• ベストアンサー

^この記号を使わない

leaz024の回答

  • leaz024
  • ベストアンサー率75% (398/526)
回答No.3

「べき乗」の計算は pow 関数で行います。 double pow(double x, double y); これで x の y 乗が求められます。 # ^ でべき乗が求まるのって、BASICくらいじゃないですか?

Sibofn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうです、今まではBASICをやっていました。それで今までの感覚でやっていたのですが、やっぱりうまくいかず… 早速やり直してみようと思います。

関連するQ&A

  • こんばんわ

    つい先日wndowsからMacに乗り換え(?)ました。そこで早速質問なんですが、MacでC言語とJavaでプログラミングを行いたいのですが、コンパイラはどこで入手してどのようにコンパイルするのかを教えていただきたく思います。Mac初心者なのでできるだけ詳しくお願いいたします。 OSX10.2.8です

  • コンパイルできない

    タイトルにも記載したとおりコンパイルが出来ない状態です。 ある参考書に付属されていたCD-ROMでコンパイラをインストールし、参考書通りに行っているのですが、最後にコマンドプロンプトにてコンパイラしようとすると 「C:\WINDOWS\SYSTEM32\AUTOEXEC.NT.システムファイルはMS-DOSおよびMicrosoft Windowsアプリケーションを実行するのに適していません」 と表示されてしまいます。 このようなことにならずに、コンパイルできるようにするにはどうすればいいのか、分かる方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか? プログラミングは初心者なので上記の説明では不足しているところもあると思いますが、その際にはもちろん適宜状態を補足するつもりです。 どうか御協力ください。

  • コンパイルについて

    プログラミング超初心者です。 今年からプログラミングの授業があるので家のパソコンでもプログラミングの出来る環境を作ってみました。 エディタソフトはVisual C++2008を使用することにしました。コンパイラソフトは学校と同じcygwinをインストールしてみました。 質問なんですがVisual C++2008でソースコードを入力し、それをcygwinでコンパイルすることは出来るのでしょうか? 理由はVisual C++2008でコンパイル出来ることは、わかってるのですが学校でcygwinを使用してるので慣れるために別々に使用したいからです。もし出来るのならばやり方を教えてもらえないでしょうか? ちなみに学校では、エディタソフトが秀丸を使用しコンパイラソフトはcygwinを使用してます。 もし他におすすめのソフトがあれば教えてもらうと助かります。よろしくお願いします。

  • C言語の勉強にあたって

    今からC言語を勉強していく人から質問されたのですが、勉強にあたって、Cのアプリケーション(コンパイラ等)なしに実際のプログラムの動きを勉強する方法はないでしょうか? これでは漠然とした書き方ですが、例えば、インターネットのHP上でプログラミング→コンパイル→実行をシミュレーションできるようなHPはないでしょうか? こういうHPがあると、とりあえずインターネット環境とC言語の参考書があれば簡単に勉強できると思うんです。 そのようなHP、ありましたら教えてください。 何ヶ所かあるようでしたら、使い方が難しくない(初心者向け)ところが良いです。 よろしくお願いします。

  • コンパイルするときに、ファイルが見つからないと表示されてしまいます。

    コンパイルするためにMS-DOSプロンプトで、○○.cというファイルがあるところまで移動したあとに、ファイル名(bcc32 ○○.c)を入力してもファイルが見つからないと表示されてしまいます。(因みにファイル名の○○野部分にはちゃんと半角英数字が入ってます)コンパイラは、Borland C++ Compiler を使用しています。プログラミング言語はC言語です。 もしかしたら、拡張子がcのときにどのアプリケーションで開くかが設定されてないからかと思うのですが・・・ プログラミングについては勉強し始めたばかりで初心者なので、素人にもわかるように説明していただけたらと思います。

  • Borland C++ Conpilerと「ーW」

    私は趣味でプログラミングしようと思っている初心者です。 Borland C++ Conpilerを使っていますが Windows アプリケーションを作ろうとコマンドラインでソースコードをコンパイルするとき「ーW」というオプションをつけるようですがなぜこのコンパイラはわざわざ「ーW」をつけるようになっているのでしょうか?コンパイラをWindows アプリケーションを作るときに「ーW」のようなオプションをつけるようにする、しない、でどのようなメリット、デメリットが生まれるのでしょうか?

  • プログラミング初心者ですが…

    変な質問ですみませんが…。 C言語の入門書でプログラミングをしていて、 <windows.h>というものが出てきました。 このwindowsというのはOSのWindowsとは関係ないんでしょうか? Linuxでも使えますか? sleep()関数とSleep()関数は違うのでしょうか? コンパイルするとエラーは出ませんでしたが、 sleep(1000)で実行すると、処理が途中で止まってしまいました。 Sleep(1000)とすると、動きました。 コンパイラはcygwinです。

  • C言語についてどうしてもわからない疑問

    プログラミング初心者です。 C言語を勉強中に疑問に思ったことが2つあります。 まず1つ目。 C言語以外のプログラミング言語、例えばjavaとかC#とかjsとかpythonとかrubyとかPHPとか、には開発者にとって便利なライブラリとかフレームワーク(僕にはこの2つの明確な違いがわかりません。が、どちらも「開発者が定義しなくてもよい関数やオブジェクトの集合」という認識があります)がありますよね。 そのおかげで色んな人達がプログラミングし易くなりました。 ネット(はてぶのホットエントリとか)でも「馬鹿な俺がプログラミングを勉強して〇〇を作った」といった記事をよく目にします。 でも「C言語を使って」というのは聞いたことがありません。 そもそも、C言語はそいういったライブラリやフレームワークが少ないように感じます。 検索してもrailsとかjqueryのようなフレームワーク(ライブラリ?)は見つかりません。 これが無かったらプログラムなんて作れないのでは? しかし、世間にはC言語で作られたプログラムが多いのもまた事実。 C言語ではいったいどのように開発が行われているのか教えてください。 2つ目 unixとかlinuxといったOSはC言語で書かれている聞いたことがあります。 しかし、プログラムの開発は「コードを書く→コンパイル(→デバッグ)→実行」という流れですよね。 ではOSを開発するときに、そのコードをどうやってコンパイルするのでしょうか? コンパイラはOSの上に立っているとするなら、OSがない状態でコンパイラはどこに立てばいいのか。 そこがわかりません。 誰かこの2つの疑問に答えてください。 お願いします。

  • C言語のコンパイル方法(設定なども)

    今、学校でプログラミングをしています。  家でコンパイルしたいのですが..。どうやれば? 環境は  WindowsXP 使用ソフト エディタ/桜エディタ 秀丸 などです。 コンパイラ/ボーランドのやつ,,、  一応Visual c もあります。  コンパイラの方法を教えてください。 ちなみに学校は、   cl ファイル名 .c でコンパイルできます,.。 お願いします 

  • C言語でプログラミングできるソフト(初心者)

    大学1年で今年から始めてプログラミング(C言語)を学ぶものです。 今のところif文やfor文、関数などの基本をかじった程度なのですが なんとか自分の家のパソコンでプログラミングを行いたいので、 何か良いソフトのようなものはないでしょうか?(有料でも構いません) 実際に文などが書けて、コンパイルし、結果を出力してくれるものです。 パソコン自体がまだ初心者なので、できればで良いのですが、分りやすいものをお願いします<m(__)m>