• ベストアンサー

Daemon Toolsがインストールできません。

OSは、Windows MEを使っています。Daemon Toolsをインストールしようとしたところ、「幾つかのドラバーは、他のドライバー又は、ファイルで同じ名前があります。他のドライバーを選ぶかソフトウェアを取り外した後に同じ名前を使用しください。」(日本語に訳してみたのですが)。。 デスクトップにDaemon logと言うのが有ったのでErrer番号らしきものを探してみたところ{2835」「25002」と言うのが有りました。 パソコンの操作にはあまり自信が無いので、お手数ですが細かく教えていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • thanks39
  • ベストアンサー率61% (1189/1944)
回答No.1

Daemon Toolsのバージョンはいくつですか? 最新版の3.47で無い場合は、最新版のインストールを試してください。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/virtualdrv/daemontools.html 以前のものか、インストール不完全のものが残っているのだと思いますが。 途中、D347PRTのような名前を変える場面が無かったでしょうか?あった場合、D3470PRTなどに変えてみてください。

ribichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 バージョンは、確認したところ3.47でした。 今、再インストールをしてみたのですが、教えていただいた通り名前を変えたら成功しました。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • Daemon Toolsのインストールについて

    daemon347.exeをダウンロードしたのですがインストール中にこのような文章が出てきてインストール出来ません、解決方法が知ってる方がいましたらアドバイスよろしくおねがいします。 「some driver has invalid name or conflicts with other or service in system. please choose other driver names or make sure you have rebooted after removal of sofware using names.」 「何人かのドライバーには、無効の名前か他との闘争かシステムにおけるサービスがあります。他のドライバー名を選ぶか、またはsofwareの取り外しの後に名前を使用することでリブートしたのを確実にしてください。」パソコン初心者なのでよろしくお願いします。

  • DAEMON Toolsのアイコンがない

    お世話になります。 Windows XP SP2 症状は・・・ 1)DAEMON Tools v347を手順通りインストール 2)再起動後タスクトレイにアイコンが出現するはずが、ない。 ゆえにマウントも設定も出来ない。 ・他の仮想CDは無いです。 ・デバイスマネージャ上は!?は無く、追加された仮想デバイスも存在します。 ・ドライブは1つ増えています。 ・デスクトップにDAEMONのアイコンがあります。 ・プログラムの追加と削除にDAEMON Toolsが存在し、アンインストールも可能です。 ところが・・・ ・スタート--すべてのプログラム内にはDAEMONが存在しません。 ・タスクトレイにアイコンがない。(全て表示するようになっています) ・デスクトップアイコンをwクリックしても起動しない模様。  →タスクトレイにアイコンが出現しないので。 DAEMONを何度となくインストールし直しましたが改善されません。 常駐ソフトはNorton AntiVirus2004がありますが、インストール時には停止させています。 同様の事例を体験・解消された方、また改善方法をご存知の方 是非御教示頂きたいと思います。

  • ?!これは、DAEMON Tools Lite がアンインストールできていないのでしょうか?!

    こんばんは。 今、DAEMON Tools Lite をアンインストールしました。 が、、本当に完了したのか、を確かめる方法ってありますか? アンインストールの方法は、 スタートボタン→プログラム→DAEMON TOOL LITEの中の、 アンインストーラーから削除、、で完了でした。 その前に、 コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」のプログラムの一覧には、 名前が出なかったので、そこからは削除の操作が出来ませんでした。 私のパソコンのOSはXPです。 完了したはずなのですが、まだ、インターネットを開く時に、 まず初めに、『 DAEMON Search 検索ホームへようこそ』 という画面が起動してしまいます。なぜ? これは、インストールしてから、ずっと勝手に起動しているものでした。 画面のアイコンも消えたし、『すべてのプログラム』からも消えたし、 仮想DVDも全て消えて、見当たらないので、アンインストール完了かと思うのですが、 ↑の現象は何故起こるのでしょうか? パソコンには全くの初心者なので、初心者向けにご回答頂けると嬉しいです! DAEMON Tools Lite のアンインストールが完了しているかどうか、確かめる方法を教えて下さい! それとも、『 DAEMON Search 検索ホームへようこそ』っていう画面は、 アンインストールしても出続けるものなのでしょうか? 全く???です。宜しくお願い致します。困ってます(汗

