• 締切済み

HP履歴を消去したい

hanboの回答

  • hanbo
  • ベストアンサー率34% (1527/4434)
回答No.3

 インターネットを開いて、ツール→インターネットオプション→全般→履歴のクリア で可能です。  または、パソコンが立ち上がった状態で インターネットエクスプローラーのアイコンを右クリック→プロパティ→全般→履歴のクリア で可能です。

mi-do
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。早速やってみましたところできました。

関連するQ&A

  • 履歴などの完全消去について

    はじめまして。 私はルームメイトと共有でパソコンを使用しているのですが 最近そのルームメイトが私の履歴などを見ているような気がするんです。 (友人に話していないメールでの会話を知っていたりするので。) メールはEdMax、パソコンはWindows95、自作のものを使用しています。 (その友人に作ってもらいました。) 完全消去可能なソフトなどを使用することも考えたのですが、 (友人がパソコンに大変詳しいため。) このパソコンがCD-ROMの使用が不可能なため、悩んでいます。   今現在しているのは、インターネットオプションの履歴のクリア、オートコンプリート機能のクリアです。 どなたか詳しい方がいたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 履歴をなくすことはできますか?

    こんばんは。 私は家族で1台のパソコン(Windows)を利用しているのですが、HPを閲覧すると上のバーの履歴に、どこを見たか残りますよね。 その履歴をどうしても消したいのですが、そのようなことはできますでしょうか? Winを初期化するしかないのでしょうか? 初歩的な質問かもしれませんが、どうぞよろしくおねがいします。

  • プロキシを使用した場合、閲覧したHPの履歴はプロバ

    プロキシを使用した場合、閲覧したHPの履歴はプロバイダにわかりますか?

  • ウェブ閲覧履歴を完全に消去するには?

    PC素人のため、頓珍漢な質問ならばお許しください!PanasonicのLet's Noteを使っています(Windows Vista) このPCを修理点検に出すため、ウェブ閲覧などの履歴を完全に消去して出したいと思っています。そこで・・・ 1)PCの履歴を消去する際、いつも、「セーフティ」→「閲覧の履歴の削除」→すべてにチェック印をつけて→削除・・・・という作業をしていますが、これでウェブ閲覧の記録はすべて削除されますか?ウェブ閲覧で自動的に取り込んだ画像なども全部消えますか? 昔、画像のビューワーに、なんかのホームページの一部分みたいな変な画像が残っていたことがありましたが、自分の見たURL情報、もしくは閲覧にともない上記のように自動的に取り込んだ画像など、とにかく全部消したいのです。 2)同じPCを家と会社で使っていますが、会社のPC担当者から「家で見たホームページ履歴なども、会社のLANにつないだ時点ですべて記録が残ってしまう。」と言われましたが、上記(1)のような措置をとった後でも、そのPCを会社のLANにつなぐと記録が残ってしまうのでしょうか?ちなみに、そのPCは会社のもので、「SP1」とか(もしくはSP2?)呼ばれるソフトが入っています。これは、どのような機能を持つものでしょうか?セキュリティ強化のため、とのことですが、個人情報監視の機能もついているのでしょうか? 上記の二点について、分かればおしえていただければと思います。

  • ウインドウを閉じても履歴が消去されないです。

    ウインドウを閉じても履歴が消えません。パソコンに詳しいかた、教えてください。 よろしくお願いいたします。 Windows7 FMV BIBLOを使用しています。 インターネットオプションで終了時に閲覧の履歴を消去するにチェックをしているのですが、 履歴が少ない場合はウインドウを閉じれば、次に開いた時には履歴が消えているのですが、 2日ほどウインドウを閉じずに履歴がたまった状態のときにはウインドウを閉じても、次に開いたときに 履歴が消去されていません。数回ウインドウを閉じれば消えるのですが、 上記のように履歴がたまっている場合には一度のウインドウの終了では消えません。 これはどういう理由でしょうか? 履歴がたまっている場合でも、一度ウインドウを閉じたあと 、次に開いたときにしばらく待っていれば履歴は消えるのでしょうか?

