• ベストアンサー

Actionという曲について

デフ・レパードのベストアルバムに入っている『Action』という曲が、実はスウィートというグループの曲でそれをカヴァーで歌っているというのを最近知りました。スウィートの歌う『Action』てどんな感じなのですか? レンタルして聞こうと思ってもなかなかなくて…。 気になります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.2

Sweetの「Action」は、ヴォーカルのBrian Connolly、ギターのAndy Scot、ベースのSteve Priest、そしてアルバムにゲスト参加していたキーボーディストのMark Moberleyの4人が作者としてクレジットされた曲です。 当初はNicky ChinnとMike Chapmanという有名なチームのプロデュースでデビューし、このチームのキャッチーな楽曲ばかり歌っており、ロックバンドとしての評価はあまり高くなかったのですが、70年代半ばから彼らの手を離れ、自分たちの楽曲だけで勝負するようになり、それで出たヒット曲がこの「Action」です('76年に全米20位)。 このバンドは'82年に解散しますが、その後何回かBrian ConnollyとAndy Scotがそれぞれの再結成をしており、中にはヒット曲の再録音を行なっていたりしますので、ベスト盤といってもこの手の録音がまじっていたりしますので注意。angeloさんの紹介されたURLのCDは、全曲リミックスというか、ちょっと余計な(?)加工もしてあるものです(下記と同じ)。 http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801605885&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/action 出来ればオリジナルヴァージョンを聴いていただいた方がよいかと思います。下記URLのものはオリジナルが少し試聴できます。 http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801576742&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/sweet Steve Stevensがやはり『Atomic Playboys』の1曲目で、この「Action」をカヴァーしていたと記憶してます。 http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801532992&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/action

thang201jun
質問者

お礼

詳しく説明してくださって、ありがとうございます。 ん~、なるほど、ヴァージョンもいくつかあるわけですか。 でも、やっぱりオリジナル! 早速聞いてみます!

その他の回答 (1)

  • angelo
  • ベストアンサー率49% (182/365)
回答No.1

これでしょうか? デフ・レパードのは聴いたことないけど、検索したら出てきたので・・・。 4曲目の「Action」ってありますよね、試しに聴いてみてください。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000005V7/qid%3D1005637508/250-3645692-7484226
thang201jun
質問者

お礼

ありがとうございます。 聞いてみようと思います。

関連するQ&A

  • デフ・レパードの曲で好きな曲を教えて下さい

    本当に、暇な時で良いのですが……… デフ・レパードの曲で好きな曲を教えて下さると助かるのですが……… アルバム「ヒステリア」は、物凄く売れたらしいですね 意外な曲、意外なアルバム………などなど、本当にお暇な時で良いですので、教えて下さい 宜しくお願いします m(_ _)m

  • モトリー・クルーのお薦めのアルバムを教えて下さい

    これから、CDショップに向かいます この前、誕生日プレゼントとして、父親からはエレキギターを、母親からは、3万3千円分の音楽ギフトカードを貰いました、のんちゃんです そこでハードロックの先輩たちに質問です! 洋楽のHR/HMの………モトリー・クルー………の、お薦めのアルバムを教えて下さい! オーソドックスにベストアルバムを買おうか………隠れた名曲が収録されているアルバムを買おうか、迷っていますが………以前からモトリー・クルーは、気になるバンドではありました (汗) 先日、デフ・レパードについてご回答してくれた、ハードロックの先輩たちへ。デフ・レパードのアルバムを全部、買いました!デフ・レパードの曲を聴きながら勉強してました。デフ・レパード、最高です! (*^_^*) モトリー・クルーにも期待しております。従姉妹から聞いた話によると、かなり良い音楽をやっていて、ライブが最高に楽しいバンドらしいですね……… ご回答をお待ちしています!宜しくお願いします! m(_ _)m

  • 洋楽で、曲のタイトルが同じなのに…

    曲調がまるで違う、ギャップのある同名異曲を教えてください! 参考までに… ◎Frank Sinatra(フランク・シナトラ):「My Way」-Limp Bizkit(リンプ・ビズキット):「My Way」 ◎Def Leppard(デフ・レパード):「Photograph」-Nickelback(ニッケルバック):「Photograph」 カバー曲かと思って聴いたら、まるで曲調が違うと…。そんな経験があると思いますが?2曲のギャップが激しいと思われる曲であればあるほど、嬉しいです!

  • 教えて!あなたの好きなオフコースの曲

     よくあるベストアルバム以外の曲で、できればアルバム名もお願いします。 ベストアルバムはレンタル屋で借りたもので・・・。 あと 「すぎゆくは~若き日々、いくつかの愛も消えて・・・」 この曲名しりませんか?むかしテープで聞いていたのですが、なにも書いてなかっ たもので・・・。よろしくお願いします。

  • この曲知りませんか?

    はじめまして。聞きたいことが3つあるので箇条書きにさせてもらいます。 (1)2,3年前にジャネット・ジャクソンのカバー曲を日本の歌手が歌ってヒットしたことがあったと思うのですが、あれの原曲って何なんですか。  確かカバー曲のほうは色々な国が出てきていたような気がするのですが。 (2)新しいほうの『チャーリーズエンジェル』で仲間のためを思って一時抜けた人がいると思うのですが、その人が7年前とかいいながら車の中でその当時付き合っていた男と一緒に歌っていた曲って何ですか。 (3)Buck To The Futureで主人公が最後に歌っていたチャック・ベリーののJonny Be Goodという曲があまりにも古すぎるためかレンタル屋に置いていなかったのですが、ベストアルバムか何かに紛れ込んでいるか知っている人いませんか。  この三つです。一つでも回答いただければうれしいです。よろしくお願いします。 

  • 重複曲、消す?消さない?

    主にiTunesの話となりますが、よろしくお願いします。 好きなグループのアルバムは全て集めたかったりするものです。 しかし、ベスト盤のアルバムは当然ですが前に出たアルバムの曲と重複してしまいます。 それらをiTunes等に取り込む時、重複する曲は消しますか?残しますか? 私は昔は消していたのですが、つい最近友人に「アルバムというのは1つ1つが完成されたものなんだから消してしまうのはもったいない」と言われ、それも最もだと思い残そうかと思います。 みなさんはどうなのでしょうか? 是非、意見をお聞かせ下さい。

  • KARAの「スイートデイズ」という曲について

    KARAというアイドルグループの「スイートデイズ」という曲はどの アルバムに入っているのか誰か教えてください。 宜しくお願い致します。

  • プリティ・メイズの曲で・・・

    最近になって北欧メタルを聞くようになりました。 その中でもプリティ・メイズは結構お気に入りでアルバムを2枚程購入しましたが、私の近くのCDショップ&レンタルショップではこれが限界でした・・・。 そこでオリジナルのベスト盤を作りたいのですが、これぞ!と言う曲を15,6曲教えてください(出来たらアルバム名も・・・)

  • カバー曲

    おすすめのカバーアルバムや 最近の曲をカバーした曲の入っているアルバム おすすめのカバーアーティスト 教えてください!!

  • カバー曲を集めたアルバム

    すぐれたミュージシャン/グループの曲のさまざまなアーティストによる カバー・バージョンを集めたアルバムの事を何というのでしょうか。教えてください。

専門家に質問してみよう