録画したのをDVDに保存したいと思ったのですが、コピーガードとやらで録画ができなくなってしまいます。再放送で直接DVDに録画しても、同様に録画できません。 確かコピーワンスというのは一回まではDVDに録画できると聞いたような気がするのですが、DVDには録画できない番組もあるのでしょうか?また、VHSテープにでもいいので録画できる方法はないでしょうか? 説明書を読んでも機械オンチの超初心者で、どこを見ていいのかもわからず困っています。なるべく専門的な用語もわかるように教えていただけるとありがたいです。 ちなみに録画したい番組は、BSフジ火曜7:30~の「Life with」です。よろしくお願いします。

  • デジタル録画した番組をアナログテレビで

    機械音痴のため、とんちんかんな質問でしたら申し訳ありません。 地デジチューナーのついているDVDレコーダーで、 デジタル番組を録画しました。 そのDVDレコーダーを、アナログ放送しか見れない、けっこう古いテレビ(しかもテレビデオ)につないだとしたら、 録画していたデジタル番組は、そのアナログテレビでも 見れますでしょうか? 説明下手でわかりにくい質問かもしれませんが、 よろしくお願いいたします。

  • 自分の家で録画した番組

    録画した番組を小さいカードみたいなのに移してそれを視聴できる液晶テレビみたいなのってありますか?どうやればできるか分かりませんが。機械音痴です。

  • 録画した番組について

    最近TOSHIBAのVARDIAを購入しました。 HDDに録画後DVDにダビングし、違うDVDレコーダーで見たところ、画面の端が見切れていました。ワイプがある番組だったのですが、そのワイプ部分が半分程切れてしまうのですがなぜでしょうか。VARDIAを使用している方のテレビはREGZAの32型で、違うDVD機の方は古い型のテレビです。(地デジチューナーを繋いでいます) 機械オンチなので困っています。よろしくお願いします!