• ベストアンサー

アクティブタイトルバーの色

アクティブタイトルバーの色は通常2色選べてグラデーションになりますが、一度WindowsXPスタイルにしたあと、再びWindoesクラシックスタイルにしたら、アクティブタイトルバーの「色1」だけしか選べなくなってしまいました。 「色2」も選びたいのですが、対処法が分かる方いらっしゃいませんか。

• Galop
  • お礼率50% (1/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thanks39
回答No.2

スタート→ファイル名を指定して実行→regedit→OK 以下のツリーを開いてください。 HKEY_CURRENT_USER\Control Panel\Desktop 右側の名前がUserPreferencesMaskのデータが、** ** ** **のような英数字の組み合わせになっていると思います。 この英数字の下2ケタが80以外のものであれば、UserPreferencesMaskをダブルクリックして、** ** ** 80と、下2けたが80になるように入力してOKをクリック。(※入力の方法が少々特殊なので気をつけてください。) ログオフ→ログオンしてください。

Galop
質問者

お礼

解決しました。BIGLOBEサーチで検索しても同様の質問はあるのですが、いずれも解決方法にまで至ってなかったので、ここでもムダだろうと半ばあきらめておりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• locosoxi
回答No.1

レジストリを存分にいじると対処できますよw