• ベストアンサー

主人の夕飯

こんばんわ! 主人も私もフルタイムで働いています。しかし、勤務時間帯が違うので夕飯はばらばらです。 主人が帰ってきてからすぐに食べられるレシピってありますか? レンジか火で温める程度がいいのですが。 カレー、シチュー、ヤキソバ以外に何かありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kitasaso
  • ベストアンサー率28% (18/63)
回答No.5

食事時間がばらばらだと面倒ですよね! 私も苦労しています。 便乗して、皆さんの回答を参考にさせていただきます。 うちで遅い時間に食べるメニューで人気なのは・・・ トマトリゾット(なべにトマトソースと水を入れ、温まったら小エビを加え、そこにご飯を入れる) カニ丼(カニ缶を出し汁の中にいれ、めんつゆ・塩・胡椒で味をつけ、片栗粉でとろみをつけ、ご飯の上に乗せ、きざみ海苔を飾る。上に半熟卵を乗せるとさらに豪華) 豚の角煮も作り置きできるのでよく作ります。 ご参考になるでしょうか。

honeylove
質問者

お礼

おおお!トマトリゾット!美味しそうです!トマトソースというのはどういうのでしょうか? ピザソースのようなもの? カニ丼! 美味しそう!!カニ缶少し高いけど作ってみる価値大ありですね♪ 角煮は休みの前の日に作っておきます。 大変参考になりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • kitasaso
  • ベストアンサー率28% (18/63)
回答No.6

No.5です。補足させていただきます。 トマトソースはパスタ用のソースです。 私は時間があるときにまとめて作って小分けにして冷凍しています。パスタだとお湯を沸かす・ゆでる時間がけっこうかかるので、冷凍ご飯をチンしてリゾットがやはり手早くできます。 チキンをこのソースで煮込めばチキントマトソース煮込みもできますよ。 市販の瓶詰めでもOKで~す。

参考URL:
http://mr.hamacco.net/pasta/pomo.html
honeylove
質問者

お礼

な~る~ほ~ど~ねぇ・・・! やってみます!リゾットの中にチキントマトソース煮込みを入れてゴージャスにしてみます♪チーズも入れて、バジルも飾ってみます。 ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

お互い働いていて夕飯作りは簡単にできるものがいいですよね!私は冷凍に作って入れておくんですが結構便利ですよ 野菜をゆでておくとそれを解凍してベーコンと炒めたり肉もショウガ醤油で漬け込んだものを冷凍してそれを解凍してから焼くとしょうが焼きなど。チキンピラフなども作っておいて卵をまけばオムライスにもなりますよね 参考にしてもらえるとうれしいです。

honeylove
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 冷凍野菜や下味を付けた鶏モモ肉は常時冷凍庫のヌシとして居座っています。 便利ですよね! チキンピラフ!なるほど!すぐオムライスが出来るはとっても便利!使わせて頂きます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yamiyo
  • ベストアンサー率29% (185/633)
回答No.3

前もって作り置きして温めて食べられる品をお探しなのでしょうか? これからの時期なら ・おでん ・筑前煮 ・グラタンorドリア(これは焼く手前まで作っておき、食べる前に焼く) あと、とんかつ・エビフライ類は朝に衣をつけるところまでしておくと、帰宅後油で揚げるだけなので簡単ですよね。 あと、案外、焼き魚・煮魚は時間もかからず他の準備をしている間に調理できちゃえます。 毎日の食事の準備、大変ですががんばろう☆

honeylove
質問者

お礼

ありがとうございます! トンカツ、エビフライは揚げたものをレンジで温めるとベチャってなって美味しくないですかねェ。 私と主人は一緒に夕飯を取れない事が多いので。 おでんでしたら 温めれば良いだけですから仕事帰りの主人にもできます。作ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.2
honeylove
質問者

お礼

なるほど、参考になりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんばんわ。25歳♂、独身ですが、肉じゃがや、筑前煮とかの煮物はどうでしょうか??煮物だと温めやすいですし、男は煮物、嬉しいです^^。なんか、思いつきの回答ですが、参考になれば幸いです^^。

honeylove
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます! そうですね、確かに好きですが、いつもお弁当の中に入っているメニューです(汗) 私が仕事から帰ってから夜作るので、手早く一品料理などありましたらラクチンなのですが。

honeylove
質問者

補足

>私が仕事から帰ってから夜作るので これは次の日の夕飯を前日に作るということです。念の為。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 朝に夕飯を作っています。作り置きのおかず教えてください。

    フルタイムで働いているので、夕方の6時半頃に帰宅。幼児と乳児が居るので、夕方お料理をする時間が全く無く、なるべくその日の朝に夕飯を作ろうと思います。 何か良いレシピ、教えてください。 *海外に住んでいるので、ひじき等の純日本料理は手に入れるのが難しいです(お醤油/みりんなどは簡単に手に入りますが) *鮭以外の魚はなかなか買えませんので、できればお肉料理が良いです *夕方は温めるだけで済む料理希望です(煮込み系が良いかな?焼いたりするのは、乳児にかまっているうちに黒こげにしてしまいそうなので、出来れば避けたいです) *カレー/シチューは、幼児が食べないので、一応作るのを避けています(が、ルーを入れる前にお鍋から取り出して違う料理に出来るのでしたら、アレンジ教えてください) よろしくお願いします。

  • 温めるだけでOKな作り置き料理

    私が外出をしてしまう場合に 主人が帰ったら レンジでチンするだけか 鍋に火を通して温めるだけか 簡単にそのまま食べてもらえる夕食に頭を悩ましています。 今までは シチューかカレーかポトフですましてもらってたのですが何か他にあるでしょうか? お奨めレシピ、またはお奨めサイトを是非教えてください。

  • 変わり焼きそば!