  • Google Chlomeの履歴消去について

    Google Chlomeを使用していて、履歴が消えなくなってしまいました。 対処方法を教えて下さい。 facebookの閲覧履歴を消したいのですが、 履歴のページで消したいページにチェックを入れ、「選択したアイテムを削除」ボタンを押す ↓ 選択した履歴が消える ↓ すぐに履歴のページを再読込をする ↓ 履歴は消えている ←ここまでは良いのですが、、 その後 ↓ 開いていたGoogle Chrome自体を閉じる ↓ もう一度Google Chlomeを起動する ↓ 履歴を再度見てみると、先ほど消したはずのfacebookの閲覧履歴が消されておらず、そのままになっています。 何度消去しても、タブを開いている状態で再読込すると履歴は消えているのですが、Chlome自体を閉じて、再度起動して履歴を見てみると、またfacebookの履歴のみ復活しています・・・。 ちなみに、facebookはログインしたまま、タブを閉じています。 facebook以外の履歴は、Chlomeを閉じて再び起動した後も、全てきちんと消えています。 ログインしたままが原因でしょうか? しかし、Gmailもログインしたままにしていますが、閲覧履歴はちゃんと消えています。 履歴削除の際は、ログインしたままで、閲覧履歴のみ削除したいです。 一体なぜfacebookの閲覧履歴だけが消えないのでしょうか? 対処方法をご存じの方、早急にアドバイスを下さい。 よろしくお願いします。

  • 検索履歴を消去するには

    OSはVista、IE9でGoogleのツールバーwお使用しています。 検索履歴が沢山貯まって困っています。 検索履歴を消去する方法を教えて下さい。 初心者をサポートする様に、具体的に教えて下さい。

  • インターネットの履歴などの消去

    現在会社でWinXPを使用していますが、自分のPCを他の人に明け渡すことになりました。 いままで見ていたインターネットエクスプローラーの履歴などは、インターネットオプションで削除しました。が、他にも情報が残っていないのか心配です。 ハードに今までの全ての履歴が残っているような話も聞いたので、cookieとか何をどのように削除すればいいのか、アドバイス下さい。 ちなみにOfficeのメールはゴミ箱を削除すれば完全に消えるのでしょうか?まったくの初心者で詳しいことはあまりわからないのです。宜しくお願いいたします★

  • インターネットショートカットの履歴が消去できません

    windows XPを使用しています。 初投稿になるのですが履歴が消去できずに困っております。 履歴をクリックした段階では消えないで困っているインターネットショートカットは出てこないのですが、検索(R)でhと入力すると出てきます。 ツール→インターネットオプション でCookieの消去、ファイルの消去、履歴の消去、オートコンプリートのフォーム、パスワードのクリアをしたり、 スタートのプロパティの所からも消去作業を試したり、コントローラーパネルのインターネットオプションという所で作業をしてみても駄目でした。 ちなみにそのインターネットショートカットの上で右クリックをして、消去(D)を選び警告の表示の「はい」をクリックしてもビクともしません。 ですがそのショートカットの上で左クリックをして一度そのサイトのHPを開いた状態で先ほどの消去(D)を選び「はい」をクリックすると画面上からはいったんそのサイトの履歴が消えます。 しかしまたhで検索すると出てきます・・・。 またアドレスバーにそのサイトのURLの頭文字を入力するとアドレスがちゃんと表示されてしまいます。 他の履歴はちゃんと消えるのに一つだけ消えないでいるのでもう数ヶ月間色々と悩まされておりす・・・。 セーフモードでやレジリストの方も頑張ってみたのですが駄目でした。 パソコンに詳しい方ならお分かりになるのではないかと質問致しました。 初心者ではありますが何卒よろしくお願いいたします

  • 検索、履歴を消去したいです。

    兄弟で同じPCを使用しているので検索、履歴を毎回消去したいのですが初心者のため方法がわかりません。 上のバーの履歴を押すと左側にダーッと履歴が出てきますよね? 「表示」の消去の仕方はわかるのですが、「検索」の消去方法がわかりません。 試しに簡単な言葉を入力して検索してみたら、ものすごい数の履歴が出てきました。 全て消したいと思っています。 よろしくお願いします。