• ベストアンサー

平日の自分の磨き方

rosso_catの回答

  • rosso_cat
  • ベストアンサー率16% (56/342)
回答No.7

うわ~!なんか後光がさして見えますよ♪ 最近忙しさ気ぜわしさにかまけてすっかりサボってましたからね~。 余力があった時は、仕事に関係しそうな資料をいろいろ探してみたり、 お肌の手入れとか色々してたんですけど…(^^ゞ その日のニュースのチェックは必ずしますが…今はそれくらいかなあ(泣) あとはやはり仕事に必要な「雑学」の収集ですかね。 さて、久し振りに爪の手入れでもしようかな。

関連するQ&A

  • 自分の過去や仕事の事を話す理由

    この前、夜に好きな人と初めて電話をしました。 「電話する?」と、言われたのが始まりでした。 約3時間ほど話したのですが、話してる内容で気になったことがありました。 彼は仕事柄、人の体に触れる仕事をしています。もちろん女性の事も触るし、時には裸に近いものを見る時もあるそうです。私はその事に関しては、知っていましたし何とも思いません。ですが、「俺の仕事は、体を触ることだからヤキモチをやく彼女もいた。上半身や下半身を見る時もたまにある。でも、俺はもちろんなんとも思わない。仕事だし」ということを、念入りに私に言ってきました。その都度私は、「大丈夫だよ!分かってるし、なんとも思ってないよ」と言いました。 もうひとつは、自分のよくない過去の話です。過去の栄光を話すのではなく、自分が若い頃にしてしまった過ちや、犯罪を起こしてしまった友達がいること、幼い頃の家庭が貧乏でこんな生活をしていたなどを話してきました。 私は包み隠さず話してくれたのかな?と、嬉しく思いました。 人に上記のようなことを話す時は、どういった気持ちからなのでしょうか? 私が彼の事を好きなのは、彼は知っています。

  • 自分が辛いとき・・・

    こんばんわ。 今自分はすごく精神的に辛い仕事をしています。 職種で言えば、テレアポみたいなものなんですが、目に見えるノルマって言うのはないんですが、隠れたノルマみたいなものがあり、結構辛い辛いです。契約は9月いっぱいなんですが、それまでどう頑張ろうかと思っています。ストレスがたまり今は友達や恋人に話を聞いてもらったり、ひたすら食べたり妄想したりしています。 みなさんは自分が辛いときとか、気分転換(ストレス発散)に何をしていますか? どうやったら頑張ろう!と思いますか?

  • 平日の昼間に回答下さる男性

    専業主婦なので、夫のいない平日昼間に質問させていただいたり、他の人の質問を参考にしたりしているのですが、その時間に回答を寄せておられる人にちょっと興味がありまして。 主婦の暇つぶし(自分もなんですが・・・)なんだろうなあと思うような、質問者の悩み無視のストレス発散系の回答も多い中、やはりキラリと光るのは人生経験に裏打ちされている男性のご回答。 しかも平日昼間というところに「家政婦は見た」的な人物的興味が湧いてきます。 質問者は別に気になりません。追い詰められれば藁をつかむために仕事中に携帯持ってトイレにでも籠れましょう。 しかし回答者は違います。無報酬です。「暇な人」じゃないと務まりません。 単なる素朴な個人的興味です。 「平日の昼間回答されている男性の方」限定でお願いします。 今、どんな感じですか? (1)ニート!ゲームの合間に!または食事の合間に! (2)前の仕事と次の仕事の合間に!つまり中途の就活中! (3)主夫! (4)定年退職で悠々自適! (5)自営業またはフリー!仕事さぼってても誰にも怒られない! (6)平日がお休みの職業! (7)平日勤めの職業!回答時は有給!または勤務中にさぼった! (8)平日勤めの職業!出社拒否中! (9)学生!回答時は授業なし!またはさぼった!または授業中に携帯で! (10)学生!登校拒否中! (11)その他! 平日の9-18時あたりにご回答下さるとイイ感じです。 男女区別&職業差別など全く他意なしです! よろしくお願いいたします!

