• ベストアンサー

白い歯になるために・・・

pink-jitensyaの回答

回答No.3

よくウーロン茶を飲むのですが、そのせいか、 前歯に茶渋がついてしまって、磨いても取れませんでした。 それが、有名メーカーの歯磨き粉から、 「黒ナス」の粉が入っていると言う体に優しい( 界面活性剤を使っていない)製品に代えたら、 驚くくらい、白くなりました。磨くほど綺麗になっていく。 茶渋には効果があるようですが。 どうでしょう?

Comelu
質問者

お礼

あるTV番組で、黒ナスの歯磨き粉を使ってやみつきになっているという芸能人を見ました!(誰だったかな・・・)でも、とても興味がありました。 しかし・・・・どこで売っているのか・・・ あまり見かけないのですが、どこにでもあるものなんでしょうか? 自分でもネット検索してみますが、教えていただけると有り難いです。

関連するQ&A

  • 歯茎の痛みなのか、歯の痛みなのかわかりません

    一番奥の歯を神経を抜いて、消毒を一度した状態で、新しく歯医者をかえて、治療をしました。 それと同時に歯石をとってもらいました。 神経を抜いた歯の中には消毒した脱脂綿が入っていて、それが膿んでいたようなので、先生は「今、痛みは落ち着いているけど、また痛くなると思うよ」と言われました。その歯に薬をいれて、借り歯をかぶせました。 先生は、「歯石もとっているし、歯があたったり走ったりすると痛みがでるけれど、ものすごく痛くなることはないです。歯石がない状態だから、歯茎が痛くても、血がでても、歯磨きはちゃんとしてください」と言われました。 麻酔がひいてから少し痛んできたので、病院からもらった痛み止めを飲み、寝たのですが、夜中の3時前に、激痛で起きてしまいました。 神経にずっと触れているような痛みで、頬がビリビリした感じでした。とにかくもう一度痛み止めを飲みましたが、すぐには効かないので、痛みに苦しみました。。。 翌日は鈍痛はあるものの、激痛はありませんでした。病院に問い合わせても、「痛みは多少あります。1週間位はあるかもしれません、大丈夫です」と言われました。これが、まだ治療中の虫歯の痛みなのか、歯茎の痛みなのかがわかりません。虫歯の痛みだったら、このまま放置しても大丈夫なのかと心配です。ご意見お願いします。

  • 異常がないのに歯がしみる

    1か月前に歯の内側(舌側)が染みるようになっていました。 ただし、激痛になるほどではありません。 奥歯ですが、最初は歯自体が染みてるかなと思いました。 私は元々噛む力が強く、ガムも強い力で年中噛んでいた癖がありました。 なぜか上下どっちも染みていることでした。 強く噛んでいたことが原因なのか、歯にひびが入っているのか、根っこが割れたのか、歯磨きを強くやりすぎたのか、ただストレスなのか。 最初に歯科に見てもらいましたが歯も歯茎も異常は何も見られず綺麗で、食いしばりの痕があるのみと言われました。 それでもしみることが治まらなかったのですが、そのあと舌で触ってみると歯茎の下側でガサガサしてるように感じました。どうやらそこから染みているみたいです。しみるときに少しかゆい時があります。 象牙質が露出することで知覚過敏が起きることはわかりますが、歯茎で冷たいものが当たるとなぜ起きることがよくわかりません。 さらに、下の歯茎だけじゃなく、上の同じ位置の歯茎もキーンと来ます。 これは歯磨きの傷が原因でしょうか?それとも歯槽膿漏でなるものでしょうか?

  • 歯医者で行う注射針ではない麻酔(麻酔用の麻酔?)

    奥歯が痛み治療を必要としていますが、注射で歯茎に針を突き刺す麻酔がとても嫌いです。ところが数年前に以前住んでいた地で歯科医にかかった際、ほとんど痛みを伴わない麻酔がありました。微小な針の様なもので歯茎に触れた後、脱脂綿のようなもので擦るだけだと記憶しておりますが、そのようなものをご存知の方は教えてください。出来れば正式な名称を教えていただき、導入されている歯科医にかかりたいと思います。よろしく御願いいたします。

  • 歯が…!どうしよう…!?

