• 締切済み

IE5の接続設定が腐る。

IE5(5.00.2314.1003)のメニューで ツール -> インターネットオプション -> 接続タブ ダイアルアップの設定 の ラジオボタン「接続しない」 をチェックするものの、いつのまにか「通常の接続でダイアルする」 が選択されてしまいます。 再起動してもこの現象が起きる場合と起きない場合もあり、 接続設定が共通になっているOE5の起動とも関係がないように思えます。 ダイアルアップ接続には別のツールを使っているので 「通常の接続でダイアルする」設定になっているとOSのダイアログが 出てきてきわめてわづらわしく感じます。 この現象を抑制する方法をどなたかご存知ないでしょうか?

みんなの回答

noname#258
noname#258
回答No.3

失礼ながら、Microsoftの「サポート技術情報」は既にご覧になったのでしょうか?  ここを見ると、Outlook Expressの起動となんかしらの関係がありそうな気もするのですが‥‥。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/J047/6/92.htm
  • kamuy
回答No.2

IE4に戻る、とか… NNに移る、とか… 解答になってないですね。

noname#4807
noname#4807
回答No.1

設定項目は違いますが同様の現象になったことがあります。 私の場合はIEを全て終了した状態からデスクトップのIEのアイコンからプロパティを選択し同様の設定をして最後OKでプロパティダイアログを閉じるようにしてからは現象が出なくなりました。一度試してみてください。

参考URL:
経験から