• 締切済み

絵文字

教えって 友達がメールを送ってきてくれたんです。 そしたら、すごくかわいいハートがメールの文書の中に 入ってたんです。 私もそのかわいいハートをメールの中に付けて 送ってみました。 自分でも作ってみたくなりました。 どうしたらうまく作れるでしょうか? あと、絵は書けるんです。 ただメールの背景が、濃い色だと なぜか、絵文字の背景が白になってしまいます。 それもおしえてっください。

  • assa-
  • お礼率15% (35/224)

みんなの回答

  • kumanoyu
  • ベストアンサー率41% (156/380)
回答No.1

そのメールを受信したのはケイタイですか?パソコンですか? ケイタイだとしたら作ったものではなく、はじめからケイタイに設定されている文字だと思います。 「絵は書ける」、「メールの背景が濃い色」ってどういうことかわかりません。 絵は書けるとはアスキーアートのことですか? 補足お願いします。

関連するQ&A

  • この絵文字って特別な意味があるんでしょうか?

    この前メールした去年度同じクラス女の子の返信で、ハートマークとメロメロをあらわす絵文字がありました。この絵文字って好きとか特別な意味があるんでしょうか? 相手からメールしてくることがないので、ただの愛想なのかなと思ったり、マジで好きなんじゃないのかとおもったり、自分の中で錯綜しているので・・・ 僕は、好きと言う感情はないですが、もっと近づきたいなという思いはあります。 できれば、このあとメールするとすれば、直球まがいなものを投げてみるのがいいのでしょうか?それとも、変化球のように様子見しながらじわりじわりといくほうがいいのでしょうか?

  • 絵文字つきのメールのパケット代

    最近、娘が携帯を持ち始め、友達とメールなどで頻繁にやりとりしています。 それで、「絵文字つきのメールはどれくらいのパケット代がかかるのか」と聞かれました。 携帯使用料は自分のおこずかいから、と決めてあるので、気になるようです。 デコメとかではなく、ハートやにっこりマークに色がついている絵文字です。 料金案内などを読むと全角20字以内でいくら~とはありますが、絵文字の料金が書かれてませんでした。 色がついた絵文字はもっと料金がかかるのでしょうか?どなたかご存知のかたはおしえてください。 携帯はドコモです。

  • ハートの絵文字キャラ

    私は、周りの人の目には、 おそらく、とてもキッチリしていて、真面目な人間だと思われていると思います。 先日、男友達と話していた時に、 私よりも若い、「現役大学生や社会人数年目の女性からの携帯メールには、 ハートの絵文字がいっぱい入っているんだよね」と言う話を聞きました。 私もハートの絵文字は大好きなのですが、 男性には基本的には使いません。 「勘違いさせる」というより、「引かれたら嫌だな」と思って、控えています。 でも、ハートの絵文字は好きなんです・・本当は。 私も、いっぱい使いたいなぁと思いました。 「ハートっていいよね。色も形もホットな感じで、私もこれから使おうかな」 と言ってみたら、 「ハートの絵文字を頻繁に使うには、日頃からそう言うキャラじゃないと・・」と言われました。 「・・え、これからも使っちゃ、やっぱりまずい?」と内心思いました。 ハートの絵文字を頻繁に使うキャラ。 日頃から、ぶりっ子(古いですね・・私はぶりっ子嫌いじゃないですが)とか、 キャピキャピしている必要があるって事なんでしょうか。 なんとなく、気になっています。 コメントお願いします。

  • メールに絵文字を入れるには・・

    友達からもらうメールには色々なスマイルマークやかわいい背景が付いていたり、動くキャラクターがちょろちょろしたりしているのですが、そういう絵文字は誰でも付けて送ることができるのでしょうか? 前にhotbarと言うのがメールの機能に付いていてそこの絵文字を使って友達に送ってみたのですが友達は見れなかったみたいです。これは友達もhotbarをやっていないと駄目なのですか? かわいいメールの送り方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ハートの絵文字

    主に、男性の方に聞きたいのですが・・・ 好意を持っていない女性へのメールに、ハートの絵文字を使ったりしますか? (何とも思っていない)男友達からのメールに、1個や2個入っていることはちょくちょくあります。 というのも、このような出来事があったので、質問させて頂きました。 「お前は確かに、周りの女と比べたらダントツに可愛いが、俺は絶対にお前を好きにはならない」(男性にすぐに頼ったり甘えたりする態度や、自分のことを可愛いと思っているような言動等、見ていてイラつくそうです) と言われていた人に、酔った勢いでキスされました。 その時点で、彼の中で何かが変わったのか、その人からのメールがガラリと変わったのです。 今までのメールは、絵文字はほとんど使わない、味も素っ気もないメールだったのに、最近では♪やハートがいくつもあるメールがくるようになったのです。あまりの変わり様にビックリしています。 内容は、キスした時すごくドキドキしたとか、また飲もうね♪とか。 私のことを、好意的に見出したのでしょうか?それか、下心を持っているのか・・・ 正直私は、キスはノリでしてしまっただけで、彼のことはなーんとも思っていません。 その後、彼とは顔を合わせていません。(まだ数日しか経ってないもので) 態度を見れば分かるのかもしれませんが・・・

  • 飲み屋の女と妻への絵文字メール

    以前、旦那が飲み屋の女にハートマークの絵文字を使っていたことがあります。「何?この絵文字」と聞くと「タダの絵文字じゃん」と言われました。私にも同じ絵文字を使ってきますが、私へのハートもタダの絵文字なのでしょうか?

  • メールの絵文字のことで

    女性とメールしていると、いろんな絵文字をつかってメールを少しでも可愛くみせようとしている人が多いのですが、ハートの絵文字ってどういうときに使いますか?最近、仲良くなった子でよくハートを使う人がいます。特に深い意味はないのでしょうか??

  • ハートの絵文字の使い方

    女性に質問なんですが、ハートの絵文字を使う時に意識していることってありますか? 男性が皆そうだとは思いませんが、やっぱりハートの絵文字があると意識してしまうと思うのですが・・・。 例えば「今日は仕事終わりに飲み会あるんだ❤」みたいなメールの場合、飲み会というものに対しての❤なのに、男性によっては単純にメールの内容じゃなくメールに❤があることで勘違いしてしまう人もいると思います。 そういうことまで考えてハートの絵文字を使い分けしてるんですか?

  • ボーダフォンの絵文字について

    機種はV601SHです。 ハートの絵文字が入ったメールをもらうと メール画面の後ろにハートが表示されるのですが 同じ機種の友達の携帯には表示されません。 それは設定を変えてしまっているからですか? どうしたら表示されるようになりますか? 教えてください。

  • メールの絵文字

    メールの絵文字 私は男です。 よくメールの絵文字でハートマークはあまり気にしないほうがいいというのを聞きます。 私も普段は女性からメールがきてハートマークが入っていても特に気にしたりはしません。 しかしこの前片思い中の女性にメールを送ったとき、その相手の返信メールが、 「○○君(ハートマーク)  メールありがとう(絵文字の顔でチューしてるやつ)  以下略します 」 といった感じでした。○○君は私の名前です。( )内はどんな絵文字かです。 いきなり本文の1行目に私の名前(ハートマーク)とあったので少しドキッしてしまいました。その後の2行目も絵文字の顔マークでチューしてるやつだったのでよけいに意識してしまってます。今までに無い感じのメールだったので。 やはりこのメールの絵文字も普段どおりあまり気にしないほうがいいですよね?