• ベストアンサー

薬を飲んでも良いでしょうか?

now77の回答

• now77
回答No.2

専門家ではないのですが、PLをよく服用していたので、一部だけ・・・。 PLは、とても眠くなるクスリなので、寝る前の服用が良いかと思います。 ただ、睡眠が十分にとれない場合、(私の場合は13~15時間寝ても十分と 感じられませんでした)目覚めた時に倦怠感が残ってしまい、 なかなか風邪が治らないと感じてしまう、ということもあるかと思います。 処方箋通りではない飲み方をするよりは、熱も殆ど無いようですし、 市販のユンケル+栄養剤などを服用するとだいぶ元気になるかと思います。 どうぞお大事にされてください。

hawaieikitai
質問者

お礼

確かにPLは眠くなりだるさが残りますよね! #1の方がおっしゃってくれたように今からもう一度 病院に行き、更に栄養剤なども服用してよいかを聞き 飲んでみたいと思います。 ありがとうございました。・・(栄養剤は結構好きです・・笑!)