    塩焼きそばが好きなんですが・・・ちょっと自分のレシピに飽きてきまして・・・。 ということで、変わり焼きそばレシピ、お願いします。 但し、ソース、カレー味以外でお願いします。

  • 留守の間の主人の夕飯

    週末から4日間、夜、留守にします。 出かける前に主人に夕飯を作っていこうと思っているんですが、いつも、ワンパターンになってしまっています。(チャーハン、カツ丼、親子丼、牛丼、カレー等+サラダ等) 今回は4日間なのでこのメニューだと申し訳ないような気がして・・・ 出かける前に簡単にできて、ボリュームがあって、レンジで温めてもおいしい料理があれば是非教えて頂きたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 中華めん、焼きそばめん

    焼きそばの麺を安かったので大量に買い込みました。 焼きそばばかりでは、何か言われそうなので、今日はカレーうどんみたいに、カレーそばにします。 パスタソースも合いそうなのですが、それ以外に何かされているレシピをお持ちでしたら、明日のために教えてください。

  • 夫でも作れる料理はありませんか?

    妊娠中で、今つわりの真っ最中です。 主人が食事を作ってくれることもあり、有り難いのですが、レパートリーがないと悩んでいるようです。 私は食べられるのもが多いので、焼きそばやカレーなど簡単なものでも、お総菜でもなんとか食べることが出来ます。 今のままでも大丈夫な気もするのですが、出産直後はさすがに栄養を考えた食事を食べた方が良いと思うので、産後私自身が簡単に作れて、なおかつ私が力尽きてしまったとき、主人が作れるようなレシピがあれば教えていただけないでしょうか? ちなみに、主人はカレー、焼きそば、目玉焼き、ピザトースト、粉ふきいも、くらいなら時間はかかりますが作ることができます。 お願いします!!

  • カレー焼きそばレシピ

    いつもお世話になります。今日はカレー焼きそばの作り方を教えてください。先日、お好み焼きやさんで食べてみてすごく美味しかったのです。レシピ検索はしてみたんですが・・焼きそばにカレールゥをかけるだけでいいのでしょうか?今夜カレーを作ったので是非明日作ってみたいのです。よろしくお願いします。

  • 今日の夕飯を何にしようか悩んでいます

    タイトルの通りなのですが、今晩の夕食のメニューで悩んでいます。 相方と同居しているのですが、相方はいつ聞いても「何でもいい」と言って、食べたいものを教えてくれません。 そこで、下記の環境を踏まえた上で何か良いレシピはないでしょうか。 <環境条件> ・キッチンのガス系が故障していて、魚焼き機が使えない。 ・極力短時間でできるもの ・極端に高価な食材ではないもの(一般的なスーパーで購入できるような食材) ・できればボリュームがあるもの ・明日と明後日のメニューは決まっているので、それと被らないもの(類似したメニューも避けたいです)  明日:トンカツ   明後日:カレーライス  ※ちなみに、ここ数日で食べたものは、   ビーフストロガノフ、シチュー、鮭のムニエル、生姜焼き、エビフライ/カキフライ、オムライス…などなど。 すでに夕飯を作る直前なのですが、仕事に没頭していて質問するのを忘れていました。 このため、小一時間ほどで締め切らなければならないのですが、もし良いレシピをご存知であれば教えてください。 また、料理は学生の頃からやっているので、和食・洋食であれば一通りのものは作れると思いますが(作り方を知らなくてもレシピを見れば大丈夫だと思います)、なにぶんレパートリーが少ないので、何か参考になるサイトがありましたら、そちらも教えていただけると助かります。 あまり大層な悩みではないかと思いますが、そろそろネタがなくなってきました…。 (魚を焼けないのが辛い…) どうぞよろしくお願いします。

  • カレー&シチュー用 豚肉

    カレー&シチュー用として売られている豚肉の カレーシチュー以外のレシピを教えてください♪

  • なべとフライパンの中間みたいなものを探しています。

     フライパンのように野菜炒めや焼きそばができて、なおかつ鍋のようにカレーやシチューが作れるような物はありますか?  料理の頻度がそんなに多くないので兼用のものを使おうと思い、質問に至りました。

パスワード入力で進めない
このQ&Aのポイント
  • プリンターのファームウェア更新ツールで大文字や記号のパスワードが入力できず、先に進めない問題について相談したい。
  • Windows11を使用していて、無線LANで接続している環境でパスワードの入力ができず、プリンターのファームウェア更新ができない問題に困っています。
  • ブラザー製品のMFCJ6583cbwプリンターのファームウェア更新ツールでのパスワード入力ができず、先に進めない問題について助けが必要です。
回答を見る

専門家に質問してみよう