    ※どんな些細なことでも良いのでなにかアドバイスあれば 一言でもいいので書き込みお願いします!! それでは本題へ… 私の兄の話なのですが、兄は歯みがきを昔からあまりしていませんでした。(気が向いたらする…という感じ。) でも歯列矯正器具をつけてから、何度か歯科に通うようになり、ようやく最近になって歯磨きを毎晩するようになりました。 しかし、ずっと歯磨きをしていなかったせいか今日、 「僕、歯ぐきが溶けてるような気がする」と打ち明けてきました。 兄は「これって歯周病!?手術しなきゃだめなの!?」ととても不安がっていて…自業自得なのですが、やはり私も心配で; 私は「これから毎日なにか食べた後には必ず歯磨きをするようにすれば、治るよ!」と言ったのですが、どうなんでしょうか? ※ちなみに気になる部分は下の歯です。 本人いわく、「下歯の歯ぐきのところを叩くと固い感じがする。骨(歯)がすぐある」と言っています。 私からもアドバイスをしたのですが、皆様からなにか歯みがきで「こうしたらいいよ!」ということがあればなんでも良いので教えてください。 また、もしこれが歯周病というものだとしたら、どういう対処をしたら良いのでしょうか? 長くなりましたが、どうかよろしくお願いいたします。

  • 歯の治療方法について教えてください

    私ではなく主人なのですが、同じ歯の治療を半年以上しています。 月に2~3回治療に行っているのですが、治療がが進んでいるとも思えず、 本当に正しい治療が行われているのか心配です。 主人の話では、むし歯が悪化し歯の根のほうに膿がたまってしまった状態だそうで、 今はその膿を出し切って症状が治まるのを待っているそうです。 奥歯なのですが、私が見る限りでは小豆大の穴が開けられ、 その穴の中は歯茎が見えていて、歯茎には針ほどの太さの穴が開けられていました。 この半年間ずっと、その歯の穴にイソジンのような臭いの茶色の薬を染み込ませた脱脂綿を詰めて帰ってきます。 あまりに治らないので、どうして時間が掛かっているのか聞いてみると、 歯科医師が言うには、歯が弱いからとか、体質とか、遺伝とかそういった理由らしいです。 たしかに叔父も同じように過去膿が溜まって治療が長く掛かったことがあります。同じ歯科医院ですが・・・ こんなふうに治療が長引くことってあるのでしょうか? 専門家の方、経験者の方ご意見お聞かせください。お願いします。

  • 2歳になったばかりで歯の治療をすることになった場合、歯医者さんはどのよ

    2歳になったばかりで歯の治療をすることになった場合、歯医者さんはどのようにするのでしょうか?今回の事故で、不安になりました。 本人が幼いと脱脂綿など、のみこむ可能性は十分にありますよね。その際に、そういうことを念頭において治療する方法はないのでしょうか?あるとしたら、小児歯科などの専門医だったらこのようなことはおきなかったのでしょうか?(医師によって違いがありますか?) 他の質問の回答で「どんな歯科医でも幼い子の場合、本人が飲み込もうとするから、つまらせる可能性がある」と書かれてあったので、怖くなりました、、。 親としてできることはなんでしょう?もちろん虫歯をつくらないことでしょうが、今回のように転倒で損傷、、というのは避けられないとも思います。 よろしくお願いします

