お洒落なタオルハンガーの選び方とおすすめアイテム

このQ&Aのポイント
  • お洒落で機能的なタオルハンガーを探している方へのおすすめアイテムと選び方をご紹介します。洗面所やトイレに取り付けるタオルハンガーは、ホームセンターではダサいデザインばかりで満足のいくものが見つからないかもしれません。しかし、通販で探せば希望の条件に合うタイプを見つけることができます。ネジでしっかり壁に固定できるタイプや、ステンレスや陶器、木製などの素材で作られたハンガーも豊富にあります。予算にも合わせて選ぶことができますので、ぜひ参考にしてください。
  • ナチュラルモダンなテイストがお好みの方におすすめのタオルハンガーをご紹介します。カントリーテイストのものばかりでなく、無印やフランフランのようなシンプルでモダンなデザインのタオルハンガーもあります。ナチュラルな素材やシンプルな形状のハンガーは、洗面所やトイレのインテリアにマッチし、お洒落な空間を演出してくれます。ぜひお好みのデザインを見つけてください。
  • TOTOなどのショールームに行けば、お洒落なタオルハンガーを見つけることができるかもしれません。ショールームでは、高品質なタオルハンガーを手に取ることができます。また、スタッフの方が丁寧にアドバイスしてくれるので、自分の要望に合ったハンガーを選ぶことができます。ただし、値段が高い可能性もあるので、予算に応じて選ぶことが大切です。ぜひ一度ショールームに足を運んでみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

お洒落なタオルハンガー

洗面所やトイレに付けるあれです。 そのへんのホームセンターにはプラスチックのダサいのしか売ってなく、 頼りにしていた雑貨屋は、ゴールドしかなく色が合わず・・・ で、通販に頼るしかないのですが、希望は ・ネジでしっかり壁に固定できるタイプ ・素材はステンレス、または陶器、または木製 ・予算1個5千円以内 ってなところです。検索したら物干し用のハンガーが沢山出てしまいました(笑) あとカントリーテイストのなら割と沢山あるんですが、あまり好きではなく・・・ テイストはナチュラルモダンが好き。無印やフランフランのようなイメージです。 とわがままで申し訳ありませんが、宜しくお願いします。 今思いつきましたが、もしかしてTOTOとかのショールームに行けば あるんでしょうか。でもどうも敷居が高い・・・値段も高そう・・・(;^_^A

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#59458
noname#59458
回答No.2

そう、そう!お洒落なタオルハンガーって、ほんとに見つからないですよね。 あのプラスチックのは安っぽいし、真鍮とかゴールドっているのは、やりすぎだし…。それでもって、ネジで固定する方式がまた少ない! ただーの、シンプルな、なーんにも飾りがついていないステンレスのバーを見つけるのに、すごく苦労しました。都心に住んでいて、あっちこっちのショップやハンズのような店も探しまくったけど、結局「これ!」というのが見つからず、通販もだめでした。 結果的に私は知り合いの設計事務所の方にお願いして注文してもらいました。注文住宅を建てるときには、取っ手や金具を一つ一つ選ぶので、その手の注文はお茶の子サイサイなのだそうです。「もっと早く言ってよ~」というかんじでしたが。 もし設計事務所でお知り合いがいないとしたら、お近くに金物屋さんはありませんか?そこに相談してみたらいかがでしょう。お店の注文用にTOTOなどの金物類のカタログがあると思いますので、一緒に注文してくれることもあるそうですよ。 ちなみに私が購入したのは、TOTOのステンレスで3000円くらいだったかな。目先を変えて、スリッパホルダー(スリッパを引っ掛けるバータイプのもの)や、扉の取っ手を候補に入れると、選択肢が広がりますよ。形状は同じですから。 見つかることを祈ってます。

norizow
質問者

お礼

実はここで質問したすぐ後に、TOTOやINAXのHPを調べると、 まさに理想のシンプルなのがありました! しかも親の仕事関係で安く手に入りそうです。 なぜもっと早く気がつかなかったのか(笑) risusanさんもご苦労なさったんですねー。同じ考えの方がいらして嬉しいです。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • rakki
  • ベストアンサー率47% (662/1392)
回答No.3