  • 平日休みって寂しくないですか?

    周囲の友人は、日曜休みが多くて、予定をたてるとなると、どうしても土曜の夜か金曜の夜になります。 しかし、私は販売業なので、土日は仕事(早番だと朝9時半)なんです。 皆に合わせざるを得ない状況がだんだんと苦痛になり、今ではほとんど会ってません。 『土曜の夜ならいいよ』みたいなメールがきたので、 (皆は休みかもしれないけど、私は仕事なのに…。少しぐらいは平日に予定入れてくれてもいいのに)と思ってしまい。。 いつも皆に合わせなきゃいけないのが納得いかなくて疲れてきます。 私は平日休みなのですが、1人で過ごすことが多いです。 接客業だから、休みの時ぐらいは自分の時間がほしくてたまらなくなりますし、むしろ、1人で過ごすことが楽になりつつあります。 しかし、1人でばかりいては、自分が面白味のない人間になりそうで怖いです。 今の私は、仕事ばかりで、平日の夜に食べに行くぐらいしか楽しみがありません。。 しかも月に1度あれば良い方です。 平日休みの人は、どんな風に過ごしてるか教えてください。

  • 土日休みと平日休みでの付き合い方は・・・

    みなさん、土日休みと平日休み(土日はまず休めない)での交際ってどのようにしてますか? 私は帰宅が10時頃で相手は(まだ彼女ではない)9時頃です。又、彼女の家まで車で1時間の距離です。 経験者の方、参考意見お願いします。

  • マクドナルドのスナックタイムは平日だけ?

    よろしくお願いします! 自分は、平日にマクドナルドのスナックタイムをよく利用していて、 この間、友達にその話をしたんですが、 その後その友達にあったら、やってなかったというのです。 スナックタイムって平日しかやってないのですか? 今、マクドのページもチェックしたんですが、 二時から、と書いているだけで、曜日は書いていませんでした。 書いていないということは、曜日に関係なくやってるんじゃないの? と思うのですが、よくわからないので質問させてもらいます。 土日、祝日にマクドナルドでスナックタイムは利用できますか? 利用したことある方おられますか?

  • 休日と平日じゃ性格が変わる

    休日と平日では性格が変わる人はいますか? 彼は自分で会社をしているので、普段は忙しいと思いますし、私とは背負ってるものの重さも違うと思います。 彼は仕事終わりに会うとトゲトゲしく、時間が経つと優しくなったり、休日は優しくて穏やかなのに、平日はピリピリしています。 朝仕事に行く時は顔つきも変わります。 この連休は、ほぼ毎日一緒に居ましたし、一緒に居ない時は連絡もマメだったのに、今日連休の最終日で、朝から仕事の電話が来てからすでに仕事モードなのか、連絡もマメじゃなくなりました。 こんなに極端に休日と平日に性格が変わる人はいるのでしょうか?

