• ベストアンサー

バトルフィールド2の推薦環境って?

デモ版をやろう!と思いインストール等をしていざ始めようと思ったのですが、何か英語で書いてあり無理でした。そこには、グラフィックと書いてあったような気がしたのですが、 当方のPCスペックは P42.6G HT対応? マザーボード P4G800-V メインメモリ 768MB(?) サウンドカード オンボード・・・・・・ ここで問題だと思うのが、ビデオカードのXGIのVolari V3XTの128MBを使ってるのですが、推薦スペックには・・・・大手のビデオカード名しかありませんでした。今のXGIで使用可能なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • noranuko
  • ベストアンサー率46% (620/1332)
回答No.2

Volari V3XT自体はDX9対応チップで、BF2を動かすことはできるでしょう。 しかし、BF2はVRAMが256MB以上ないと起動時にエラー(というか注意書き)が出ます。 またVolari V3XTではまったくもって性能が足りません。 BF2は今現在のPCゲームの中でもっとも性能の要求がきついゲームのひとつです。 起動しても、実用性にはまったく乏しいでしょう。 (Volari V3XTは、Geforce4MX440より遅い) 基本的にゲームをしたいなら、RADEONかGeforce系のビデオカードを薦めます。 ゲームメーカ側もこれらのビデオカードの前提にソフトを作っているので、 これらであれば動かないということはほとんどないはずです。 XGIやS3のビデオチップは、3Dゲーム目的にはほとんど向いていません。

参考URL:
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050711/battle2.htm

その他の回答 (3)

  • cooci
  • ベストアンサー率29% (1394/4779)
回答No.4

XGI Volari V3XTですけど、遠慮なく言わせてもらえば3D性能は皆無で論外もいいところです。 グラフィックボードは最低GeForce 6600GT以上、推奨GeForce 6800GT以上といったところです。

akiruyo
質問者

補足

そうですかぁ・・。

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.3

#1で記載の動作環境の下に、対応チップセットが記載されていますね。 XGI Volari V3XT http://www.xgitech.jp/products/products_2.asp?P=8&CTID={1868ECC9-7F1D-4CA7-9730-3679024C11EE} で・・・微妙ですねぇ・・・ DirectXR 9対応とはあるけど、9cとは記載がないからなぁ・・・ 去年の秋頃の製品だと思うけど、起動はしたとしても快適なプレイまで出来るかなぁ・・・ DirectX9.0c入れてみて、ダメならビデオカードの交換を検討した方が良いかも・・・。 購入時には出来るだけ上位機種を購入した方が快適にプレイ出来ると思いますので、予算や電源容量、廃熱等のバランスを考えて選択して下さい。

akiruyo
質問者

お礼

できました・・・カクカクします

akiruyo
質問者

補足

いつの間にか・・最近更新されていたんだな・・。これで無理だったら新しいビデオカードかいます。

  • Dorosera
  • ベストアンサー率49% (137/279)
回答No.1

バトルフィールド2の動作環境を見ましたが、ビデオカードは「DirectXR 9.0cに対応し、ビデオRAM 128MB 以上」と書かれています。 http://www.japan.ea.com/battlefield/battlefield2/dousa.html 自分のパソコンにインストールされているDirectXのバージョンを調べるには、スタートメニュー→ファイル名を指定して実行(Windowsキー+Rキー)→dxdiagと入力してOKを押します。 DirectX診断ツールの画面が開きますので、システム情報と書かれている下の方にDirectXのバージョンがあります。 まずは、このDirectXのバージョンを調べます。 DirectX9.0cでなければ、DirectX9.0cをインストールをしてみて下さい。 DirectX9.0cのホームページ http://www.microsoft.com/japan/windows/directx/default.mspx また、グラフィックボードの販売元のホームページを見て、最新のグラフィックドライバがないか見て下さい。 最新のドライバをインストールするとゲームが出来る可能性がありますよ。