作者に直接頼むという手はいかがでしょう。 その予算内で特別凝ったものでない限り手に入りそうですが。 自分の描いているイメージを伝えて(スケッチがあるととてもよい)見積もっていただいたらいかがでしょう。 サイトの管理者がお気に入りの作者を紹介しているURLを紹介します。 おもちゃ感覚のユニークなものや発想豊かな独創的なものなどにめぐり合えると良いですね。 もし見つかってもお礼に書き込まなくても良いですよ。個人的なつながりがあると思われると困りますので。

参考URL:
http://chie.cside21.com/
norizow
質問者

お礼

オーダーとは考えもよりませんでした。 今回注文するかは別として、HP楽しく拝見させていただきました。 ありがとうございました。

  • shu666
  • ベストアンサー率14% (19/133)
回答No.1

東急ハンズとかにはないですか。 私は雑貨はハンズで結構おしゃれなもの探してきますよ。

norizow
質問者

お礼

申し遅れましたが私は地方に住んでいるので、当然東急ハンズがある地域ではありません。 でも検索すると通販ができるHPがあるんですね。 ざっと見たところタオルハンガーはありませんでしたが・・・ どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • TOTOからタカラスタンダード洗面台への交換

    TOTOの陶器製洗面ボウルに瓶を落として割ってしまいました。 早急に交換したいと思いますが、住宅メーカーに連絡してもなかなか返事がありません。 やむなく、ホームセンターで見てきたところ、タカラスタンダード製品の洗面台を勧められました。 正直なところ、タカラスタンダードの製品は使ったことがないのでよくわかりません。 しかし、耐久性やお手入れのよさに魅かれました。 それで以下のことを教えてください。 1.洗面ボウルのみの交換は可能?   他社への製品の交換は洗面化粧台(ボウル、下部収納、3面鏡台収納)   全交換しかないですか?   3面両開き鏡台収納は問題なく使えます。正直なところ、もったいないです・・・ 2.割れない機能性を最優先したい   TOTOの修理部門に問い合わせたところ、   割れないと言い切れる洗面ボウルはない、といわれたので、(我が家の75センチ幅サイズでは)   TOTOはもうあきらめようかと思っています。   もし、タカラよりお勧めの他社製品で75センチ幅高さ180センチ対応の   割れないシャワー付き洗面台がありましたら教えてください。 3.タカラスタンダードオンディーヌの製品をお使いの方、いらっしゃいましたら   よい点、悪い点教えてください。   できましたらショートミラー対応の方、シャワーの使い心地など教えてください。 4.ホーローの使用感など   陶器に比べて見劣りしますか?   (ショールームだとそう思わなかったのですが)   その他、錆の心配や、扉の重さ、本当に傷が付かないのか、などぜひ教えてください。  私は良いものであるなら、TOTOやINAXなどにこだわりません。  逆に、2006年にリフォームしたばかり?だったので、簡単に割れたことがショックで  陶器製に戻る気がしません。  ただ、ホーローの使い心地が全くわからないので迷っています。  どうぞよろしくお願いします。

  • 洗面化粧台と毛染め液

    今使用中のものが、高さが73cmで低く、 腰がとてもつらいので、高いものに取替えようと思っています。 今のは、洗面ボールが陶器製のため、毛染めして液がボールについても すぐ落ちます。また陶器製のため、かなり長い間(20年以上)使っていますが まだ、そこそこきれいです。傷がつきにくいです。メーカーは不明です。 今、候補は、下記のもので、 「毛染め液が付着してもちゃんと落ちるか」 を知りたいのです。 TOTOのサクア :陶器製・・・問題なし(自己判断) INAX のピアラ :材質不明(非陶器製)・・・おすすめしないとのこと(ショウルーム) PANASONIC(ウツクシーズ) :有機ガラス系新素材・・・大丈夫とのこと(ショウルーム) INAX のピアラは本当に落ちにくいのでしょうか?、 また、パナは本当に大丈夫なのでしょうか? 非陶器製は物が落ちても陶器より強く、割れづらいメリットはあるのは知っています、ただ落下物には強いが傷は付きやすい、傷が付くとそこに毛染め液が付くと落ちづらいのではと思っています。 実際に使用されている方、あるいは知識のある方、教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • インテリア・雑貨のネットショップとそこで売られていた商品について

