• 締切済み

ガンコン

shigatsuの回答

• shigatsu
回答No.1

簡単に言うと、画面の走査線を読んでいる ってことですね。 銃口は望遠鏡みたいなモノです。 人間の目には1枚の画像として見えているTV画面も、ゲーム機などのコンピュータから 見たら、画面上を高速に動く一つの点と言うことになります。 銃口によって捉えた画面の位置をその点が通るタイミングを計ることで、画面上のどの 位置に銃口が向けられているかがわかる仕組みになっています。 ですから液晶ディスプレイやプロジェクター方式のモニターだと正しく動きませんし、 ワイドTVなどでも位置がずれてしまったりする場合があるようです。