• ベストアンサー

iriver(アイリバー)H10を使用されている方への質問

現在販売されているポータブルオーディオプレーヤー、iriverH10を使用されている方への質問です。 (1) なぜ人気のiPodではなく、H10を購入しようと思ったのですか? (2) H10の他のプレーヤーにはない利点を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ojichika
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

私は先日iriver買いました。 (1)iPodは皆持っていてつまらないのでiriverを買いました。また、自分はiPodのデザインがそこまでいいとは思えなかったので店員さんにiPod以外だったらどれがオススメか聞いた所、iriverの方が音質もいいし操作も簡単と一押しされたのでこちらにしました。 (2)iriverではラジオが聞けますよ。 後、音質もいいと思います。

Drider21
質問者

お礼

>iPodは皆持っていてつまらないので・・・ 同感です。iPodは最初から全く購入視野に入れていませんでした。 ラジオが聴けるというのはビックリですね。 H10を購入することに決めました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アイリバーのH10はどうですか?

    今まで使っていたMDの録音が壊れかけなのでHDDタイプのポータブルオーディオを買おうと思ってます。 その中でダイレクトエンコーディングができ、外見もかっこいいH10にしようと思っていますが、使い勝手はどうなのでしょうか?H300並の機能を持ったH10が出る(アメリカで発売されてる)との噂も聞いたのですが、もう少し待った方がいいですか?その他良い点悪い点あればおねがいします。 (1)特別な使い方としては今までの大量のMDをダイレクトにHDDに入れて保存し、いつでも聞けるようにしたいと思っております。フォルダなどいろんな種類自分で作れるのでしょうか?(例90年代ベスト、マイベスト、バラードベスト、2005年ベストなど) (2)また車でもH10専用のFMに飛ばすやつで聞こうと思ってますが、音はどうですか?テープより悪いですか? (3)他ダイレクトで録音できるいい機種があれば紹介願います。おねがいします。

  • iPodの利点とは??

    iPodを購入するか迷っています。 かなりの人がiPodを持っているようですが?iPodの利点はどこにあるのでしょうか? WMA形式が再生できないことや、iPod専用のソフトをインストールしないと書き込みができないなど、 不利な点しか見つからないのですが・・・。 「iPodのこんなところが他のポータブルオーディオプレーヤーより良い」という点を教えていただけませんか? また、逆に悪い点も教えていただければ幸いです。

  • IPod nanoかiriver H10か

    MP3プレイヤーの購入を考えており、いま、「IPod nano2GB」にするか「iriver H10」にするかとても悩んでいます。 値段、機能(FMやダイレクトエンコーディング)、容量、バッテリーの面ではH10のほうが断然いいんですが、ただ、HDD型という点に不安があります。 以前HDD型のMP3プレイヤーを買って、フリーズなどがとても多かったためです。H10もフリーズしやすいですか? nanoのほうはIPodは使っている人が多いということで安心感があります。それに、小さいですし、見た目的にもいいかなと思います。 それと、ITunesを利用しているので、nanoのほうがいいかなと思いました。でも、音楽配信を利用しているわけではありません。 使い方としては自転車通学の際に一日1時間使う程度です。 みなさんならどちらを買いますか? このほかにも25000円以下でいいものがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • もし世の中にiPodがなかったら…

    今現在どのポータブルデジタルオーディオプレーヤー(以後MP3プレーヤー)を買うか悩んでる最中です。 しかし、今現在最も売れているiPodシリーズだけは選択肢に入れていません。 そこでみなさんに質問です。 iPod以外だったらどのMP3プレーヤーを買いますか? また、iPod以外のMP3プレーヤーを買った方に質問します。どのMP3プレーヤーを買いましたか? 購入の参考にしたいのでよろしくお願いします。

  • iriverのイヤホンについて

    現在、iriver T6のポータブルプレーヤーを使用しています。 10年以上前に購入したものですが、イヤホンが壊れてしまったので、新しく買い替えようと思っています。 これまで使用していたものは、コード(?)がある従来のタイプのものでしたため、次はワイヤレスタイプのものが欲しいと考えているのですが、この古い機種に対応出来るワイヤレスイヤホンというものはあるのでしょうか…。 お詳しい方いらっしゃいましたら、ご教示いただければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • メモリーオーディオプレイヤーの選び方

    iPodなど、様々なタイプのメモリーオーディオプレイヤーが販売されていますが、iPod以外に人気のあるメモリーオーディオプレイヤーはどういったものがあるのでしょうか?

  • ポータブルオーディオプレーヤーの選び方って?

    こんにちは。僕は今度ポータブルオーディオプレーヤーの購入を検討しているのですが、なにぶんいままでポータブルオーディオプレーヤーなどの購入など考えたことをなかったので何をどう選んで良いか分からないんです。 一口にポータブルオーディオプレーヤーと言ってもipodやMP3プレーヤーなどいろんな種類がありますよね? まずはどの種類のプレーヤーを買うかを決めたいと思っているのですが、こういうのって皆さんはどれを購入するかをどういった基準で考えているんですか? とてもへたくそな文章で言いたいことが伝わりにくい部分などがあるかと思いますがなにとぞ回答を宜しくお願いします。

  • ポータブルオーディオプレーヤー

    最近ポータブルオーディオプレーヤーを購入しようかと思っているのですが、自分の使用しているパソコンがWindows meと少し古いやつです。 たしかipodはWindows meだと使用できないと聞きました。 パソコンがWindows meでも利用のできるポータブルオーディオプレーヤーはありませんか? パソコンに関して素人なんでアドバイスよろしくお願いします。

  • iriverとipodについて★

    なんか過去ログみてもよくわからなかったので質問します>< 今どっちを買おうか困ってるのですが,iriverのほうが機能がぃぃのでしょうか??今ゎポータブルMDを使っていて,そのMDから移せたらなとかおもうのですが。。。他にもipodのほうが優れている点、逆にiriverが優れている点などあったらおしえてください★*" よろしくおねがいします><

  • iriverって、そんなに良いのですか?

    携帯音楽プレイヤーを購入しようと、ネットで調べてみましたが、 こういった物に疎いからか、いまひとつ商品の特徴等が理解出来なかったため、 本日、某電気店に行き店員さんに質問してみました。 1・ウォーキング中に聴く目的(のみ)で探している。 2・連続3時間も聞ければ充分なこと。 3・機械オンチなので、操作が簡単なこと。 4・運動しながら使用するので、汗や振動に強いこと。 5・機能はシンプルでいいので、安価なもの。 6・ダイレクトエンコードとPCからの転送の両方可能なこと。 7・ネットで調べたら、ipodかS社のwaikmanが人気が高いらしいが   その辺はどうでしょう? 以上の希望条件を伝えた所、以下の回答が返って来ました。 「自分の意見としては、絶対にiriverだと思う。他の製品は音が悪いし振動にも汗にも弱いから。iriverは色々な機能があり、操作も簡単なので、機会に疎いなら尚更おすすめ」とのことでした。 店員さんがそこまでおすすめするからには、やはり何がしかの魅力があるのか?とも思いますが、細かな違いがイマイチよく分かりません。 なので、とりあえず、ipod以外の(パンフはないとのこと)パンフを貰って帰って来ました。 そこで質問なのですが、 1・iriverの魅力を教えて下さい。 2・iriver以外の製品でも構いませんので、私の希望に合う製品を   ご存知のかたがおられたら、ご紹介をお願い致します。