• ベストアンサー

クレジットカードについて

つまらない質問なのですが クレジットカードの有効期限は 普通 何年くらいなんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanbo
回答No.3

会社にもよりますが、あまり長い期間を設定すると、住所変更などのお客さん情報の信頼性が問われてきますので、通常は3年でしょうね。  ただ、銀行が発行している通帳と連動するようなカードの場合は、5年となっている場合もありますが、通常の消費者金融などの場合は、短い設定もあるでしょう。

その他の回答 (3)

• freesia
回答No.4

通常は3年ぐらいのようですが、セゾンカードは入会当初から 7年だった気がします。会社によってずいぶん違いますね。

• angelo
回答No.2

入会した最初のカードは通常、2年ないし3年だと思います。その後、何度か継続していくと、5年か6年になります。 いま私の手元にあるカードなんて、2007年までですよ・・・。

noname#1085
noname#1085
回答No.1

クレジットカードは、通常は3年で更新しているようです。