• ベストアンサー

コーディックのダウンロードエラーをなくしたい

まず、自分はパソコンの知識がないので言葉がむちゃくちゃになると思いますが、ご理解下さい。 現在、ffdshowでDivX、Xvidの視聴を可能にし、oggもインストールしていて、メディアプレイヤー10で動画を見ていますが、 「コーディックのダウンロードエラー」 が出てきます。 真空波動研で確認しても何のコーディックが必要かわかりません。 そこで、ffdshowのような動画を見るのに必要なコーディックが入っている完璧なパックのようなものはないのですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • monchix
  • ベストアンサー率54% (1460/2666)
回答No.1

「コーディックのダウンロードエラー」はWindowsMediaPlayerが自分自身でコーデックを持ってないときに自動的にダウンロードしようとする機能です。 必要なコーデック等を用意してちゃんと見ることが出来ている状態なら、この機能をOFFすればいいだけです。 ツール-オプション-プレイヤー から 「コーデックを自動的にダウンロードする」のチェックを外してください。

inoueinoue
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

関連するQ&A

  • ffdshowのコーディックのフィルタの解除

    この間までffdshowをインストールしていたのですがちょっとアンインストールし、フィルタが解除されたか確認するためその状態でDivxのコーディックを使用している動画を再生したところなぜか動画が再生されてしまう(Divxのコーディックはアンインストール済み)という状態になっているのに気づきました。 Divxのコーディックが入っていない状態で、かつffdshowのDivxをデコードしない状態にしてアンインストールしてみても結果は変わりませんでした。 この状態だと新しいDivxのコーディックを入れなおしてもどちらのコーディックが有効になってるかわからないのでffdshowによるデコードを完全に解除させたいのですが何か良い方法ないでしょうか? よろしくお願いします。 OS:WindowsXPsp1 再生確認用プレイヤー:Windows Media Player6.4(独自デコード機能を保持していないであろうということで使用)

  • コーディック

    動画を再生するときに、「コーディックのダウンロードエラー」と表示されて画像が出ずに、音声だけが再生されます。コーディックは、最初から入っていたものと「Roxio Easy Media Creator」に入っていたものを使っています。「真空波動研Super Lite」にて調べたところファイルは、「AVI2.0 640x480 12Bit XviD 1.0.2 23.98fps 36616f 837.40kb/s MPEG1-Layer(3) 48.00kHz 160.00kb/s CBR JointStereo 00:25:27 184,371,200Bytes」です。フリーのソフトがいいのですが右下にソフト名がでていたりするので、このようなことが起こらなければ有、無料はどちらでもいいので、教えてください。 m(__)m

  • ffdshowがインストールできてない?

    OS再インストールからおかしくなってしまいました。 Windows Media PlayerでxvidとH.246の動画が表示しません。 どのコーデックを使用した動画か?は真空波動研で調べました。 XPがどうも重くなってきたので、OSの再インストールを行いました。 もちろん各コーデックも消えるので、再インストールしました。 まず、Divxを入れ、xvidを入れたのですが、xvidの動画を表示しません。(ファイルを再生できません。プレーヤーがその…のエラーが出る) この状態で、ffdshowをインストールしましたが、結果はやはり同じで再生しません。 一度、ffdshowをアンインストール→xvidもアンインストールし、再起動→ffdshowをインストールしましたが結果は同じ。 デバイスマネージャーのビデオcodecには「ffdshow video encoder」の表記はあります。 以前はちゃんとffdshowで動画を見れていたはずなんですけど… インストールした物はffdshow_beta5_rev2033_20080705_clsid.exeです。 どこをチェック・変更したらいいでしょうか?