akiruyo
質問者

補足

一応DirectX9.0cでした。まだ最新のドライバではないので最新にしてみようと思います

関連するQ&A

  • バトルフィールド2142のゲーム環境について

    現状のスペック CPU Core 2 Duo E6400 マザーボード P5N-E SLI グラフィックボード ASUS EN7950GT サウンドカード Sound Blaster X-Fi XtremeGamer メモリー 2G 電源 550W スペック向上を考えていまして予算は40000~50000円 (1)CPUをE6400からE6700 (2)グラフィックボードを同一の物もう一枚でSLI構築 (構築時に電源、ケース内エアフロー等見直しも検討) (1)と(2)では体感的にどちらのほうが変化を感じるのでしょうか? 他に案がありましたら助言等頂けたらと、宜しくお願い致します。

  • バトルフィールド2がやりたいんですけど・・・

    いつもお世話になってます。 バトルフィールド2をやりたいと思っているんですけど デモ版で試してみたらカクカクで全然駄目でした^^; 動作環境を調べてみたらやたらスペックがいるようですね。。。http://www.japan.ea.com/battlefield/battlefield2/dousa.html PCは NEC LaVie PC-LR5009D CPU:Intel Pentium M 1500MHz メモリ:256MB 増設し768にする予定 ビデオRAM 64MB ビデオカード ATI MOBILITY RADEON 9600 series メモリは増設する予定で合計768MBにします。 ビデオRAMは足りないみたいです・・・。 CPUはPentium Mなのでどう比べていいか分かりません。 以上のスペックでスムーズに遊べるかどうか分かりますでしょうか?

  • バトルフィールド1942

    インストールしたのですがきちんと動きません。 当方の環境は OS:Microsoft Windows XP HE Service Pack 2 IE 6.0 SP2 DirectX 9.0c CPUタイプ:Mobile Intel Celeron-S, 1200 MHz (9 x 133) マザーボード名:TOSHIBA DynaBook T5/512CME マザーボードチップセット:ULi/ALi M1644 CyberALADDiN システムメモリ:496 MB ビデオカード:Trident Video Accelerator CyberBlade XP Ai1 v6.4022-016LC.22ICD (16 MB) 3Dアクセラレータ:Trident CyberBlade XP-Ai1 HDは17GB程度の空き容量 なんですがどこかダメなのでしょうか? ゲーム側は CPU PentiumIII® 800MHz以上 RAM 256MB以上 HDD 1.3GB以上の空き容量 サウンドカード DirectX® 8.1互換のサウンドカード ビデオカード DirectX® 8.1互換のビデオカード ビデオRAM 32MB以上 ハードウェアT&L必須 CD-ROM速度 16倍速以上 DirectX DirectX® 8.1 なのですが・・

  • 【BF2】バトルフィールド2の動作環境について

    バトルフィールド2の購入を考えているのですが自分のPCで快適に動くか自信がありません・・・スペックは下記の通りです OS : Windows XP Service Pack 2 CPU : Intel(R) Pentium(R) Dual CPU E2220 @ 2.40GHz RAM : 2048MB ビデオカード : WinFast PX9500 GT(NVIDIA) サウンドカード : HD Audio rear output DirectX : DirectX 9.0c デモ版を少しやってみましたがラグなく快適に出来ました 製品版で設定中ぐらいで快適に出来ますか? あとインストール手順なんかを説明してくるサイトを教えてくれると助かります。

  • バトルフィールド3のスペック、大丈夫ですか?

