• ベストアンサー

VCDを見たいのですが

最近、DVDプレイヤーとビデオが一緒になったビクターのHR-DV4を買いましたが、このプレイヤーでVCDは見れますか?スーパーVCDは見れるらしいのですが・・・。 もし見れないとすれば、安くてお勧めのVCDプレイヤーを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alpha123
回答No.2

>DivX/MP3/VCD/JPEG/MPEG1/MPEG2/MPEG4/SVCDの規格に対応。 CD-R/CD-RW/DVD/DVD-R/DVD-RW/DVD+Rメディアに対応 と書いてありますので、お手持ちのビクターでOKです。 VCDは日本ではほとんど流行りませんでしたが、ビデオ代わりに(VHSの代わり程度です)CDが読めるパソコンなら再生できるので 使ってみると便利です。アニメ程度なら十分、なんたってCD-Rは1枚20円からあります(^^)

その他の回答 (1)

回答No.1

VCDは安物のDVDプレーヤーほど見れます。 ホームセンターとかビデオショップで売ってる数千円のものは、ほとんどが台湾とか中国製で、その地ではVCDが非常にメジャーなので、まず見れます。 私は、TUTAYAの特価品3980円のDVDプレーヤーで見ています。快適です。