• 締切済み

行頭スペース

OKWebは行頭スペースを勝手に削除してくれちゃうので困ってます。 私はプログラムを助言することが多いので、インデントできないと非常に見にくいです ・・・そもそも、プログラムソースをそのまま助言するのがいけないのでしょうか。 ちょっと前の質問にも、甘やかすなとあるし。 表を作りたいときもありますし。 容量の省費を考えているのでしょうが。 あと、タブが使えると多少表が作りやすくなるし、容量の削減にも・・・ならないかなぁ。 ねぇ、管理者さまぁ。

みんなの回答

回答No.2

> でもプログラムは全角スペースがあるとエラーなので、コピペできなく > なっちゃうんですよ。 とりあえず、行頭に「>」をつけるという案はいかがでしょうか↑

haporun
質問者

お礼

やっぱり、コピペするだけじゃ使えないコードになってしまいますね。

noname#25358
noname#25358
回答No.1

それたぶん、OkWebのプログラムじゃなくて、逆に何も処理をしてないからそうなると思いますよ。  HTMLは行頭の半角は無視しますから。  俺はそういうときは全角でやってますけどね。  あと、表を作りたいときは極力同じ文字を上下で重ねるとか。  工夫次第なんじゃないですかね(^_^;

haporun
質問者

お礼

あっ、そっか。 HTMLだめじゃん。 でもプログラムは全角スペースがあるとエラーなので、コピペできなくなっちゃうんですよ。 それくらい、自分で直せってか? ありがとうございました。