• ベストアンサー

Windows95のWSOCK32.DILLファイルインストール

tetsonの回答

  • tetson
  • ベストアンサー率50% (9/18)
回答No.3

すみませんでした たしかにwin95なのでシステムファイルチェッカーないですね 失礼しました

関連するQ&A

  • ウィルスバスターで駆除失敗と表示される

    PE_MTX.Aというウィルスに感染し、トレンドマイクロ社の推奨プログラムBDSCAN_98.EXEを実行後、FIXMTX.EXEを実行し、"System is not infected."と出たので、駆除できたと思い再度すべてのファイルを検索するとSYSTEMファイルの中に10個の感染ファイルが表示されました。 このあとWindowsのレジストリエディタでレジストリキーを削除をするために見に行ったのですが、HKEY_LOCAL_MACHINE \Software \Microsoft \Windows \Currentversion \Runの中にSystemBackup = c: \windows \MTX_.EXEは見つからず、「wininit.ini」ファイルを検索して削除とあったので、検索しましたが、ありませんでした。コンピュータを再起動し、「TROJ_MTX.A」の名前で検出されたファイルをすべて削除してください。とあったので、システムファイルチェッカーで「WSOCK32.DLL」を削除後、修復しました。もう一度、すべてのファイルをウィルス検索すると、SYSTEMファイルの中にまた10個の感染ファイルが見つかりました。SYSTEMファイルのディレクトリは表示できないソフト上の作りなのか、みることが出来ず、ウィルスは削除できず、まだ残っていると思うのですが、ウィルス感染に関連した作業は一通りしたと思います。今後どうしてよいか、わからず手をこまねいております。

  • コンピューターウイルス

    先日メールによるコンピューターウイルス、 W95.MTXウイルスに感染しました。 すぐにウイルス駆除ソフトで修復したのですが、 MTX.EX WIN32.DLL IE_PACK.EXE の3つのファイルが修復出来ずにウイルス駆除ソフト の検疫という場所に残ったままです。 そこで、このファイルを削除して新たに同じファイルを 入れ直すように指示されているのですが、以前にバックアップをとっていませんので、同じファイルをどこから もってきてよいのかがわかりませんので教えてください。

  • ファイルの生成を監視するプログラム

     質問1405「起動時のプログラムの起動順序」の続きなのですが、うちのシステムにしょっちゅう、ウィルスが入り込んで困っています。  そのウィルスは非繁殖型のトロイの木馬ウィルスで TROJ_BYMER なんですが、現在のところ、 ・インターネット中にIPを経由して外部から入ってきている ・すでにインストール済みのアプリが種を持っている  現在はこのうち後者を疑っています。インターネットにつながなくても、何度かOSの起動を繰り返すと感染していることがあるからです。  そこで、1405 の質問となったわけですが、それと平行して、原因となったアプリを突き止めたいのです。  そのウィルスは C:\Windows\SYSTEM\wininit.exe というファイルを生成するところから感染が始まることが確認されていて、このファイルが出来る瞬間が知りたいのです。  具体的には、システムに常駐し、特定のファイルが生成されたらダイアログでメッセージを出すようなことができるフリーソフトを探しています。  もしそういうのを見かけたことがある方がいましたらよろしくお願いします。

  • AutoCAD2002をXPにインストールしたい!!

    AutoCAD2002をインストールしようとしたのですが、以下のエラーが出てしまいます。 ”エラー1304 ファイルへの書き出しエラー c:\WINDOWS\SYSTEM\System32\Zlib.dill このディレクトリにアクセスできるかどうかを確認してください。” 試しに、Zlib.dill の空ファイルを作ってインストールをしてみたのですが、次から次に、ファイルへの書き出しエラーが出てきます。 ちなみにOSは、WindowsXPのHomeEditionです。 どなたか、解決方法をご存知でしたら教えてください。

