• 締切済み

IE5の接続設定が腐る。

IE5(5.00.2314.1003)のメニューで ツール -> インターネットオプション -> 接続タブ ダイアルアップの設定 の ラジオボタン「接続しない」 をチェックするものの、いつのまにか「通常の接続でダイアルする」 が選択されてしまいます。 再起動してもこの現象が起きる場合と起きない場合もあり、 接続設定が共通になっているOE5の起動とも関係がないように思えます。 ダイアルアップ接続には別のツールを使っているので 「通常の接続でダイアルする」設定になっているとOSのダイアログが 出てきてきわめてわづらわしく感じます。 この現象を抑制する方法をどなたかご存知ないでしょうか?

みんなの回答

noname#258
noname#258
回答No.3

 失礼ながら、Microsoftの「サポート技術情報」は既にご覧になったのでしょうか?  ここを見ると、Outlook Expressの起動となんかしらの関係がありそうな気もするのですが‥‥。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/J047/6/92.htm
  • kamuy
  • ベストアンサー率32% (51/156)
回答No.2

IE4に戻る、とか… NNに移る、とか… 解答になってないですね。

noname#4807
noname#4807
回答No.1

設定項目は違いますが同様の現象になったことがあります。 私の場合はIEを全て終了した状態からデスクトップのIEのアイコンからプロパティを選択し同様の設定をして最後OKでプロパティダイアログを閉じるようにしてからは現象が出なくなりました。一度試してみてください。

参考URL:
経験から

関連するQ&A

  • LAN接続してるのにOEが接続を要求してくる

    こんにちは。 スペック:1.WIN95マシン 2.インターネットへの接続 本体CPU(LANボード)>LAN> ISDNルータ>インターネット 3.IE5.0&OE5.0 今日やっとの思いでLAN接続が完了したのですが、 普通にブラウザでサイトをみるのはOKなのですが、 メールをみようとおもって、アウトルックエクスプレス5.0を開いて、送受信ボタンをおすと、 「ダイアルアップの接続」の画面がでて、 通常のアナログ電話回線で接続するときのように パスワードとか聞いてきて、接続を要求するのです。 すでにLANで接続は完了しているのにも関わらずです。 そこで・・・ ツール>オプション>接続タブ>インターネットの 接続の設定の欄をみると・・・「OEとIEは 共通のインターネットの接続設定を使います。 変更する場合は、変更ボタンをクリックして・・・」 とあるので、クリックすると確かに、IEで設定 したLANで接続するように私がした設定になってます。 (インターネットのプロバティー>接続タブ>ダイアルアップの設定>「ダイアルしない」に設定してあります) 共通の設定をつかっているはずなのに、 なぜIEではダイアルアップ接続せず(LAN接続で 接続)、OEではダイアルアップを要求してくるの でしょうか?

  • IE起動時に接続できません。

    突然になった現象なのですが、 以前まではIEアイコンをダブルクリックして起動させると同時に 自動的にダイアルアップ画面が出て接続されたのですが、 現在はIEを起動するとオフライン作業にするか再試行するかのダイアログがでます。 再試行を選んでもダイアルアップ画面は出ず、 ページを表示できないというメッセージがでます。 フレッツ接続ツールを開いていちいち接続をかけないとダメになってしまいました。 使っているOSは2000です。モデムは量販店で買ったものです。 いろいろ調べたのですが、原因がわからないのでよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • XP IE6接続時間設定について

    ネット上から大きなファイルをダウンロードしていると途中で完了した音がでて、早いな、とおもって、解凍してみるとファイルが壊れているとアラートが出ることが多々あります。接続自体が切れる訳ではないのですが、IEの接続時間の設定かな?とおもっているのですがツールの接続タブなどをみても設定する場所が見つかりません。ワイヤレスで設定していて、ダイヤルアップではないのだと思うんですが、時間が掛かってもいいから最後までダウンロードするようにしたいのですが、どうやったら良いでしょうか?教えてください。

  • アウトルック エクスプレスの起動について

    PCを立ち上げ、一番最初の動作をOEの起動にすると、ほぼ必ず(10回のうち9回くらい)OEの画面が立ち上がってから3分間くらい固まります。 そして、その後は何の問題も無く使用できるようになります。 その前のダイアルアップは通常通り接続されている様子で、タスクトレイのところにもダイアルアップのアイコンは表示されていますし、OEが固まってる間もメールチェックはしているようです(OEのメールチェックは1分間毎に設定してあります)。 あ、えーっと上手く表現できませんが、ダイアルアップはIEもOEも起動するときに自動で接続されるように設定してあります。 試しに、ダイアルアップだけを先に接続して、それからOEを起動しても同じ現象が出ます。 PC起動直後にIEを先に起動して、次にOEを起動すると、この現象は出ません。 また、PCを立ち上げて、一番最初の起動がIEの場合にIEは固まったりはしません。 もうひとつ、フリーソフトのメールチェッカー「チョメール」をPC起動直後に先に起動しても、この現象はでません。 どうしてOEだけが、PC起動後に最初に起動すると固まってしまうのか、ご存じの方いらっしゃいましたらご教授下さい。 尚、私のPC環境は以下の通りです。 OS     ME IE・OE  6.0.2600 ダイアルアップ接続(フレッツISDN) 宜しくお願いします。  

