• ベストアンサー

プリンターが故障しました

sekiya-hの回答

  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.4

またまた、登場しました。 下記、URLにプリンター各社のレビュー記事があります。  ASCII24 Review 周辺機器/プリンタ   ↓  http://db.ascii24.com/db/review/peri/printer/?24m ご自分が必要とする機能・画質の他に、印刷コスト・サポート等も考慮し、検討されることをお勧めします。

参考URL:
http://db.ascii24.com/db/review/peri/printer/?24m
gerbera
質問者

お礼

これで機種を絞り込めそうです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • プリンタについて

    年賀状を作成するため プリンタをゆずってもらったんですが プリンタは作動するものの ハガキに文字が印刷されず そのままでてきてしまいます インクは新しく買い換えたので、インク切れということは無いと思います なにが原因なのでしょうか? 機種はエプソンのPM-G700です

  • プリンターの故障

    プリンターが故障してから、もう1年以上経過しました。ま、いいかと思いつつ、ほったらかしにしていました。gooを知ったので、聞いたみたいと思いました。インクを取り替えてからおかしくなったような気がします。純正のではなく、安いのでリサクル品だったか思いますが取り替えました。取り付け方がまちがっていたのか、どうかはわかりませんが、とにかく作動しなくなりました。どうやって直したらいいですか?大きいので修理に出すのは、面倒なのですが。EPSON PM-A840です。

  • プリンターのちがい

    パソコンにつないで通常使用するプリンターとデジカメのプリントを専門で使用するプリンターでは、 デジカメの画像をプリントするのにどっちがきれいにプリントできるのでしょうか? 現在デジカメ専用のプリンターを購入するかどうか迷っています。 もし、デジカメ専用のプリンターを買うので有ればどのメーカーのどの機種がよいでしょうか? (なるべくやすいのがよいです) ちなみに、現在使用しているパソコン用のプリンターは エプソンのPM-760Cで、デジカメはオリンパスの211万画素のものです。

  • プリンターヘッドのつまり

    エプソンpm-4000pxという機種でプリンターヘッドがつまり印刷できない(紙は送られますが文字がまったく出てきません。)白い紙のままです。ヘッドがつまりを直すのにヘッドのところをドライヤーであたためてもいいのでしょうか?またそれで直りますでしょうか。ヘッドクリーニングしてもだめで交換するしかないのでしょうか? 修理代が¥30000と言われています。

  • プリンタとデジカメについて

    プリンタを買おうとしているのですが、いろいろ機能があってどれを買っていいか迷っています。 今のところEPSONのPM-740Cを購入予定です。 使用用途は葉書などと写真だと思っています。 問題は"EXIF PRINT"と"PRINT IMAGE MATCHING"です。 どちらともデジカメに左右される機能らしいのですが、説明を聞いてもいまいちぴんときません。 デジカメも購入予定なのですが、このプリンタにはどんなデジカメが良いと思いますか?スペックは200~300万画素で考えています。 候補はサイバーショットのP71です。あまり納得はしていませんが。。。 プリンタもデジカメもより良いものがあれば是非、紹介をお願いします。 よろしくお願いします。

  • プリンターの故障について

    epsonのpm-a850なんですが詰まってないのに用紙詰まりが出てプリントできません これって修理が必要ですか??

  • プリンタの故障?

    パソコンで年賀状を作成するつもりなんですが プリンタにハガキをセットしても ハガキがそこから動かず 毎回エラーになってしまいます インク切れでもなく、設定も説明書のとおりにやってみたのですが うまくいきません、やはり故障なのでしょうか? プリンタはエプソンのPM-G700です

  • プリンター PM-A920とPM-A820で迷ってます。

    こんばんは。 年賀状印刷もあるのでそろそろ新しいプリンターをと思い エプソンの複合機のPM-A920とPM-A820まで絞ったのですが どちらがいいのか迷ってしまって・・・。 価格的にはA820なのですが上の機種(A920)もいいなと。 両機種の違いはスキャナーの解像度ぐらいなのでしょうか。 その他の大きな違いはありますか? 主な用途は写真のプリントとイラストの勉強のためにペイントするのに 漫画や風景などを取り込んでいます。 今はプリンターがPM-930CとスキャナーがGTF500を使っているのですが 二つあると場所も電源もとるのでそういう意味でも複合機が欲しいんです。 今使っている組み合わせよりよくなるならA820にしたいと思っています。 アドバイス宜しくお願いします。

  • プリンタが故障しました。

    エプソンのプリンタ(PM-A890)が故障しました。 電源を入れると、本体内部あたりから、”ピー、ピー・・・”とかすかに断続的な音が 聞こえてきて、しかし、電源スイッチを押しても反応が一切ありません。 電気屋さんで聞くと、今は修理代よりも交換したほうがお得らしいのですが、 やはりそうでしょうか? 同等のスペックであれば、1万円を切るお値段で新機種が出ているとのことでした。 やはり、家庭用のプリンタ程度であれば、買い換えたほうが ベターでしょうか? 修理代と言っても、見てもらうだけで4,5千円はかかりますし。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • オススメのプリンタのメーカーは?

    EPSONの複合プリンタPM-A850を3年ほど使っています。 http://www.i-love-epson.co.jp/products/spc/pma850/pma8501.htm 年末に年賀状をプリントしようとしたら、汚れがつきました。 紙の厚さに関係があるのか、コピー用紙だと気にならないのに、はがきにすると かなり汚れが出ました。 いろいろ調べましたが、アジャスタのない機種のようで「給紙/排紙ボタン」を 汚れが紙につかなくなるまで押しても、はがきだと汚れがつきました。 (1)この機種で、修理に出さずに汚れがつかなくなる方法はありますか? 修理に出すと最低でも12,800円かかるようです。 (2)自力で直せないようなら、買い替えたいと思っています。 コピーはコンビニでとれますし、スキャナは便利ですが使用頻度は低いので 通常のプリンタのほうが画質がいいとも聞きますので、通常のプリンタも検討します。 1台目もEPSONを使っており、それはもう7年位たちます。使用頻度が低く、 一度目詰まりを起こしましたが、自己責任でネットで調べて掃除し、 今は普通に使用できています。 目詰まりしやすいメーカーとも聞きましたが、使うようにすれば平気なようなので この部分はそれほど気にせず、トラブルの少ないプリンタメーカーがあれば 教えていただきたいです。 普段プリントするものは、確認程度で、保存するようなものはないに等しいです。 重要なのは、年に一度の年賀印刷で、写真を使う家族が多いので、きれいに プリントできるものが優先になるとは思っています。 ただ、高画質は求めていません。今の機種以下にならなければ問題ないです。 また、年賀を作る時に、EPSONの無料で使えるテンプレートや画像を使っています。 http://my.epson.jp/myepson/alluser/printown/index.jsp こういったサービスがあるメーカーのほうが良いと思っています。 よろしくお願いいたします。