  • daemon tools liteのトラブル

    daemon tools liteにて ディスクを仮想ドライブに読み込ませることはできるんですが、 特定のディスクファイルを読み込ませると、 その時はきちんと読み込んでくれるのですが、パソコンを再起動したりすると、daemontoolsから見れるディスクの名前が、そのディスクファイルの保存先の名前となり、認識されなくなります。再度マウントすれば問題ないのですが・・・・ 他のディスクファイルでは問題なく、そのディスクファイルだけその症状がおこります。 どなたか原因の分かる方、よろしくお願いします。

  • daemonを入れたらフォルダの変更できない

    daemon tools liteをインストールしました。 デスクトップのフォルダーが何種類か青の雷のマークに変わっていて、 何だかわからないので、ゴミ箱に捨てようとしたら、「削除できません。他の人又はプログラムによって使用されています。ファイルを使用されている可能性のあるプログラムを閉じてから、やり直してください」と表示され、拡張子を変更しようとしても同じ表示がでます。 kのフィルをゴミ箱に捨てるにはどうしたら良いですか?

  • itunesでCDが焼ません・・・・

    itunesでCDが焼ません・・・・ ライブラリの中からプレイリストを作成して、CDに焼こうとしたら 「ディスク作成機能または、ソフトウェアが見つかりませんでした」と出ます・・・ 過去の解決策を見て、DAEMON tools をインストールしていたせいだとわかりました。 今現在はDAEMON toolsをアンインストールしているんですが・・・ 完全なDAEMON toolsの削除の仕方(「sptd.sys」というファイルを削除→OS再起動)という 方法がありました。 しかし・・・・その名前のファイル名が見当たりません・・・(ちゃんと検索しました) どうしたらいいんでしょうか・・・・

  • CD-ROMドライブが消えてしまいました

    先日、「DAEMON Tools Lite」を最新版にアップデートしたところ、「マイコンピュータ」から「CD-ROMドライブ」(「DAEMON Tools Lite」で作成した仮想ドライブではなく、元の方です)が消えてしまい、同時にCDトレイが開かなくなってしまいました。今まで使っていた「DAEMON Tools Lite」では全く問題がなかったのですが…。 早速自分で調べてみたところ、CD-ROMのドライバが表示されていなかったので、それで「CD-ROMドライブ」が認識されなくなったのかもしれませんが、何分初心者なもので、何をどうして良いのか全くわかりません。 知識のある方、どうかよろしくお願いいたします。 因みにPCはデスクトップのDell製で、OSはWindows2000です。

  • DAEMON Tools がインストールできない!

    WinXPですが、「DAEMON Tools」をインストールしようとすると、下記のエラーが出ます。 エラー: Unable to extract installer! 訳: インストーラーを引き抜くことができない! とでます。 どうすればいいんでしょうか。

  • DAEMON Tools 3.47がインストールできない

    何度やっても正常にできたかのようにできるのですが アイコンが出ません。 プログラムのところを見てもインストールできていません。 OSXPです。 お願いします。

  • DAEMON Toolsのインストールができません!

    DAEMON Tools 4.08-x64を導入しようと インストールを行っているときに選択のボタンの意味が わからなくなり、キャンセルしてもう一度最初から2回ぐらい くりかえしていると実行ボタンをおしても 赤のまる×で「This platform is notsupported.」 と次に進むことができません。 そして、別のバージョンdaemon403-x86.exeを試してみると iマーク「You must reboot after previous operation.」 同じく次に進むことができませ。 これはどのように対処すれば良いのでしょうか お詳しい方、わかりやすく教えてくださればありがたいです。 すみませんが、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう