• ベストアンサー

ジャケットの手入れ

カゴテリー違いならごめんなさい。 ジャケット(黒色、綿95%・ポリウレタン5%)の手入れの仕方がわかりません。 なので購入してから一度も洗っていません。 家庭用洗濯機で洗うものなのでしょうか? それともクリーニングですか? ご存知のかた、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jakajaka
回答No.2

こんにちは 素材の違いはもちろん、汚れの違いで洗い方は変わってきます。 特に汗の汚れは水洗いでなければ落ちません。 なので自宅で洗いたいところですが、ジャケットは型崩れが心配だし、 黒は糸くずなどのごみが目立つと思うので、クリーニング店に出すほうが良いと思いますよっ 特に夏に着用されていたのであれば、クリーニング店で水洗いをお願いするのが良いと思います

shimakosan
質問者

お礼

やっぱり自宅で洗うのは危険ですねw 汗はかいていると思うのでクリーニングに出そうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• efuehu
回答No.1

綿といっても、ベロア調のものやスーツ地のようなものなどありますが・・・ 品質表示があるのであれば洗濯に関して書いてありませんか?書いてあればそれに従うのが間違いないですが。ジャケットであれば大抵の場合クリーニングに出しますが。ただ、ベロアや特殊な素材の場合、光沢が無くなったり・・・品質が低下する場合もあります。

shimakosan
質問者

お礼

結構汗かいていると思うので、クリーニングに出そうと思います。 ありがとうございました。