• 締切済み

この俳優のこの作品

この俳優はこの作品が一番輝いているっていうのをを教えてください 輝いているというのはかっこいいのでも、うまいのでも、クレイジーなのでも構いません よろしくお願いします

みんなの回答

noname#19577
noname#19577
回答No.13

こんばんわ、まだ締め切られていない様なので参加させて下さい。 スティーブ・マックィーン「栄光のル・マン」 他にも「パピヨン」や「大脱走」など名作がありますが自分にとってはこれが一番です。

  • 24jack
  • ベストアンサー率48% (218/448)
回答No.12

Bruce Lee:ドラゴンへの道 松田優作:最も危険な遊戯、野獣死すべし、ブラック・レイン Jackie Chan:ポリスストーリー(1,2,3) Anne Bancroft:卒業 Alain Delon:太陽がいっぱい Sean Connery:薔薇の名前 Brooke Shields:エンドレス・ラブ Matt Dillon:アウトサイダー Demi Moore:昨日の夜は・・・ などなど、ワンポイントでもいいと思うとキリがなくなります(^^ゞ

noname#13866
noname#13866
回答No.11

こんにちは、お邪魔します。 私のお気に入りの俳優さんからの紹介になってしまいますが・・ (かなり個人的な趣味が入っていてスミマセン・・) まず英国出身の俳優 ◆ポール・ベタニー(Paul Bettany)は 『ROCK YOU!/ロック・ユー!』('01年・米)でのチョーサー役が 一番光っている様に思います。 『キス★キス★バン★バン』('00年・英)の殺し屋ジミー役や 『ギャングスター・ナンバー1』('00年・英)での若き日のギャングスター役 もカッコ良くて大好きなのですけど そういった少し悪っぽいイメージだけでは無くて 彼の素に近い表情もチラっと伺う事が出来る この『ROCK YOU!/ロック・ユー!』での演技は とても印象深い物が有ります。 いきなり全裸で登場してチョッとビックリなんですけど(笑) 間抜けな役柄でありながら、何故か妙にカッコ良くも見え 脇役だけど非常に目立つ存在になっていて とっても美味しい役所だったと思います。 途中のダンスを練習するシーンで歌っている姿なんかは 昔のスティングに少し似ている気も・・・(笑)。 あとチョコチョコと色々な作品に顔を出している ◆スティーヴ・ブシェミ(Steve Buscemi)は 『イン・ザ・スープ/夢の降る街』('92年・米)が好きです。 妙にオドオドした演技とかダンスの練習シーンでの変梃な格好とか クスクスの連続で楽しませてくれます。 あのギョロッとした目と少し人間離れした顔立ちから (見ようによっては河相我聞に似てなくも無いのですが・・) 彼の事を「気持ち悪い」なんて言う人も居るのですけど 確かに奇妙な役が多いですが(笑) 『レザボア・ドッグス』でのMr.ピンク役などを見れば解ります様に 非常にデリケートな部分を持った人で (実際はとてもお洒落な人の様に感じます) あの独特の喋り口から立ち振る舞いまで 何もかもに、さり気ないセンスの良さを感じさせてくれます。 あと、それ程気にしていなかった俳優さんなのですが ◆スティーヴ・ザーン(Steve Zahn)は 『マテリアル・ウーマン』('01年・米) で見てからチョッと気になってチェックしてます。 ルックス的には何となく マイケル・J・フォックスのNGっぽい感じなのですが(笑) でもよく演技に集中して見ていると とても味の有る俳優さんなんですよね。 特にこの『マテリアル・ウーマン』での弾けっぷりは素晴らしいです。 ただあまり出演作に恵まれていないというか 声の出演が多かったりするので もっと色々と出て欲しいですね。 最近ちょっと太り気味な気がするのでダイエットして欲しいですけど(笑)。

  • izu22
  • ベストアンサー率19% (57/299)
回答No.10

『ギルバートグレイプ』のディカプリオ ⇒かなりのはまり役、彼が嫌いでもこれをみたらきっと好きになります。 『フィフス・エレメント』のミラ・ジョボビッチ ⇒タッカーも良かったですけど、リールー役のミラ・ジョボもいい感じです。 『マーズ・アタック』のマイケル・J・フォックス ⇒バック・トゥ・ザ・フューチャーであれだけ目立ってるのに、この映画ではワンシンーンであっさり死にます。ある意味彼らしい役です。 『バッファロー66』のヴィンセント・ギャロ&クリスティーナ・リッチ ⇒この二人子の映画にはハマリ過ぎ! ⇒

  • tenten525
  • ベストアンサー率27% (615/2233)
回答No.9

アラン・ドロン「太陽がいっぱい」 屈折した青年の役が、はまってました。これで人気を不動のものにしたと思います。 チャールズ・ブロンソン「さらば友よ」 上のドロンが主演なんですけど、完全にブロンソンが食ってしまってます。 ラストシーンで、ドロンがブロンソンに煙草の火をつけてあげるんですが・・・渋い~。 レナード・ホワイティング「ロミオとジュリエット」 オリビア・ハッセー「ロミオとジュリエット」 これぞまさしく正統派美男と美女。これが、原点ですね。これ以上のキャスティングは考えられません。

