• ベストアンサー

コーディックのダウンロードエラーをなくしたい

まず、自分はパソコンの知識がないので言葉がむちゃくちゃになると思いますが、ご理解下さい。 現在、ffdshowでDivX、Xvidの視聴を可能にし、oggもインストールしていて、メディアプレイヤー10で動画を見ていますが、 「コーディックのダウンロードエラー」 が出てきます。 真空波動研で確認しても何のコーディックが必要かわかりません。 そこで、ffdshowのような動画を見るのに必要なコーディックが入っている完璧なパックのようなものはないのですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monchix
回答No.1

「コーディックのダウンロードエラー」はWindowsMediaPlayerが自分自身でコーデックを持ってないときに自動的にダウンロードしようとする機能です。 必要なコーデック等を用意してちゃんと見ることが出来ている状態なら、この機能をOFFすればいいだけです。 ツール-オプション-プレイヤー から 「コーデックを自動的にダウンロードする」のチェックを外してください。

inoueinoue
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。