• ベストアンサー

アクティブタイトルバーの色

アクティブタイトルバーの色は通常2色選べてグラデーションになりますが、一度WindowsXPスタイルにしたあと、再びWindoesクラシックスタイルにしたら、アクティブタイトルバーの「色1」だけしか選べなくなってしまいました。 「色2」も選びたいのですが、対処法が分かる方いらっしゃいませんか。

  • Galop
  • お礼率50% (1/2)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • thanks39
  • ベストアンサー率61% (1189/1944)
回答No.2

スタート→ファイル名を指定して実行→regedit→OK 以下のツリーを開いてください。 HKEY_CURRENT_USER\Control Panel\Desktop 右側の名前がUserPreferencesMaskのデータが、** ** ** **のような英数字の組み合わせになっていると思います。 この英数字の下2ケタが80以外のものであれば、UserPreferencesMaskをダブルクリックして、** ** ** 80と、下2けたが80になるように入力してOKをクリック。(※入力の方法が少々特殊なので気をつけてください。) ログオフ→ログオンしてください。

Galop
質問者

お礼

解決しました。BIGLOBEサーチで検索しても同様の質問はあるのですが、いずれも解決方法にまで至ってなかったので、ここでもムダだろうと半ばあきらめておりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • locosoxi
  • ベストアンサー率15% (3/19)
回答No.1

レジストリを存分にいじると対処できますよw

関連するQ&A

  • Windows Meのタイトルバーの色

    たいした問題ではないんですが、私のPCのアクティブタイトルバー(Windows Me) グラデーションの薄い方の色がデフォルトでR:16 G:132 B:200となっています。 確かWindows Meのデフォルトの配色では、薄い方の青はもっと薄い色だったような 気がしたんですが・・・本来のアクティブタイトルバーの配色はどうなっているか 教えてください。このままだとなんとなく気持ちがすっきりしないので(^^; 参考になる質問やWindowsのデフォルトの配色を掲載しているHPも見つけられな かったので、Windows Meを使用している方回答をお願いしますm(_ _)m

  • 特定の色が赤っぽくなります

    アクティブなウインドウのタイトルバー右側(最小化ボタンのとなり)に赤っぽい帯がでます。 ウインドウスタイルはクラシックです。 タイトルバーの左が青で右に進むにつれて水色になるタイプ。 調べてみると、赤い帯部分の本来の色がこの赤っぽい色に変わっています。 デジカメで撮った青空も部分的にこの色に変わっています。 ウイルスなのか、システムの不具合なのかわかりませんが、対処法を教えて下さい

  • photoshopで グラデーションの金色をアナタの思うRGBの数値を・・・

    photoshopでレイヤースタイル→グラデーションオーバーレイ→グラデーションエディタの工程で金色をアナタの思う位置やRGBの数値を 教えてください。 グラデーションでの金色が上手く出せません。 1つだけでなく、何個でも教えてください。

  • Illustratorから書き出したswfファイルのグラデーション

    はじめまして。 Illustrator10から書き出したswfファイルのグラデーションをflashMXに読み込むと、正しく表示されない事があり、悩んでいます。 グラデーションが消えたり、違う色になったりします。 対処法をご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

  • Fireworksの色指定の仕方

    Fireworksでグラデーションのバナーなどを作ろうとしています。 薄い色を16進法で色指定したいのですが、どうすればできるでしょうか? また、キャンパスカラーの16進法での色指定の仕方も教えてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • IE6のヤフーニュースで色が変わりません

    IE6のヤフーニュースで一度見たニュースの色が変わらなくなりました。 どなたか対処法をご存知の方がいらっしゃいましたら お教え願います。 OSはWindowsXP SP2です。 よろしくおねがいします。

  • タスクバーの色が変わった

    今朝起きると、ネットになかなか繋がらず、ルータを一回電源切って再起動させると直りました。 ところが、その弊害かどうかわかりませんが、タスクバーの色が白に変わってしまいました。PCを再起動しても直らず、他の方の質問を参考に画面のプロパティからデザイン→ウインドウとボタンから変えようと思ったのですが、選択メニューがクラシックスタイルしかありません。 何かのファイルが壊れたのでしょうか。 だとしたら対処方法を教えてください。

  • XPウインドウの配色設定で通常はXPスタイルだと青、シルバー、オリーブ

    XPウインドウの配色設定で通常はXPスタイルだと青、シルバー、オリーブグリーンの三色しか色が選べないので、色の種類を増やせるようなフリーソフトってないんでしょうか?クラシックスタイルで選べば色がけっこうあるのは分かるんですが、クラシックスタイルは好きじゃないのでXPスタイルのままで色を変えたいんですが・・・。

  • 表の枠の色をグラデーションにできないでしょうか?

    ホームページビルダー9、標準モードを使っています。 1×1の表(ただの四角)の枠の色を、「点線」で「上から下へグラデーション」にしたくてやっていますがなかなかできません。 ウェブアートデザイナーで「四角形枠のみ+点線・グラデーション」の画像を作り、その画像を表の背景にしてみたらいいのでは、と考え、やったところ“上と左”の線しか表示されなかったのです。その後、「スタイルシートを使って枠の色をつける」のやり方がわかり、やったところ、色の選択は単色パレットしかないようでした。上下の線は色指定でできると思いますが、左右の線のグラデーションはどうしたらいいのか…。どのような方法でもいいのですが、ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • シールドの色付きについて

    今、シールド買おうと思ってるんですけど、 調べると、色付きや、グラデーションで、上の方だけ色付いてる 物とか売ってるんですけど、 こういうのは、見易さ的にはどうなんでしょうか? グラデーションとか、中間から上だけ色付きで見えたら見づらくありませんかね? やっぱり、クリアが一番見やすくて安全なのでしょうか?