  • 歯がぐらぐらする

    私は小さいころから相当な面倒くさがりやで、歯磨きがおろそかでした。 学校に行ってると、朝晩だけしか磨けないのに、朝は忙しくおろそかで、 夜は疲れて寝てしまうということをずっと続けていました。 でも、全く虫歯とかにはならないんで調子にのって。おろそかにしたままでした。 最近親に、糸ようじをもらい、この前今までにたまった分?をキレイにとったんですけど、 今まで挟まっていたからだとおもうんですが、少し歯がぐらぐらします。 歯茎も、下がっているとおもいます。 これは歯周病ってやつですか? 歯周病って歯茎が赤くはれてぶよぶよとかになるものだとばかり思っていたもので… 私の場合、微妙にたるんでる?気のせい?ぐらいで、歯茎は赤くはなってません。 寧ろ…ピンク~白の間だとおもいます。 こうなってしまったらもう歯医者に行くしか治せませんか? 学校の歯科検診で何も言われなかったんで、安心していたんですが… なにか知っている方が居れば教えてください。

  • 歯のクリーニング(?)後から歯が痛い!

    歯の定期チェックにて、歯のクリーニング(水の水圧できれいにしてくれる機械で、歯と歯の間、歯と歯茎の間の汚れをとってくれているみたいです。歯石除去なのでしょうか。具体的に何と呼ぶのかわからず。目をつぶっているため、何がどう行われているかもわかりません。)と、歯の表面磨き、をいつもどおりしてもらいました。 で、「上手に歯磨きできてますね。これからも続けてください」とのこと。 その日の晩、いつもより念入りに、歯磨きをしたところ、右奥歯の方が痛み出しました。 何か口に入れると(特に熱いもの)、ぐわ~んと、歯の根っこの方から痛みが広がっていきます。また、何もしなくても突然、痛むときもあります。 歯科に行ってから5日たった今日は、痛み止め(ロキソニン)を服用しているものの、口に何も入れていない状態で、右奥歯をちょっと噛み合わせた(触れさせた)だけで、ぐわ~んと痛みが広がります。 昨日、歯科に電話したところ、様子を見てくださいと言われ、今日・明日はお休み。 何が原因か、どれくらい様子を見る必要があるか、痛みをなくす方法など、思いつく方、教えてください。

  • 歯を守りたい! 食後の歯の対策順番は?

    食後の歯の対策は,下の方法があると思いますが,実施する順番はどれが正解でしょうか? ・洗口液でぐちゅぐちゅする洗浄 ・歯ブラシでの歯磨き・歯茎マッサージ  ・口腔洗浄器でのジェットウォッシャー 以前,歯科医院に通ってる際は,歯磨き後に,ジェットウォッシャーでした。歯磨きでキレイになったつもりだが,ジェットウォッシャーで出てくる汚れにびっくりした記憶があります。 でも,歯磨き粉にも効果があるので,汚れと一緒に効果も流してしまうと思います。 ですので,食後の順番は,下の順番が一番効果があると思いますが, ・洗口液でぐちゅぐちゅする洗浄 ←洗浄 ・口腔洗浄器でのジェットウォッシャー ←更に洗浄 ・歯ブラシでの歯磨き粉(歯の強化)で歯磨き ←更に更に洗浄+歯磨き粉の効果 ・歯ブラシでの歯磨き粉(歯周病対策用)で歯茎マッサージ ←歯磨き粉の効果 皆さんはどう思いますか?

  • 歯がうずく ストレスでも起るのでしょうか?

    1週間前から、歯がうずいています。 元々、歯軋りの為、歯科医でマウスピースをもらっています。 歯のうずきが治らず、ちょうど、歯科医に行く予定が有ったので診てもらったのですが、 「歯茎も綺麗。歯も綺麗。大丈夫ですよ。あまり神経質にならないように」と言われました。 しかし、相変わらず歯はうずいているので、次の日、別の歯科医に行ったら 「大丈夫ですよ。お仕事お忙しいのですか?あまり歯のことばかり考えないように」と言われました。 3日後、1回目に行った歯科医でマウスピースを貰うのですが、その時、また言おうか迷ってます。 ※友人曰く、「そうやって歯のことばかり考えていること自体が“ストレス”だよ」と言われました。 ストレスでも、歯のうずきは起こるのでしょうか?