  • 平日と休日の気分の落差が激しく自分でも困る

    私はデスクワークの仕事で一日中会話もせず黙々と仕事をしています。 回りと話をしながらするような仕事でもなく、環境的に私事を話せるような雰囲気でもありません。 落ち込むととことん落ち込み、仕事中もずっとそのことばかり考えてしまいます。 それも悪い方悪い方に… 悩んでも答えが出るものじゃないとふと思う時もあるんですがやはり考えてしまいます。 ですが、休日になると人が変わったかのように明るくなり、全てを忘れられます。 本当に自分でもびっくりするくらいです。 でまた仕事が始まると落ち込むという感じです。 仕事の事、恋愛の事いろいろ悩みはありますが、 特に恋愛においては、彼氏がいますが、傷つくなら先にこちらから 一線を引いた方がいいのではないか…とまで考えてしまいます。 相手の気持ちまではまだわからないし、 会えない時間や彼が何を考えているのかわからない状態があったので その思いを伝えたら彼は近いうち、ちゃんと話しようと言ってくれたのに 私は悪いことばかり考え、振られるんじゃないかとかそんなことばかり考えてしまいます。 以前に一度彼とは別れたことがあります。 その時も私のマイナス思考に彼が抱えきれないからという事で別れました。 でもまたよりが戻ったのですが、別れた時のことが思い出され怖くてしかたありません。 もう一度別れが来たらもう絶対戻れないでしょう。 好きと言ってくれなかったり、会いたいと言ってくれなかったり 最初は当然と思っていたことが最近ではだんだん少なくなり1人で不安を抱えていました。 それでも思ってくれているという事が伝わってくるときは私を選んでくれただけでいいとか 連絡しようと思ってくれただけでいいとか思っていたんですが 思いが伝わってこなくなったら一気に不安が込み上げて彼との間に不安という事だけしかなくなってきました。 もう32歳です。 結婚もしたいし子供もほしい。ここでの失恋は正直本当に痛手です。 もう恋愛なんてできないかもしれない。 どうせ皆私から離れていくと思ったらもう好きな人なんてできないかもしれない。 両親にさえ、ごめん。私結婚できないわ。って言ってしまいそうになります。 元気になりたいです。 思いを受け取れなくても、話そうと言ってくれた彼の気持ちはありがとうと受け止められる 人になりたいです。 いつになったらこの負のスパイラルから抜け出せるのかわかりません。 でもこんなことを考えるのは平日だけなんです… もっと人と会話できれば気もまぎれるのですが…

  • 恋愛中の平日の過ごし方

    すごい初歩的な質問ですが・・・ 付き合って3ヶ月になる彼女がいます。 職場は別ですがお互い土日が休みなので、週末特に用事がない時は二人で会ったり出掛けたりします。 逆に平日は全く会いません。顔も見ることがありませんが、基本的にメールは毎日しています。 私の職場では、「仕事が終わったら同僚で食事」などという風習は一切ありませんが、彼女の職場は職員間の仲が大変良く、皆で食事or飲み会などがシバシバあります。 毎日メールするたびに「今会社の皆と食事中~」や「今飲み会中です~」等といった返信の日が多々あります。 職員間の交流が深まることは楽しそうで大変良いことなのですが、メールするたびにそういった返信を受けることで、最近は「孤独感」が大きくなってきている自分がいます。 「仕事と言えど、平日皆と食事したりする時間があるのなら、食事がない時くらい家に遊びにきてくれてもいいのにな…」とも考えてしまう時があります。 かといってお互いメールが好きなので、メールを休むことは考えられません(もうマンネリ化になっているのかも)。 このように考えてしまう自分が嫌なので、こういう環境にある中で、平日の自分はどういう気持ちでいるべきなのか、また、「私はこう過ごしてる」といったような良いアドバイスがあればお願いします。

  • 帰宅が遅い旦那さまを持つと平日はしないものですか?

    結婚して1年と少しですが、平日は夜の生活がありません。 するのは週末に1回ですが、喧嘩をしてしまったりすると月に1回に なったりします。平均、月1、2回になりがちです。 理由は、主人の帰宅が遅く(毎晩22時頃)、ご飯、お風呂を終えると 25時ぐらいになってしまい、気付いてたらすぐ寝ています。 主人は、頭を使う仕事をしているのですが、いつも疲れて寝ています。 私は時々、平日もセックスしたい時があります。 帰宅が遅い旦那さまを持つと平日にすることって少ないのでしょうか? 主人はセックスは好きでも嫌いでもないといった感じです。 私が初めての相手で、この1年と少し前までセックスをしたことが ありませんでした。30歳後半まで。 それなのに月1、2回なんてどうしてなのでしょうか? どうかよろしくお願いいたします。