• 締切済み

紙おむつ?生理用パンツ??

april21の回答

• april21
回答No.2

うちもシー・ズーです。(^o^)丿 避妊手術をしたので今は使ってませんが・・。 >紙おむつ派?それとも生理用パンツ派?? 整理用パンツ派です。 紙おむつはカサカサ鳴るし見た目もちょっと・・・。(-_-;) >たとえ、人間用のナプキンをしても、ウンチの時は困るし・・・。 >みなさんはどうしていますか? 尻尾穴に余裕があるのでお尻は出てると思いますので軟便じゃない限りは汚れない。 もし、隠れてしまってる場合はお尻は関係ないので広げてあげれば大丈夫だと思います。 人間用のが薄くて吸収力もあるし軟らかいので嫌がらないと思います。 長いですから半分に切って使ってました。 動かないようにするには股部分にメッシュ生地を当てて間に入れるか両面テープ で貼り付けてました。(パンツはサイズが合わなかったので自作です) 市販のパンツにメッシュ生地のがありますが染み込むような生地を使用してる場 合もあるのでその場合は洗濯ネットのような染み込まない物に変えた方が良いと 思います。 >紙パンツ(犬用)は、トイレの時なども安心なのですが、 トイレのしつけは出来てますか? 出来ているのであればトイレの方に行きそうなときは脱がせてあげないとジャーと やってしまいます。 空振りもあるので面倒ですが・・・慣れるまではマメにしないといつまでもジャーと やられてしまいます。 慣れればしても良いのって感じでトイレに入って合図するようになります。 今も顔みて・・どうぞって言わないとしません。 もう良いんだって・・・(-_-;)

wankocyan
質問者

お礼

生理用パンツも、紙パンツも、よ~く見れば確かにお尻が出ていました! よく考えられているな~と関心しました。(*'-'*) トイレのしつけは出来ているので、オムツをしたまま トイレに行ってしています(笑) 脱がすのは間にあわないのでやはり紙パンツにする事にしました。 経済的に考えて、人間用のおむつにしてみようかな・・・と。 とても参考になりました。有り難うございました。