回答No.8

 アル・パチーノの「セント・オブ・ウーマン」がとてもいいです。 アル・パチーノといえばゴッドファーザーのイメージが強いと思いますが、この映画では、盲目の役を演じているのですがとてもすばらしいです。ストーリーはヒューマンドラマになると思いますが、観て絶対に損はない作品です。

  • mgrover75
  • ベストアンサー率47% (154/327)
回答No.7

ゲイリー・オールドマン 『レオン』の悪徳刑事はプッツン度が高く個人的には助演賞級の演技です。 レイ・リオッタ 『不法侵入』のストーカー警官役は青い眼が印象的で獲物を仕留める爬虫類の怖さです。いるだけでゾッとします。 ジェニファー・ジェイソン・リー 『ルームメイト』の相手を全て真似るネクラ女演技はジワジワした不気味さです。 ダイアン・レイン 『運命の女』で浮気をして一時的な快楽に溺れた時の演技(艶技?)には圧倒されました。描写そのものはソフトなのに観客に気持ちの面で体感している様に私は感じました。

  • sikisin
  • ベストアンサー率15% (40/262)
回答No.6

シルベスタ・スタローン「ランボー」 アーノルド・シュワルツェネッガー「コマンドー」・「プレデター」

  • washout
  • ベストアンサー率22% (36/159)
回答No.5

デフォーは『処刑人』ですね。

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.4

やはりオードリーの「ローマの休日」でしょう。

関連するQ&A

  • 走り方のかっこいい俳優さんを教えてください。

    走り方がカッコイイ俳優さんを教えてください。 あわせて、走り方がかっこ悪い俳優さんも思いつけば教えてください。 できれば、どの作品でかっこいい走りが拝めるかも教えてくれると嬉しいです。

  • 歴代の「007」貴方がお好きな俳優・作品はどれですか?

    こんにちは、お世話になります。会員再登録の40歳代男性です。 ジェームス・ボンドのシリーズをご存知でしょうか? http://catalog.rakuten.co.jp/rms/sd/catalog/detail/sv0g101354cidMGBA-29268/ 華々しい「スパイ」の活躍を描く、人気のアクション洋画です。 今度の新作で、なんと21作目、 http://www.cnn.co.jp/showbiz/CNN200611150019.html 大変に息の長い作品シリーズ、演じる俳優さんも ショーン・コネリー ジョージ・レイゼンビー ロジャー・ムーア ティモシー・ダルトン ピアーズ・ブロスナン ダニエル・クレイグ と6人を数えます。 そこで、皆様にアンケートをお願いします。 貴方がもっともお好きなボンド役の俳優さん、お好きな作品が有りましたら、 お教えください。その作品にまつわるエピソードなどがお有りでしたら、 差し支えの無い範囲でお教え頂ければ尚幸いです。 全ての俳優さん、作品についての知識が有りませんので、場合によっては 気の利いたお返事が出来ませんが、よろしくお願い致します。 私は・・・ ショーン・コネリーの「007は二度死ぬ」かな。 故丹波哲郎さんも出演されたし、ト○タ2000GTも出てたし・・・。 つたないお返事でしか出来ませんが、随時させていただきます。 遅れる場合も有りますが、悪しからずご了承頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 作品名と俳優名を

    はじめまして。教えて頂きたい事があります。 「広い海で少女と男性が二人っきりで居て、そのあと空撮で離れていく」のシーンがある作品名とこの俳優さん名を教えて下さい。お願いします。

  • お薦めの俳優さん女優さん♪

    こんにちは、お世話になります。 気になる俳優さんを見つけると とことん出演作品を追いかけて観てしまう事って有りますよね。 でもここ何年かずっとその追いかける俳優さんが 2,3人に限られちゃっていて、ちょっと寂しいので そろそろ新しいお気に入りさんを作りたいなと思ってます。 そこで皆さんのお薦めの俳優さんや女優さんがいらっしゃれば 教えて頂けますでしょうか? 好みとしては、いつも主役を張る様なタイプの人では無くて 悪役やちょっとクセの有る変わった役をする事の多い人の方が好きです。 そして出来れば、その俳優さん女優さんが ◆どういったタイプの人か(ルックス等も含めて) ◆出演した中で一番有名で有ろうと思われる作品 (顔は知っていても名前を知らない場合が多いので・・・) ◆出演した作品で好きな作品  (世間の評価はどうで有ろうと個人的に好きな作品) 等お教え頂きたく思います。 あと ◆「この作品」での「この演技」は素晴らしかった!とか  「この作品」での「このショット」がカッコ良かった!とか 個人的な、お気に入りのシーンが有れば それも教えて頂けると嬉しいです。 かなり我が儘な質問では有りますが、どうぞ宜しくお願い致します。 お礼が少々遅れ気味になるかも知れません事、御了承願います。

