• 締切済み

大規模マンションについての質問です

hinoyoudinの回答

回答No.2

仕事はしてませんが大規模マンションと呼ばれるところを買いました。 定義はわかりませんがわけあって150世帯以上「大規模マンション」を探してました。 見つけたのは300弱の大規模マンションです。 管理組合は入居から4ヶ月くらいで発足しました。その「遅さ」が最初のネックだったみたいです。なぜそんなに遅くなったのか? 実は大規模マンションにつき、住民の70%転居してくるのに4ヶ月かかりました。 サービスは宅配ボックスを使ったもので 「クリーニングサービス」「写真現像サービス」「レンタカーサービス」あとは インターネットマンション位ですかね? インターネットは価格の割りに速度に問題ありとしてIT業界に精通した方を筆頭に委員会が発足、担当プロバイダと戦ってます。 ちなみに住民への連絡なんかはイントラネットで呼びかけてます。 イントラネットがあったのでそういった委員会の呼びかけもいやすかったみたいですね。