    ゲオで、PS3版を予約してきたのですが、PC版も気にはなるので、スペックのチェックをお願いします。 【OS】: Windows7 64bit 【CPU】: AMD Phenom IIx6 1090T BlackEdition 【メモリ】: 4GB 【ビデオカード】: オンボード搭載(PCI-E X16 空きあり) 、Radeon HD4200って書いてあります。 【サウンドカード】: 3D Sound オンボード搭載 【電源】: 450W 【マザーボード】: AMD785Gチップセット搭載MicroATX DVI-D+HDMI/D-Sub 以上がスペックになります。 ちなみに、ネット購入のBTOパソコンです。 この中で、グラフィックカードの交換をしなければならないと思いますが、どれがいいんでしょうか? 推奨スペックのモノを入れるのがいいのでしょうか? オススメがあれば、教えていただけると嬉しいです。 あと、その際に電源を交換する必要があるかどうかも気になります。 色々アドバイスください。 宜しくお願いします。

  • FF(10)(1)のベンチマーク

    FF11のベンチマークをやってみたいと思いまして、ベンチマークをインストールして起動させましたが、必須環境が整っていないと表示されてできませんでした。 スペック インテルPen4HT 2.6 メモリー 512 マザーボード P4G800-V サウンド、ビデオ両方ともにオンボードのものを使用しています。

  • バトルフィールド2142のバージョン1.20パッチを当てることができません

    バトルフィールド2142の1.20パッチを当てようとすると、 セットアップウィザードの「インストール中」の所の、 だいたい30%前後のとこあたりで「失敗しました」とエラーが 出てしまい、失敗のまま終了してしまいます。 何度かダウンロードしなおしたり、2142本体を再インストール してみたりしましたが、だめでした。 思い当たることは、最近OSを再インストールしていて、 再インストール前の時にも2142をインストールしていて、 パッチも当てていましたが、その時は成功していました。 どなたか原因などご存知の方いらっしゃいましたら、 お答えいただけないでしょうか。 以下はスペックです。 Windows XP-SP2 Core 2 Duo E6300 メモリ 2G HDD 80GB サウンド オンボード グラフィックカード GEFORCE7600GS マザーボード P5VD2-VM

  • バトルフィールド1942というゲームについて

    バトルフィールド1942というゲームを購入しようと思い考えてるんですが、ゲームのパッケージに記載されている動作スペックに「グラフィックボード:DirectX8.1以上に対応しハードウェアT&Lを備えたビデオメモリ64Mバイト以上(最低32Mバイト以上)のグラフィックボード、と記載されてました。以前こちらで質問して自分のパソコンにあうビデオカードGA-NF30/PCIを教えてもらいそれを取り付けしました(32Mバイトにアップしました)が、T&Lとかいうのがなんなのかよくわかりません。他はCPUペンティアム(3)800MHz以上、メモリ256Mバイト以上くらいでした。体験版をインストールしたら一応はゲームはできたんですが途中でWarning!Connection Problems Detected!とでてキャラが動けなくなってしまいました。このゲーム、自分のパソコンでプレイはできないんでしょうか?使用パソコンはFMV DESKPOWER C6/86Lです。よろしくお願いします。

  • ビデオカード選び(ゲーム用)

    タイトル通り、グラフィックカードを買い換えようと思っているしだいです。 いろいろと調べてみると ASK SERECT_ATI_RADEON9600XT_256M_AGP8×4× が挙がってきました。 なにぶんお金がないもんで2万以下に収めたくて、それでいて地雷を率が高いのを避けた結果これになったんですが、自分のPCにはのせられるでしょうか? スペックの方は CPU  :Pentium4 3.0E HT(P) マザー:P4P800-E Deluxe 電源 :400W メモリ:※512MB HDD  :160GB です。 ※(メモリは今のところスルー状態) 最後に2万以下で、これよりもいい結果が出るグラフィックカードの心当たりはありますか?

  • 古いマザーですがビデオカードで悩んでます・・

    かなり古いマザーボードですが、最近の3Dゲームに グラフィックカードがスペックを満たすことが 出来なくなりました(TT) 過去にも同じような質問をされてましたが 3Dゲームはなさらないようでしたので あらためて書き込みいたしました。 このマザーに合うグラフィックボードを ご存知の方ご教授よろしくお願いします。 現在のスペックです。 マザー     P4T533-C (Intel 850E) グラフィック WinFast A350        GF FX5900XT CPU      P4-2.8Ghz メモリ     1066-32P RIMM 512MB×4 OS XP

専門家に質問してみよう