• 締切済み

スマートメディアを初期化した場合のデータの復旧方法ありませんか?

友達から借りたデジカメ(FinePix700)で写真を撮り、スマートメディアをフロッピーアダプターにさしてデータを読み込もうと思ったのですが、よく分からずにフォーマットしてしまったのです。  撮り直しのできない写真なので、なんとかデータを復活させたいのですが。よろしくお願いいたします。

• ishim
  • お礼率33% (1/3)

みんなの回答

• shigatsu
回答No.3

もしノートンユーティリティをお持ちならば、ダメ元でアンイレースを試してみるって手は有りますね。 通常のFDと同じように管理領域だけ消されているならひょっとして戻るかも・・・

• y-naga
回答No.2

HDやFDなら磁気情報が残っているので、 復活が可能な場合がありますが、 スマートメディアはICメモリを使用しているので、 残念ながら不可能だと思います。

noname#271
noname#271
回答No.1

フォーマットしたものは、残念ですが元に戻せません 削除ならあるいは戻せたかも知れませんが... しかたないですがあきらめてください

ishim
質問者

お礼

やはりそうですか。フォーマットに時間がかかったので、きれいに消されているだろうなとは思っていたのですが。 ご回答ありがとうございました。