  • Windows を再インストール後、元からあるファイルにアクセスできま

    Windows を再インストール後、元からあるファイルにアクセスできません。 windows XPが立ち上がらなくなり、修復ソフトで再インストールしたところ、マイドキュメントのホルダーの中には共用ファイル(マイピクチャ、とマイミュージック)のみで、これらのファイルも新しくできたもので、今までのものと異なるようです。他のファイルが全く存在しません。 ハードディスクのCのプロパティで見て見てみると、容量80Gに対し、半分が使用済みであるとの表示があり、データーは存在していることには間違いないようです。 マイドキュメント以外にもデスクトップにデーターを置いていたのですが、これも見当たりません。デスクトップにおいていたアイコンのうち幾つかのアイコンが消えてしまっています。 ディスクCはパーティションでは切っていません。 修復方法をご教示願います。

  • Windows7 インストールのことで

    Windowsの達人方宜しくお願いいたします。 今はhpのpcでVista ホームプレミアム32ビットが入っています、あることで7proのDVDとプロダクトIDを譲り受けしました。さっそくインストールしようと思っていますが下記の疑問が生じました達人ご教示お願いいたします。 1.ホームプレミアムからプロへのアップグレードインストールは可能でしょうか、可能であればソフト、各ドライバはそのまま使えるようです(マイクロソフトのサイトで調べてほとんど可能) 2.アップグレード出来なければ新規インストールとなりますが、その際元のソフト、ドライバを使いたいのですがどのような方法があるのでしょうか。自分で調べた範囲ではwindows oldなるフォルダができるようです、このフォルダをどのような手順で使うのか、vistaのファイルだけ削除してソフト、ドライバを利用できるのか、そままのフォルダでよいのかどこかに移動する必要があるのでしょうか。最低でもインターネットとwifiは使いたいのです。 宜しくお願いいたします。

  • windows200 SP4のインストール中に

    昨日2000を入れなおしてSP4をインストールしようとしたところ、 ファイル ~略~system32\drivers\atapi.sys は開いているか、別のアプリケーションが使用しています。アプリケーションをすべて終了してから再試行をクリックしてください と出ます。しかし、特に何もファイルを開いていなく常駐のウィルスソフトを終了させてから実行させてみても上のコメントが出てきます。 どうすればインストールできるようになるか教えてください。

  • Windows7システムファイル破損とのメッセージ

    Windows7上でIE11でインターネットを閲覧していたところ、いきなり、Windows7システムファイルが破損している旨のメッセージボックスが表示され、約300秒後に破損したシステムファイルを削除する、と脅されました。修復ソフトダウンロード画面のサイトへ誘導され、修復ソフトをダウンロードするように、との指示がありましたが、警戒してそのまま実行はせず、ファイルダウンロードだけにとどめました。その後、電源ボタンを押してPCの強制終了を行い、再起動させ、アンチウィルスソフトでのスキャンを行いましたが、感染、ファイル破損のような異常は何も表示されませんでした。いったい何だったんでしょう?私の対応の良し悪しを含め、アドバイス頂けるとありがたいです。 ちなみに、ダウンロードしたファイルの名は、smpcsetup (.exe)説明はSmart-PC-Care Setup となっています。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Vista SP1 インストール

    windows updateから、またdownload siteからSP1をインストールいようとしても途中でエラーがでて何度試みても中断していました。システムスキャンをしたところ、破損したファイルがあり修復できないというメッセージがでたので、結局VistaOSのインストールディスクを用いてOSの再インストールを行いました。その後にdownload siteからダウンロードしたスタンドアロンのSP1インストーラーをインターネットのケーブルをはずし、ウイルスソフトを終了して試みたら無事インストールが終了しました。その直後Outlookが開かなくなる現象が見られましたがいろいろいじっているうちに治りました。何が悪かったのかはわかりません。

  • システムファイルのインストール方法を教えて!

    PCを立ち上げるとき(再起動も含む)に以下のように 黒い画面に表示されてしまいます。 システムファイルのhal.dll.を再インストールすればいいのでしょうが, やり方がわかりません。SONY VGN-T52B WindowsXPです。 無視してEnterキーを押していくと立ち上がりますが, 再起動するたびに出てしまうので治したいのです。 ちなみにPC内のリカバリーソフトではうまくいきませんでした。 ファイルを指定してそれだけインストール(修復)する方法などはないでしょうか?どうぞよろしくお願いします。 「ファイルが存在しないか または壊れているため, Windowsを起動できませんでした: 〈Windows root〉\system32\hal..dll. 上記のファイルをインストールし直してください。」