• ベストアンサー

ホットカーペットについて

noname#1280の回答

  • ベストアンサー
noname#1280
noname#1280
回答No.2

僕は下記の会社製のモノを使ってます。 確か5000円程度だったと思います。 http://www.national.co.jp/product/hhc/live/hhd/komono/ http://www.rakuten.co.jp/marushin-ds/419873/429428/446850/ この辺もあるようです。 ご参考までにどうぞ。m(__)m

参考URL:
http://www.sogo-giken.co.jp/sub402.htm

関連するQ&A

  • ホットカーペットの使い方を教えて下さい

    NEOTの2畳用のホットカーペットを戴きました。 ホットカーペットは生まれて初めて使います。 カバーをするのか、下に何か敷くのか、それとも上に何か敷くのか? 上にテーブルを乗せても良いのか、コタツを設置しても良いのか、布団の下に敷いても良いのか? 全くわかりません>< 今はそのまま使っているので中にある電線の感触がちょっと良くありません。 上にコタツ台(台だけ)と座椅子が乗っています。 どうやって使うのが良いのか教えてください。

  • ホットカーペットの上に重い物を置いても大丈夫でしょうか

    お世話になります。 先日、引越しに伴い知人からホットカーペットを 譲り受けましたので、狭い6畳の部屋に敷いてみました。 なにぶん狭い部屋ですので、 [部屋の空間]-[家具等]=[足の踏み場]<[ホットカーペットの占有面積] となり、ホットカーペットの一部を家具の下に敷かなければ 収まらない状況です。 (さし当たって、事務机、本棚がホットカーペットの上に収まりました) しかし、多分、おそらく、十中八九、今まで私が出会ってきた 数々の電化製品の常識と照らし合わせてみるに、 取扱説明書等に「重いもの載せるな」と書いてあったりするのではないでしょうか。 あるいは家具の下に敷くことも想定して作られているのでしょうか。 この点を伺いたく質問させていただきました。 今回譲り受けたのは製品のみで、その手の注意書きを知る事はできませんでした。 やはり、それが原因で火事になっては困りますので、 その危険性があるのなら、何かしらの対策を講じようと考えています。 他に、実際それが原因で火事になった。という事例や、 うちは家具の下に敷いているけど大丈夫です。というご報告等も頂ければ幸いです。 以上宜しくお願いいたします。

  • ホットカーペットについて

    6畳の部屋で狭いので、寝るときはホットカーペットの上に布団をひいても大丈夫でしょうか? 寝るときは電源オフにしておけば平気ですか?

  • ホットカーペットについて

    ホットカーペットを敷きたいのですが、我が家では犬を飼っていて時々じゅうたんの上でおしっこをしてしまいます。 今は、下から順番に、畳→ビニールシート→じゅうたん、と敷いています。 粗相の際にじゅうたんを洗濯しています。 ホットカーペットを敷く際、畳→ホットカーペット→じゅうたんにしていましたが、粗相のあった際に染み込んでしまうのでホットカーペットが汚くなってしまい、買い換えました。 この場合、ホットカーペットの上にビニールシートを敷いてからじゅうたんを敷くことを考えていますが、安全上(加熱状態)に何か不具合がでますでしょうか? また、何か良い案があれば是非教えてください。

  • カーペットが湿気て、ホットカーペットがあたたまらない

    6畳1人暮らしの部屋で、2畳のホットカーペットを使っています。 その上に 無印のカーペット(こたつ下敷)を敷いています。 http://store.muji.net/user/ItemDetail/detail?svid=6&sc=S00612&sp=muji&prd=4548076115649&index=9&_from=/ListProducts/list ● 部屋の湿気を吸ってしまっているのでしょうか、 このカーペットがひんやり冷たく、 ホットカーペットの電源を入れても、あまりあったかくならないのです。 ふとん乾燥機で カーペットを乾かしあっためれば、またカラッとするのですが・・・ これを毎日やるのは大変です。 ● カーペットが湿気ない方法があれば、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • ホットカーペットの滑り止め

    毛足が少しある3畳カーペットの上に、2畳サイズのホットカーペーと敷いていますが、ホットカーペットの上をゆっくり歩くだけで、ホットカーペットがすこしづつ動いてしまいます。テーブルを上に置いていますが、置かないよりは多少緩和されくらいでダメです。なにか良い方法は無いでしょうか。もちろん、相当重い物を置くとか、釘で固定するとかは当然ダメです。両面テープは下のカーペットに効果が無いようです(以前試した。あまり強力で、下のカーペットに跡が残るのもまずいですね)。

  • ホットカーペットによる体調不良はなぜでしょうか?

    布団を暖めるためにホットカーペットを購入し、布団の下に敷いて就寝したところ、体にひりひりしたような落ち着かない感覚があり、よく眠れない日が続きました。ホットカーペットを敷くのをやめて寝るとひりひり感が無くなりました。ホットカーペットの繊維の影響なのか、電線部分の影響なのか、考えられる原因がありましたら教えてください。 ホットカーペットは山善のもので7980円のセール品です。カーペット本体とカーペットカバーの2枚組みです。通電しているのは寝る前の5分ほどに限り、軽く布団を暖めるとすぐに電源を切っています。

  • ホットカーペットの電気代

    こんにちは! 週末いよいよホットカーペットを出そうと思っているのですが、 6畳の部屋に敷いて、その上にラグマット(ラグカバー)をかけて敷布団を敷く予定です。 ちょっとした電気毛布といったとこです。 たとえば寝ている間中、ずっとつけっぱなしにしておくと 電気代ってどのぐらいかかるかご存知の方教えてください! またホットカーペットと併用して寝る前までは電気ファンヒーターかハロゲンヒーターを使う予定です。

  • ホットカーペット、安いのでも大丈夫?

    ホットカーペットの購入を考えています。(実は購入初めて) 部屋の広さが4.5畳で家具とかが多いので1.5畳か1畳のタイプしか置けません。小さい割りに高いんですね・・・。 前置きが長くなってすみません。 モリタとか日本電熱とか比較的安いのですが、品質とかどうなんでしょうか?(故障のし易さとか?) 買って1-2年で壊れて捨てるというのは避けたいし。かと言って高いの買うのも考え物だし。 こんな私にちょうど良いホットカーペットのお勧めを教えてください。もしくは購入アドバイスでも構いません。宜しくお願いします。

  • ホットカーペットの下に敷くシートについて、、、

    引っ越してはじめての冬を迎えるのですが・・・ リビングなんですが フローリングの上にじゅうたんを敷いています。寒くなってきたのでホットカーペットをじゅうたんの上に敷いたのですが・・・ 床が全体冷たくて ホームセンターへ行って 『ホットカーペットの下に敷くシート』と言う商品をリビングの広さ分購入してきたのですが。。。 フローリングの上にシートを敷いて じゅうたんを敷き ホットカーペットを敷くのは大丈夫でしょうか? また、ALLシーズンそのままに敷いていたら 夏は熱がこもって熱くなるのでしょうか? 16畳のリビングで家具等をずらすのが大変なので、そのままにしておきたいのですが・・・。