  • リプレイスメントの俳優で・・・

     キアヌ・リーブス&ジーン・ハックマン主演の「リプレイスメント」の劇中で、  選手の中に聾唖の選手がいるのですが、かっこよくて気になっています。  もう何年も前の作品ですが、彼は俳優さんなのでしょうか?名前もよく分かりません。  現在は何をされているのかなど…ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!よろしくお願いします。

  • かっこいい俳優が・・・

    とにかくかっこいい俳優が出ていて、役柄もそのままかっこいい!という映画が見たいです。ひたすら、ただただかっこいい役。内容はどんなにしょーもなくても構いません。ジャンルや邦画・洋画も問いません。先日私の地元で深夜にやっていた、トムクルーズのア・ヒュー・グッドメン、トムさんがばかばかしいくらいかっこよすぎて、こんなのありえない!と思いながらも夢中でみてしまってから、ほかにこういうのなかったっけなーと思っているのですがなかなか思い当たらず。俳優はトムさんに限ったものではありません。男前な俳優さんならだれでも。癒されたいです。よろしくお願いします!

  • 良き俳優さんとは。

    良き俳優さんとは、 その俳優さんがいると 明るく照らし、 周りの俳優さんも引き込まれて、 作品そのものが、 美的にいつまでも印象に残りますね。 昔の俳優さんは、キリリと目つき鋭く 他を圧倒させる雰囲気の持つ方が多く、 印象派では、特に露口茂さんが、 引き込まれましたね。 最近の俳優さんでは、 吉沢亮さん、佐藤健さん、三浦春馬さん が、やはりずば抜けたオーラがあり、 落ち着いた方々で、 何も語らずそこにいるだけで、 周りの空気や雰囲気をガラリと変える 逸材かと思います。 残念ながら、惜しくも三浦春馬さんの 訃報は、ポッカリと心に穴が開きましたね。日本の俳優さんも数々おりますが、 好きな俳優さんはおりますでしょうか? 観た方の人生までも、変えてしまう 俳優さんって、やはり凄いですよね。

  • 俳優である祖父の出演作品を知りたい

    私の祖父は「河城又五郎」という芸名で、1930年代~1940年代頃まで日活に所属し、映画俳優として 、また俳優、河部五郎の弟子として河部五郎一座に所属し、舞台俳優として活動していました。(また河部五郎一座は 名古屋の御園座という劇場で1933年に二度公演をしていたことが当該劇場のホームページによってわかっています) 現時点で、私が祖父に関して知りうる情報はここまでです。祖父の身内の人たちの中で、具体的に何の作品に出演していたか、 を知る人は誰もいませんでした。恐らく祖父自身が詳しいことを話さなかったのでしょう。またこの芸名をネットで検索をかけて も、一件もヒットしません。この通り、祖父は有名な俳優ではありませんでした。しかし私は、祖父が何の作品に出演していた のかを知りたいのです。 私はつい最近祖父の実家へ行き、そこで祖父の写真を見せてもらったのですが、そこで祖父の、映画の撮影風景と思われる写真を数枚 見ることができました。ですので、祖父が日活の何らかの映画に出演し(あるいは少なくとも関わっていた)、 また日本の初期の映画史に関わっていたことは確実だと思われます。 (叔父の話によると、祖父は「(自分は)斬られ役だった」 「大河内傳次郎や片岡千恵蔵と共演した(もしくはただ会っただけかも。叔父の話も曖昧だったので)」と話していたそうです) 今、私の手元には、侍の衣装を着て刀を振り上げるポーズをとった祖父の一枚の写真と、祖父の名刺(河部五郎一座の俳優としての) があります。この二つを手がかりにして、どうにかして「祖父が何の作品に出演していたのか」を知ることはできないでしょうか。 またこれを調べるために、どのような然るべき機関や組織があるのでしょうか。例えば京橋のフィルムセンターでこういったことを尋ねたら 対応してくれるのでしょうか。どうか、皆様の知恵をお貸しください。(その時代の日本映画を片っ端から見ろという意見もあると 思いますが、それは最後の手段だと思っています) またこれに関連する情報をお持ちの方がいましたらどんな瑣末なことでもいいのでよろしくお願いします。

  • 朝ドラ出演の多い俳優は?

    過去の朝ドラに出演した俳優さんが出演されるのをときどき見ますが、これまでの出演作品数が最多なのは誰なのでしょうか。 出演回数ランキングみたいなものがありそうだと思ったのですが、調べ方が悪かったのか出てきませんでした。 私はあまり俳優に詳しくないのですが、3作品に出演された俳優さんは数名思い浮かびます。でも4作品に出演された人は思いつきませんでした。 もし出演作品数のランキングや4作品以上出演している俳優さんをご存じの方、回答してくださると嬉しいです。

  • 俳優向井理さんの出演作品

    いつもありがとうございます。 最近俳優の向井理さんのことを知りました。 「わたしんちの男子」を見て知りまして 他にもドラマや映画に出ていると思いますが 向井さんが出演されている作品の中で お勧めがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。