  • ダイアルアップ接続ダイアログ

    最近ダイアルアップからADSLに変えたのですが、OEを起動するたびに「ダイアルアップの接続」というダイアログが出てきて、毎回キャンセルボタンを押して消さなくてはいけないのですが、これを表示しないようにする方法はあるんでしょうか?

  • (IE6)LAN接続なのにダイヤルアップ接続が

    インターネットオプションで【ダイヤルしない】としているにもかかわらず、IE6を起動すると「ダイヤルアップ接続」ダイアログが表示されてしまいます。キャンセルをすると『ページを表示できません』の状態になります。 解決策をご教授下さい。 <経緯> 今まではLAN環境で接続していましたが、一時的にダイヤルアップアイコンを作成し接続をしました。それ以降の現象です。 ・作成したダイヤルアップアイコンの削除を行っても同様です。 ・ローカルエリア接続の状態は「接続」になっています ・No1607324の対応をしても同様です。http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1607324

  • ADSL接続の設定について

    こんにちは、よろしくお願いします。 この前、PCを新しくして、インターネットの接続をする際に いつもはADSLモデムとLANケーブルを使っているのですが 自動認識で接続の設定が出来なかったので手動で行ってみました 方法はツール→インターネットオプション→接続タブの中の「追加」で 「広帯域経由」で接続する、を選んで設定をしたところ、 契約しているISPさんのIDとパスを入れて、無事にネットに繋がりました その後、問題なくネットをしていたのですが、回線が切れたときの リダイヤルするときの設定が「ダイヤルアップ接続」になっていました 不思議に思って確認してみると、基本のネットの設定も「ダイヤルアップ接続」になっていて もしかしたらQ2へ繋げられたのかと不安にもなったのですが IDもパスもISPで私が設定もので、問題なく繋がっているようでした そこでお聞きしたいのは、手動で設定した場合、実際はADSLで繋がっていても 「ダイヤルアップ接続という表記になっているだけ」なのか、ということと 電話回線はPCには繋がっていないので、ダイヤルアップ接続という表記でも 多大な請求料金は来たりすることは無いのかな、という二点です あまり詳しくなくてわかりづらい文章かもしれませんが、よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 「通常の接続」というのは? (「インターネットオプション」関係)

    インターネットオプション>「接続」タブ のところの設定で、ダイヤルアップに関しては、 ○ダイヤルしない ○ネットワーク接続が存在しないときには、ダイヤルする ○通常の接続でダイヤルする のうちのどれかを選ぶようになっていますが、 3つ目にある「通常の接続」というのは、具体的にはどういうことを指しているんでしょうか? 「通常でない接続」とかもあるんでしょうか? --

  • ブロードバンドに自動接続する設定を教えてください。

    ・パソコン:windows7  ・ネット回線:フレッツ隼 マンションタイプ   ・ルーター:フレッツでレンタルしている専用の物 にパソコンを起動するだけで、勝手に自動でインターネットが繋がる方法を探しています。 【既に試した方法】 ・スタートアップにブロードバンド接続のショートカットを貼り付ける 再起動も行っています。 ・インターネットオプション 接続タブにある「通常の接続でダイアルする」の項目を選択 接続タブを何度開いても その項目がでてこないんです。教えでは3つの項目 (ダイアルしない、ネットワーク接続が存在しないときは、ダイアルする、通常の接続でダイアルする) が見当たらないのです。 もしかして、インターネットオプション→接続→ブロードバンド接続 <人によってはダイアルアップ接続やブロードバンド(PPPoE)と出てる人もいるみたいです> の後に(規定)ってなっていないのが原因ですか? 今パソコンを起動する度に毎回右下にあるアイコンから手動でブロードバンドへ接続しています。 詳しい方お願いします。

  • ダイヤルアップしてくれません

    Windows98を起動し、最初にIE5やOE5を起動すると、ダイヤルアップが必要な時が来ても「インターネットに接続されてません」のダイアログが出て、ダイヤルアップしてくれません。 あたかもIEのプロパティで「ダイヤルしない」のチェックが入っているような動作をするのですが、もちろんそんなチェックは入れてません。 プロパティをさわると(別に設定を変えなくても)元通りになるのですが・・・ 解決法はあるのでしょうか?