• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

秋田県はなぜ自殺?

秋田県は自殺率が全国一だそうですが、なぜでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • daizen
  • ベストアンサー率38% (383/1000)

秋田県には職場が少なくて、来春の高卒者の求人率も全国最下位に近い状況です(1カ月位前の報道では、求人率が100%をはるかに越している県もあるのに比べ、秋田は10%位だったと思います)。 また、失業すると次の職場がありません。 従って、昔から出稼ぎや県外就職に頼る人が多く、高齢者層が増えます。 高齢者がなぜ自殺するのかといえば、やはり経済事情が原因ではないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

こんなのがありましたよ↓

参考URL:
http://www.ultracyzo.com/newssource/0308/03.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

暗くて排他的だからです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!