• ベストアンサー

自転車用カーキャリア

自転車用のカーキャリアで車の後ろにタイヤを乗せるレールがあり、かなりしっかり固定できるものがあるようですが、名称、販売場所等教えてください。 シャトル等ではありません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • face
  • ベストアンサー率55% (20/36)
回答No.1

こんばんは。 私の知っているシステムは「インターテック」と言う会社の物です。 詳しくは下の参考URLで確認して下さい。 アウトドア関連の雑誌(ガル○ィなど)にも広告がありますよ。 カー用品店(バック○など)で扱っているようです。

参考URL:
http://www.intertecinc.co.jp/
yokohamakk
質問者

お礼

ありがとうございます。 まさにこのシステムでした。

関連するQ&A

  • 自転車タイヤズレ

    自転車に立ち棒をつけようとして、あやまって、タイヤを固定していたネジをはずしてしまってタイヤずれ、自転車をこぐとブーブーと音が鳴って タイヤがうまく進みません。 直し方を教えてください。

  • 出かけ中に自転車が壊れた場合

    こんにちは。 僕は今日自転車に乗って運動しに行ったら、行く途中で自転車の後ろタイヤが壊れてしまいました。 壊れた場所が家の近所だったので、手首が辛かったものの後ろタイヤを浮かせながら何とか家に戻れました。 ですがもしこれが家から大分離れた人気の無い場所で起こって居たら…と思うとゾッとします。 もしそうなった場合はどうすれば良いのでしょうか?

  • 電動自転車を車に積みたい(2台)

    ご存知の方よろしくお願いします。 電動自転車2台と幼児用自転車1台を車に積んで、サイクリングロードまでドライブを考えています。 車種はMPV(マツダ)です。 電動自転車を積めるカーキャリアは何かいいものはありますか? ルーフタイプは絶対無理だと思います。 車の中に積むのはママチャリタイプなので無理だと思います。 幼児自転車のみなら車内に積めます。 回答よろしくお願いします。

  • あの~自分の自転車ですがよく自転車に乗って遊びに行ったりしてるんですが

    あの~自分の自転車ですがよく自転車に乗って遊びに行ったりしてるんですが時々自転車のタイヤにがびょうが刺さっていて空気が抜けてパンクしてしまってます。 一回くらいならまだ分かりますが、タイヤを修理にだして直してもらったんですけどそれから何ヶ月か乗っていたらまた突然空気が抜け出してタイヤを見たらがびょうが刺さってました。 そしてまた修理です・・・ そこで思ったんですが一体どのような場所にがびょうとかが道に落ちてると思いますか?? 気になって気になって仕方がありません。

  • 自転車走行を始めたばかりの初心者です。深く考えず自転車を買いました。

    自転車走行を始めたばかりの初心者です。深く考えず自転車を買いました。 お勧めのタイヤを教えてください。 自転車は、DOPPELGANGER 806 squalo です。 タイヤは、 700c × 28c がついています。 格好はいいのですが、田舎道で路面が悪く「頻度の高いパンク」が発生します。 クッションも悪く実用性の高いタイヤ(幅広)に交換したく、思います。 「ホームセンターなどで販売しているパンクの少ない互換性があるタイヤ」推薦されるタイヤ仕様を教えてください。

  • 自転車のタイヤ

    こんにちは。自転車のタイヤについて質問させて下さい。 【自転車 タイヤ 強い】で過去の質問を探しましたが、これ、というのが見つからなかったので。 子供が知的障害者で自分で自転車に乗れず(車の前とかに平気で飛び出す。普通の徒歩でも前を見ない、等)、私自身がバイクや車の免許を持っていない事もあり、小学低学年の子をいつも自転車の後ろに乗せています。 一般的なママチャリです。 後ろに付けてる子供用シートは、倒れた時に割れない、などの安全面を考えて鉄製(鉄じゃないかもしれませんが、重いです(^^;)で、私と子供の総体重は60キロ超えてます。 高学年・中学生になれば、80キロくらいになるかと思います。 過去質を読んで判ったのですが、(国産タイヤじゃないので)タイヤの空気が抜けやすく、パンクもしやすいみたいです(実際にしてます)。 その事がとても困っています。 そこで質問なのですが。 いつも送迎などに使用し、少ない日で、1日2時間は自転車に乗ります。 これから国産タイヤにするにしても、(私の状況下で乗るなら)こんなのが良いのでは? という、お奨めがあるでしょうか? また、思い切ってこういう自転車に買い換えては? という提言がありましたら、それも併せて教えて下さると幸いです。 金額的には(母子家庭で切り詰めていて) あまり値が張らないものを希望してます。 アシスト自転車にも手が出せなかったので…(^^; どうぞ宜しくお願いします。

  • 折り畳み自転車について

    全くの素人なので宜しくお願いします。 普段はあまり自転車に乗らないのですが、遠出をしたり田舎に帰った際に自転車を利用したいと思っています。 そこで車に積める折り畳み自転車が欲しいのですが、 (1)タイヤがあまり小さいものは× (2)身長155センチ (3)折り畳み部分がしっかりしていて、歪み等が出づらい商品が希望 (4)タイヤはあまり太すぎないもの 普通の自転車のタイヤを取り外して輪行袋に入れて持ち運び…というのも考えられるかとは思いますが、今回はそれは除いて折り畳み自転車に限ってご教授いただきたいと思います。製品名等を教えていただけると助かります。

  • 自転車メンテできる男性の方へ

    自転車のタイヤに、空気入れたことありますか? 部品の名称がよくわからないので、違っていたらすみません。 空気漏れ防止に、空気栓に、黒いゴムのついた心棒が差し込まれていますよね? その黒いゴムの部分が弱いためか、空気が自然に漏れてしまいます。 近くに自転車屋さんがなく、ネットショッピングで買ったので、現在、問い合わせている所なのですが、自分で応急処置で、空気の漏れを防止する方法を知っている方がいらっしゃいましたら、どうか、よろしくお願いします。 また、ハンドルがゆるく、駐輪停車させると、クルリと首が回って後ろに振り返ったみたくなってしまいます。 六角形みたいなネジで固定されているようで、自分では力が足りず、強く固定ができません。 家庭用の工具では、うまく合うものが入っていないのですが、何を使って、緩いハンドルなど、しっかり固定させればいいのでしょうか? メンテナンスとかご自分でされている方がいらっしゃいましたら、アドバイス、よろしくお願い致します。

  • 自転車のトレーナー

    自転車のトレーナーを購入しようと思っていますが 後輪を固定するタイプのものと、3本ローラーのものと どちらがお薦めでしょうか? 使用する場所は、ガレージでシャッターがついていますので かなり大きな音じゃなければ、少々の騒音は大丈夫です。 より実走感があって、効果的にトレーニングできるものを 教えてください。 また、固定式であれば、タイヤ走行とリム走行のものとどちらが良いでしょうか?

  • 自転車タイヤカバー

    自転車のタイヤに つけるカバーみたいのって どこに売ってあるのでしょうか? 車椅子を自宅に 入れておくのに 自転車のタイヤも 車椅子のタイヤも さほど変わらないと思いまして。 ネットで千円ほどで見たのですが 購入方法も分からないので 直接買いに行けたら早いと思って。