    今年の2月~3月ぐらいの期間に白い木製で(けっこう大きな)おうち型をしたボックスがネットで売られていたのを見つけたのですが、どこの雑貨ショップであったかわかりません。ショップのトップページでみたように思うのですが…。カントリーの風合いの感じではなく、真新しい感じの商品でした。ドールハウスに使用できそうだなと思いながら見ていました。 ・そのショップはナチュラルテイストかカントリー系のインテリア系のものからぬいぐるみやリネン、おもちゃまで幅広く取り扱っていたと思います。 ・隣に確か、変わった雰囲気の白い木製デスクも売っていたような気がします。 ・ヤフーの検索で最初の方にひっかかってきたと思います。 ・楽天かヤフーにも支店があったような気がします。 どこのショップか判る方がおられましたら、ぜひとも情報をよろしくお願いします。その商品がどこか他で売っているならそれも知りたいのですが…。商品そのものの情報も知りたいと思っていますので…。それと、上にかいたようなドールハウスに利用できそうなもの(ボックスでもそれ以外でも)や雑貨があれば教えてもらえるとありがたいです。どうぞよろしくお願いします。

  • タオルハンガーの取り方

    キッキンに取り付けてあるタオルハンガーを外したいのですが、粘着テープで貼ってあるのは、どうやって外せますか? ちなみに小窓のふちにつけてあります。

  • タオルハンガー

    タオルハンガーについてお尋ねします。 下の画像のようなタオルハンガーの サイドの部分が長い商品をどなたか ご存知ではないでしょうか。

  • タオルハンガー

    ダブルのタオルハンガーを探しています。バスタオルとフェースタオルをそれぞれ2枚かけられる、壁掛けタイプのタオルハンガーを買える通販をご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • タオルハンガーの外し方

    棚を置きたいのでタオルハンガーを外しタイのですが、外し方が分かりません。メーカーも不明です。どこにもネジ穴は見当たりません。教えて下さい。

  • システムキッチン クリナップ・タカラ どっち?

    システムキッチン リフォームを考えています。 ショールームを巡り(TOTO・リクシル・東洋 は、やめます)   クリナップ SS    タカラ   レミュー   どちらかシリーズにしたいと思います。 クリナップ SS 見積もり仕様:::構造オールステンレス・扉は木製・45cm食器洗機・換気扇(残念ながら洗エールは構造上設置できない)天板は汚れのつきにくいステンレス製   良い点:仕上がりがきれい、扉の色が好みの色がある。  残念な点:洗エールが設置できない。小物置きのオプションが小さいのでやや不十分。3Dがない。 タカラ レミュー 見積もり仕様:::オールホーロー製・45cm食器洗機(流し台の下に設置) 換気扇はオリジナル製・天板はシンクが広いのでステンレス製にするか、あるいは天然石95%の天板。 良い点:3D流し台・食器洗機が流し台の下にある・磁石で壁に小物入れなど貼り付け可能・鍋等タテ型入れ。 残念な点:全体のイメージ仕上がりが古い感じする。色の好みが少ない。 機能性作業性なら タカラ 仕上がり美観なら クリナップ ・・・・・・・・・・・迷ってます、アドバイスください。よろしくお願いします。

  • 真鍮のハンガーに湿ったタオルをかけて干したいです

    真鍮のハンガーに湿ったタオルをかけて干すことは良くないでしょうか? 毎朝シャンプーをし、髪を拭いたバスタオルを乾かすために、家にある真鍮のハンガーを使用したいです。 ですが、タオルに色移りしたり、真鍮が劣化することを避けたいです。 そのまま湿ったタオルをかけるのことが問題あるようでしたら、ビニールを巻く等工夫して使用したいのですが、何か良い方法はありますでしょうか? お手数ですが、ご回答をお待ちしております。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

  • ★お洒落な丸ハンガー(又は角ハンガー)探しています★

    どこのスーパーに行っても、青色一色とかピンク色一色だけの丸ハンガーしか売っていないんです。 (丸いプラスチックに洗濯ばさみがブラブラぶら下がってるやつです) もうちょっとカラフルでお洒落な丸ハンガー(又は角 ハンガー)を売っているサイトはありませんでしょうか? 楽天とか色んな所を検索しましたがお洒落なのはありませんでした。(-_-;) どんな小さな情報でも結構ですのでお願いします。

専門家に質問してみよう