• ベストアンサー

楽天のエースと四番

nachiguroの回答

  • nachiguro
  • ベストアンサー率33% (621/1841)
回答No.9

3です。 その通りですね。 クマに関してはデヴューも見ていますし、堀越のときも見ていますから敢えてそう言っています。 山崎も嫌いではないけど、下位で打てる位が理想ですね。

damushi
質問者

補足

たくさんのご回答ありがとうございました。 どのご意見も非常に参考となりポイントのほうも 甲乙つけがたいと言うのが本音ではありますが、 今回、回答の回数でポイントをつけさせていただきます。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「東北楽天ゴールデンイーグルス」のファンに質問です!!

    「東北楽天ゴールデンイーグルス」のファンに質問です!! 星野仙一さんが楽天の監督に就任するのが確実になりましたが…それとは逆にエースの岩隈久志投手がポスティングシステムでメジャーに移籍する可能性があります、星野監督になってもエース岩隈投手がいない楽天…どう思いますか? 楽天の監督に星野仙一氏が就任する事と、エース岩隈がポスティングシステムでメジャー移籍する可能性がある事の二点ついて回答をお願いします。

  • 楽天

    スポーツニュースを見ていると、どこの解説者も「岩隈と田中の2本柱が・・・」としか言わないのですが、11勝6敗で5つも貯金を作っている永井を誉めている所を見た事がありません。 野村監督は「2本半」と評していましたが、解説者の目からすると「半」も無いのでしょうか? 楽天の苦しい台所事情の中で4つの完投などもっと評価されてもいいと思うのですが・・・ 10勝以上の投手が3人いるのは楽天だけなのに、どうしてこれ程までに永井投手の評価が低いのでしょうか?

  • ★楽天★野村vs田尾

    楽天のことはぜんぜん知りません。 いわくまくらいでどんな選手がいるのかも 知りません。 楽天が昨年の勝ち数を上回ったとニュースで やっていました。 1.その要因は?去年と明らかに異なる采配など? 2.やっぱり野村監督の方が采配は上手? いや、田尾監督が上手? 3.どんな点で? 4.戦力が低いと叫ばれていますが、もっと 勝てるのでは?と疑っています。 やはりいまくらいの勝ち数が限界なのでしょうか?

  • どうすればオリックスと楽天は盛り上がって、強くなるか?

    どうすれば、オリックスはもっと盛り上がる+昔みたいに強くなるか?楽天も他の球団と張り合うくらい強くなるか? オリックスは2004年、近鉄と合併して新生オリックスになり、今年、清原、中村が入団したものの・・・、結局、早々とプレーオフ出場権完全消滅してしまいました。一応、清原が最近、立て続けに劇的なホームラン打ったりして、そういう部分ではまだ救われている気はしますが、戦力的なことを考えてかなり難しいです。 楽天は昨年、100敗をするかしないかと負の内容で盛り上がってしまう程、弱小球団で、今年野村監督が入って、どうにか今現在、昨年の勝利数38勝にまでこぎつけて、まあ、公式戦終わるまでにこれは上回ることは間違えないでしょうが、なかなか大変な状況が続いています。昨年より相手チームからぼろぼろ点を採られなくなったのは昨年よりよくなったところと思いますが、なかなか他のチームと張り合うまでには難しいようです。 個人的にはオリックスの監督に星野仙一を迎えたら、かなり変わるし、オリックス自体ももっと盛り上がるように感じますが、どうでしょうか?本人も野球人である以上、今後、監督になることは排除しないみたいなこと言ってたし、今度はパリーグで、しかも、今、阪神に籍を置いてるけど、同じ在阪球団を盛り上げる意味でもいいように感じます。 あと、楽天には西武の西口がFAか何かで移籍したら、かなり状況も変わるように感じます。12年位前、当時の西武のエース工藤がかつて弱かったダイエー時代のホークスにFAで移籍したことがありましたが、こんな感じで。やはり今の戦力だけでは野村監督も言うように難しいと思います。他のところから有力な選手、特に投手が優勝引受人みたいに移籍して、それをチーム全体に波及させないとなかなか難しいように感じます。 ということで、長くなりましたが、ご意見、ご回答を宜しくお願いします。

  • 楽天の一場投手がひどく打たれているのになぜ野村監督は変えないのでしょうか?

