• 締切済み

この俳優のこの作品

この俳優はこの作品が一番輝いているっていうのをを教えてください 輝いているというのはかっこいいのでも、うまいのでも、クレイジーなのでも構いません よろしくお願いします

みんなの回答

noname#19577
noname#19577
回答No.13

こんばんわ、まだ締め切られていない様なので参加させて下さい。 スティーブ・マックィーン「栄光のル・マン」 他にも「パピヨン」や「大脱走」など名作がありますが自分にとってはこれが一番です。

• 24jack
回答No.12

Bruce Lee:ドラゴンへの道 松田優作:最も危険な遊戯、野獣死すべし、ブラック・レイン Jackie Chan:ポリスストーリー(1,2,3) Anne Bancroft:卒業 Alain Delon:太陽がいっぱい Sean Connery:薔薇の名前 Brooke Shields:エンドレス・ラブ Matt Dillon:アウトサイダー Demi Moore:昨日の夜は・・・ などなど、ワンポイントでもいいと思うとキリがなくなります(^^ゞ

noname#13866
noname#13866
回答No.11

こんにちは、お邪魔します。 私のお気に入りの俳優さんからの紹介になってしまいますが・・ (かなり個人的な趣味が入っていてスミマセン・・) まず英国出身の俳優 ◆ポール・ベタニー(Paul Bettany)は 『ROCK YOU!/ロック・ユー!』('01年・米)でのチョーサー役が 一番光っている様に思います。 『キス★キス★バン★バン』('00年・英)の殺し屋ジミー役や 『ギャングスター・ナンバー1』('00年・英)での若き日のギャングスター役 もカッコ良くて大好きなのですけど そういった少し悪っぽいイメージだけでは無くて 彼の素に近い表情もチラっと伺う事が出来る この『ROCK YOU!/ロック・ユー!』での演技は とても印象深い物が有ります。 いきなり全裸で登場してチョッとビックリなんですけど(笑) 間抜けな役柄でありながら、何故か妙にカッコ良くも見え 脇役だけど非常に目立つ存在になっていて とっても美味しい役所だったと思います。 途中のダンスを練習するシーンで歌っている姿なんかは 昔のスティングに少し似ている気も・・・(笑)。 あとチョコチョコと色々な作品に顔を出している ◆スティーヴ・ブシェミ(Steve Buscemi)は 『イン・ザ・スープ/夢の降る街』('92年・米)が好きです。 妙にオドオドした演技とかダンスの練習シーンでの変梃な格好とか クスクスの連続で楽しませてくれます。 あのギョロッとした目と少し人間離れした顔立ちから (見ようによっては河相我聞に似てなくも無いのですが・・) 彼の事を「気持ち悪い」なんて言う人も居るのですけど 確かに奇妙な役が多いですが(笑) 『レザボア・ドッグス』でのMr.ピンク役などを見れば解ります様に 非常にデリケートな部分を持った人で (実際はとてもお洒落な人の様に感じます) あの独特の喋り口から立ち振る舞いまで 何もかもに、さり気ないセンスの良さを感じさせてくれます。 あと、それ程気にしていなかった俳優さんなのですが ◆スティーヴ・ザーン(Steve Zahn)は 『マテリアル・ウーマン』('01年・米) で見てからチョッと気になってチェックしてます。 ルックス的には何となく マイケル・J・フォックスのNGっぽい感じなのですが(笑) でもよく演技に集中して見ていると とても味の有る俳優さんなんですよね。 特にこの『マテリアル・ウーマン』での弾けっぷりは素晴らしいです。 ただあまり出演作に恵まれていないというか 声の出演が多かったりするので もっと色々と出て欲しいですね。 最近ちょっと太り気味な気がするのでダイエットして欲しいですけど(笑)。

• izu22
回答No.10

『ギルバートグレイプ』のディカプリオ ⇒かなりのはまり役、彼が嫌いでもこれをみたらきっと好きになります。 『フィフス・エレメント』のミラ・ジョボビッチ ⇒タッカーも良かったですけど、リールー役のミラ・ジョボもいい感じです。 『マーズ・アタック』のマイケル・J・フォックス ⇒バック・トゥ・ザ・フューチャーであれだけ目立ってるのに、この映画ではワンシンーンであっさり死にます。ある意味彼らしい役です。 『バッファロー66』のヴィンセント・ギャロ&クリスティーナ・リッチ ⇒この二人子の映画にはハマリ過ぎ! ⇒

• tenten525
回答No.9

アラン・ドロン「太陽がいっぱい」 屈折した青年の役が、はまってました。これで人気を不動のものにしたと思います。 チャールズ・ブロンソン「さらば友よ」 上のドロンが主演なんですけど、完全にブロンソンが食ってしまってます。 ラストシーンで、ドロンがブロンソンに煙草の火をつけてあげるんですが・・・渋い~。 レナード・ホワイティング「ロミオとジュリエット」 オリビア・ハッセー「ロミオとジュリエット」 これぞまさしく正統派美男と美女。これが、原点ですね。これ以上のキャスティングは考えられません。

回答No.8

アル・パチーノの「セント・オブ・ウーマン」がとてもいいです。 アル・パチーノといえばゴッドファーザーのイメージが強いと思いますが、この映画では、盲目の役を演じているのですがとてもすばらしいです。ストーリーはヒューマンドラマになると思いますが、観て絶対に損はない作品です。

• mgrover75
回答No.7

ゲイリー・オールドマン 『レオン』の悪徳刑事はプッツン度が高く個人的には助演賞級の演技です。 レイ・リオッタ 『不法侵入』のストーカー警官役は青い眼が印象的で獲物を仕留める爬虫類の怖さです。いるだけでゾッとします。 ジェニファー・ジェイソン・リー 『ルームメイト』の相手を全て真似るネクラ女演技はジワジワした不気味さです。 ダイアン・レイン 『運命の女』で浮気をして一時的な快楽に溺れた時の演技(艶技?)には圧倒されました。描写そのものはソフトなのに観客に気持ちの面で体感している様に私は感じました。

• sikisin
回答No.6

シルベスタ・スタローン「ランボー」 アーノルド・シュワルツェネッガー「コマンドー」・「プレデター」

• washout
回答No.5

デフォーは『処刑人』ですね。

• disease
回答No.4

やはりオードリーの「ローマの休日」でしょう。