  • コーディックとPLAYER について

    コーディックについて質問をします 近いうちにリカバリをするのでコーディックについて見直しをしていています 今現在は↓をインストールして様子をみています(Win XP WMP9 です) 1、DivX for Windows Version 6.4(オプションで期限のあるものとDivX Player は除外した) 2、ffdshow-20051115.exe (インストール時 DivX3 DivX4 DivX5 はチェックマークを外した) 3、GOM PLAYER (最新版を初期設定のままでインストール 但しアイコン除く) 4、QTとRPのオルタネイティブ(初期設定のまま) 質問1、上記の環境で使用した場合 競合するコーディックは存在しますか? 質問2、ffdshowをインストール際XVIDをサポートするようチェック入れてインストールしました     外してインストールした方がいいのでしょうか? 質問3、GOM PLAYERをインストールする際"CODECのインストール"にチェックを入れた方がいいのか外した方がいいのかが不明です(GOM PLAYERは再生する際独自のコーディックを使用するのだとか?)     あとGOM PLAYERに関しインストール時のオプション項目"プログラムグループ生成"の意味がイマイチよく分かりません 今まで適当にインストールして使っていましたが、時々Explorerのエラーが発生していました 多分原因はコーディックの競合ではないかと疑っています 詳しい方が居ましたらご教示頂けるようお願いします そもそもトンチンカンな構成なのかも知れません その際は指摘して下さい

  • avi, XviD Mpeg4の再生

    aviファイルが再生できません。 コーデックはXviD MPEG4です(「真空波動研」でも確認しました)。 XviD Codec 1.3.2がインストール済みです。 PlayerはWindows Media PlayerとDivX Playerの両方で試してみましたがやはり再生できませんでした。 原因としてなにが考えられますでしょうか。 どうすればこの動画を再生することができるか教えてください。 よろしくお願いします。

  • コーディックに関して

    AVI1.0 640x480 24Bit DivX 5.x 29.97fps 279031f 0.00kb/s [RIFF] 02:35:10 (9310.33sec) / 1,298,345,897Bytes 真空波動研Lite 060729 / DLL 060729 上記の映像が見ることができないのですが... 大体のコーディックは入れているのですが 見ることができません>< 教えていただければ幸いです

  • .avi形式の動画ファイルが再生できないんです。(´;ω;`)ウッ…

    メディアプレーヤでも リアルワンでも クイックタイムでも再生できませんでした。 「はは~ぁん、これはコーディックが足りないんだなぁ」と思い、 真空波動研で調べましたが、「未対応の形式」ってでました。 「未対応の形式」ってどういうことですか。 どうすればよいでしょうか。 なお、 普通のDivXコーディックは既にインストール済だと思います。 あるネットワークからダウンロードした700MBもある動画ファイルです。

  • DivX+Ogg、XviD+OggのAVIのDVDへの変換について

    DivX+Ogg、XviD+OggのAVIのDVDへの変換について (DivX+Ogg)や(XviD+Ogg)のAVIをDVDに変換したいと思ってます。【VSO DivX To DVD】や【Avi2Dvd】のソフトで変換しようとすると、うまくいきません。動画のコーデックは(DivX 5.05)と(XviD 0.9)でした。どうすればうまく変換できるのでしょうか? パソコン上での再生は【Media Player Classic】でできました。

  • Windows Madia Player のコーディックエラー

    動画を見ようとしたら、Windows Madia Player のコーディックエラーとなって音声が出ません。 PC初心者の私ですが、色々調べたところ「真空波動研」の存在を知りました。 真空波動研の詳細によると AVI2.0 576x432 24Bit DivX 5.2.1 30.00fps 161512f 1200.71kb/s Ogg Vorbis(mode3+) 48.00kHz 16Bit 2ch 128.00kb/s となってますが、どのコーディックをインストールすればいいのかわかりません。 すみませんが解かるという方詳しく教えてください。 よろしくお願いします。

  • DivXやXviDのコーデックのダウンロード方法がわかりません

    DivXやXviDの動画が突然見れなくなりました。 原因はわかりませんが、コーデックをダウンロードすれば直ると思います。 ただ、コーデックってどこで何をダウンロードすればいいのでしょうか? フリーウェア「真空波動研Lite」で取得した情報は以下のとおりです。 RIFF AVI1.0 24Bit DivX 5.0.2 MPEG1-LayerIII 48.00kHz 320.00kb/s CBR Ogg 24Bit XviD MPEG4 Vorbis 48.00kHz 160.00kb/s QB 2ch

専門家に質問してみよう