• 締切済み

フローリングに白いしみ。

先日、引っ越したばかりの部屋のフローリングに、白いくもりのような物を発見。 越してきたばかりなので、気をつけていたのですが。 特に温度のあるものを置いた記憶もないのです・・・ (もしかしたらストーブ?とも思うのですがいつもは置かない場所なんです。) コレの取り方など御存知のかた、教えてください。

みんなの回答

• rakki
回答No.2

同様の質問がありました。 手ごわい場合は参考にしてください。 次に質問するときには、検索してからにしてくださいね。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=160448
takataka1102
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 すみません・・・テンパッテまして、検索かけるのを怠ってしまいました。 ありがとうございました。

noname#1280
noname#1280
回答No.1

もしカサカサした感じのモノなら『フローリング用ワックス』で治ります。 (ホームセンターの「つや出し」製品でも代用できます。) もし表面がささくれ立っているようでしたらちょっと難しいですね。。 クレヨンタイプの「床のキズ隠し」の類の製品で「クリヤー」をかけると目立たなくなります。 まずは手軽な「ワックス掛け」をお薦めします。 余談: 簡単な確認方法ですが「固く絞った雑巾で拭く」と曇りがとれて、しばらくすると また雲ってくるようであればワックスで対応できると思います。 (要は濡れていれば曇りがとれるかどうかの確認です)

takataka1102
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 見たカンジ傷などではないのですが・・・ とりあえずワックスやツヤだし系で試してみます。 ありがとうございました。