• ベストアンサー

VCDを見たいのですが

最近、DVDプレイヤーとビデオが一緒になったビクターのHR-DV4を買いましたが、このプレイヤーでVCDは見れますか?スーパーVCDは見れるらしいのですが・・・。 もし見れないとすれば、安くてお勧めのVCDプレイヤーを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alpha123
  • ベストアンサー率35% (1721/4875)
回答No.2

>DivX/MP3/VCD/JPEG/MPEG1/MPEG2/MPEG4/SVCDの規格に対応。 CD-R/CD-RW/DVD/DVD-R/DVD-RW/DVD+Rメディアに対応 と書いてありますので、お手持ちのビクターでOKです。 VCDは日本ではほとんど流行りませんでしたが、ビデオ代わりに(VHSの代わり程度です)CDが読めるパソコンなら再生できるので 使ってみると便利です。アニメ程度なら十分、なんたってCD-Rは1枚20円からあります(^^)

その他の回答 (1)

回答No.1

VCDは安物のDVDプレーヤーほど見れます。 ホームセンターとかビデオショップで売ってる数千円のものは、ほとんどが台湾とか中国製で、その地ではVCDが非常にメジャーなので、まず見れます。 私は、TUTAYAの特価品3980円のDVDプレーヤーで見ています。快適です。

関連するQ&A

  • VCDって何ですか???

    はじめまして!!最近DVDを買ってせっかくだからソフトも買おうとオークションで検索したら同じ内容のドラマのものでもDVDより全然安いんですよね!! そこで質問したいのですが ☆VCDとはDVDと何が違うのか??(初心者ですみません) ☆やっぱり安いだけあって悪いところはあるのか?? ☆普通のDVDプレーヤーでキレイに再生出来るのか?? ちなみにうちのはTOSIBAのDVDビデオレコーダーです

  • VCDに・・・

    Windowsムービーメーカ2でビデオを取り込んで編集が終わりました。 それをDVDプレーヤーで再生できるVCDにしたいんですが、どうすればいいのですか?

  • VCDって?

      こんばんは! 最近、アジアを中心に売っているVCDに凝っているのですが、DVDじゃない(笑)、 DVDプレーヤーを持っていないので、もっぱら、Macで見ています。 しかし、これって、PCI拡張カードかなんかを付けると、Macの画面じゃなく、 テレビの画面でフルサイズで見ることって出来るのでしょうか? そして、ビデオに録画も…!? DVDプレーヤーを買えばいいことなのですが…! Macの画面だと、フルサイズにすると画面が荒れるし、 1曲1曲開くのも面倒くさいし…! また、ちょっと、話はずれますが、 普段は、『Quick Time』でVCDを見ているのですが、 設定をすると、連続再生って出来るのでしょうか? 教えて下さい!  

    • ベストアンサー
    • Mac
  • TMEGEncでVCDを作ったのですが・・

    VCDを作ったのですがDVDプレーヤーで再生できません。 PCにては再生できます。 MPEG1 Layer(2) をデフォルトで焼きました。 プレーヤーはパイオニアDV-474-sです。 ご指導ください。

  • VCD・・・

    VCDの作り方教えてください。 Windowsムービーメーカー2を使ってDVカメラで撮った動画をAVIファイルにして保存しました。 ここからどうやってVCDを作ればいいのかわからりません。 みんなに今日撮った動画を送るつもりです。 皆、PC&VCDの見られるDVDを持っています。 VCDの作り方教えてください。 DVDにしようと思ったのですが、金と明日までということなので買えません。 お願いします。

  • VCDと言うのは??

    くだらない質問だとは思いますけどVCDと言うのはDVDとは違う物なんですか? 全然、解らないんです^^;スミマセン、本当変な質問で・・・。 VCDと言うのはDVDプレイヤーで見れるんですよね?

  • VCDがみれるプレイヤー

    VCDというのは最近よくききますが海外のものなのですか? VCDはプレステ2(SCPH-30000)や普通のDVDプレイヤーで再生できるのですか? 教えてください。

  • VCDって何?

    輸入版のCDを購入したところ、CD+VCDとありました。その中に*MUSIC VIDEOと書いてあります。 我が家にはプレステ2とCDプレーヤーしかありません。 VCDを観る(聴く?)にはどのようなプレーヤーが必要でしょうか?

  • VCDをDVDに

    個人で作ったVCDですが、これをDVDにするためのソフトはありますか。DVDプレーヤで見たいのですが、ソースが既にないので、VCDからDVDにしたいのです。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • VCDを焼き直したい

    海外に住んでいる家族からホームビデオが届いたのですが、何故か媒体がVCDで、どういう訳かノイズブロックが多発してとても見づらい状況です。 以前、DVDで送られてきた時もノイズブロックがひどかったのですが、こちらは自分で良質のDVDに焼直したらキレイに見ることができたので、今回も焼き直したいのですが、そこで質問です。 VCDはどうやって焼き直すのでしょうか?? 使うメディアは何になるのでしょうか? DVDは焼きなおすとキレイになりましたが VCDも同様に焼き直す事ができますか? また、無理な話だと思いますがVCDをDVDに 変換することはできるのでしょうか? お願いします。