    ネットの速報しか見ていないのですが、一場投手が日本ハム戦で2番手として出てきて、5回で18本(!)もヒットを打たれて15点くらい取られているようです。なぜ野村監督はもっと早く代えなかったのでしょうか?野手の士気はなくなっているはずです。やはりエース候補に「懲罰」的な意味があるのでしょうか?ご意見をお願いいたします。

  • 楽天監督に野村克也氏が70歳で就任

    高齢化社会とはいえ、70歳という年齢でチームを引っ張っていくことは可能でしょうか。  POや日本シリーズで野村氏の評論を読んだり聞いたりしていて、同い年の森祇晶氏と比べても野球を見る目がやや硬直しているかな、と感じたので。  楽天は戦力の問題が大きいので、野村監督が来たからといって優勝できると思った人はあまりいないはずです。監督本人も「昔と違って、今は監督の力で勝てる時代ではない。編成がもっとも重要」と言っています。   さらに野村監督は、チームの将来を見据えて土台作りをする、といったタイプではないように思います。  三木谷オーナーは神戸の方もうまくいっていないようだし、野球にはまったく無関心でした。楽天(三木谷オーナー)はノムさんに何を求めたのでしょうか。長期戦略の中でノムさんはどういう位置付けですか?  以上、「70歳という年齢でどうか」「野村監督の役割」の二点について、よろしくお願いいたします。 

  • 星野・楽天の超ベテランの去就はプラスorマイナス?

    打撃の中心・山崎が去り(中日へ放出)、超ベテラン投手・下柳(阪神の戦力外)を獲得しました。 それぞれの選手とは縁浅からぬ星野監督ですが、その目算は、トレードやFAの話題に比べ、地味なニュースだが、彼らの活躍への期待度と楽天の今シーズンの戦い方への影響はどうでしょうか?

  • 楽天 野村監督辞任後のコーチなど

    楽天の野村監督が辞任した場合は、コーチ陣などもがらっと 変わるのでしょうか? 息子のカツノリはもちろん、池山や橋上もヤクルトの選手でしたよね? 野村監督になったからこの二人はコーチできたのでしょうか?

  • 楽天を使いますか?

    楽天球団が野村監督を解雇して、さらに今日コーチ陣も一掃するというニュースが流れました。CSがあったため、この時期いきなり解雇されても他球団の来期の陣容がほぼ固まっていて、再就職活動は大変困難だそうです。楽天球団のこの人事は異常人事と報道されています。 それで質問ですが、人気商売でもある楽天市場について、私はもう使いたくないと思いますが、あなたは使い続けますか。

  • イメージの悪さからか楽天に対して酷いことを言うのが多いと思いますが、確

    イメージの悪さからか楽天に対して酷いことを言うのが多いと思いますが、確かに来シーズンは岩隈がメジャー移籍が濃厚で引き受ける新監督も呼びにくいのもありますが「確実にBクラス確定のチームを引き受ける監督なんているか?」とコメントする奴までいたのですが、まだ来シーズンの各球団の編成が終わってもなく、もしかしたらどこかのチームが故障者続出などで低迷するかもしれないのに(はたまた楽天に来た新監督が結果を残すかもしれないのに)若手が成長したり、新外国人が活躍するとか何が起こるか分からないのにそんな発言をするのは許せなく思えましたが皆さんはどう思いますか?さすがに横浜とは違い最下位でも悲惨な状態では無いと思うので僕は新監督次第ではまだ最下位を脱出できる可能性はあると思いますけど。