• ベストアンサー

どうやったら彼のことを忘れられる?

haruka_himawariの回答

回答No.9

質問内容を読む限り、私には彼のとった行動が本心なのかどうか あまり納得できない・・と言った感じです。 もう1度きちんと話し合われた方が良いんじゃないかと思います。 それでも上手くいかなかったら、「時間」が解決しかないと思います。 よく忘れるのは付き合った期間の倍かかるとか言いますけど 私も3年付き合った彼氏を本当に忘れたのは6年くらいかかったかもしれない。 その6年の間にお付き合いする人も出来ましたけど 前の彼と比べてしまうんですよね・・。 それがなくなったのはそのくらいの期間がかかりました。 「新しい彼」をつくるのが1番の薬っていいますが 現実になかなか合う人に巡り会うのも難しいですよね。 そういう人に早く会えたら失恋の痛手の期間も短くなるかも。 でも、まだ失恋したと決めないで お話し合いの時間を作った方が良いと思いますよ。

tirorin22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も気が済むまでじっくり話し合いたい気持ちでいっぱいなのですが、彼が話し合いに応じてくれるかどうかわかりません。 別れ話の電話から、私たちは全く連絡を取っていません。 何度も電話をかけそうになりました。 しかし、「電話に出てくれないかもしれない。出てくれたとしても、冷たい態度をとられるかも。」と、思うとこちらから何も出来ないのです。 彼ともう一度話し合うべきか、素直に別れを認めるか、とても迷っています。 話し合ったら今よりもっと自分が傷つきそうでとても怖いです。 でも、それで彼のことをあきらめられることができるかもしれない・・・。 そんな心境です。 そんな私は、やはり彼をあきらめて次の恋に向かうしか方法がないのですかね・・・。

関連するQ&A

  • 自己中彼氏 もうほんとに限界。

    同棲してます。 よく喧嘩します。今も喧嘩中です。 ほんとに彼氏は自己中で、 例えば今までの喧嘩は 私が昼、仕事中にLINEしなかったらおこります。 相手はしてきません。 私にLINEするように催促してきます。 あなたもしてよっていうと 俺からはしない お前からしろって言います そんな感じで理不尽なことを沢山言ってきます。 何日か前から私の体調がすごく悪くて 彼とのデート中に帰りたいと言ったら激怒。 もうほんとに疲れました。 で、今日なんですが 体調悪いんですが彼氏に甘えました。 抱きつくと、今オリンピック見てるからと、振り払われました。 ちょうど友達からかかってきて 彼はテレビ見てるし寝室で会話してました。 そしたらさっき入ってきて 電話してるん?って言われたから うんって言いました。 そこから超機嫌が悪いです。 前も、電話していたら、機嫌悪くなりました。 でも、彼氏がテレビ見てるからって言ってきたし、私も電話ぐらいしてもよくないですか? 疲れました。 喧嘩すると、 お前は俺と住む気がないのか?って。 すぐ別れ話とかしてきます。 別れたくないし同棲もしてるし 怒らせたくないんですよ、わたしは。 なので謝ります悪くないけど。 調子乗ってますよね、彼。 限界だけど 離れた時の寂しさを思うと 離れられないんです。 すぐ機嫌悪くなるってことは彼はそんなに私が好きじゃないんでしょうね でも、私が別れよと言った時は 必死に止めてきたし、 ラブラブしているときは大好き大好きいってきます。 正直最近そんな言葉も信じられないし どうせこの人は離れていくんだろうなって思うと付き合ってることがバカらしくなる もう嫌です、 どうしたらいいですか

  • 友人が失恋・・みなさんはどうしますか??

    今日友人と遊んでいる時、その子の彼氏から電話がかかってきました。 その内容は別れ話でした。 電話自体は席をたって話していたのですが、戻ってきて「別れた」と報告されました。 その後、電話の内容を聞き、友人の話を私なりに真剣に聞きました。 そして「頑張った!!」とか「○○はすごいエライ!!」とか「この恋で○○はすごい成長したと思う」など自分の感じたことを伝えて励ましました。 友人は「本当に○○(私)がいてくれて良かった。ひとりやとツラかった」と言ってくれたのですが もっとうまく励ましてあげることはできたんじゃないかと思うと悔しいです。 今まで電話で失恋を報告されたりしたことはあったのですが、目の前でしかも失恋直後の友人の話を聞くのは初めてでした。 正直、どう友人に接したらいいのか、どう励ましてあげたらいいのか、どうすれば友人の力になれるのか分かりませんでした。 もっと友人を励ましてあげたい!力になってあげたいのに・・。 みなさんは友人が失恋した時ってどうしていますか?? また、自分が失恋した時ってどうされたいですか??

  • 彼氏を殴った

    彼氏に別れ話をされました。本当にショックで別れたくなかったけど、殴らせてと言って、何発もお腹を殴り、ビンタをしました。悔しくて悔しくて、本当に好きだったから。。 でも、時間が経ってもやはり彼が好きです。別れ際にこんなことされて復縁はないですよね。

  • 昨日ふられました

    三年間付き合った年上の彼氏から昨日 『最近の電話で違和感感じてたかもしれないけど… 好きな人ができちゃったんだ だから別れて欲しい』 とメールがきました。 彼氏とはうまくいっていた方で、以前彼氏の方から真剣に一緒に暮らしたいと話があり… しかし、先月あたりから少し雲行きが怪しくなり始め、(倦怠期のような…)好きな人が出来たのもちょうどその頃だったそうです。 電話している最中は彼氏も力なく泣いていて 『勝手なこと言ってしまうけど初めて会ったときより本当に素敵な女性になったと思う… すごいいい子なのに何でふってるんだろうって思うくらいだけど…本当にごめん』と… 何で泣いていたのか…何故泣きながら褒めたのか…よく分からないのです。 罪悪感…? この場合可能性として何が考えられるのかお伺いしたいです。 また失恋したばかりでやはり正直辛いです。 ただ色々なことに目を向けていこうと考えているのでオススメのリフレッシュ方法がありましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • ニコ生での嘘?

     前回の質問の続きです。 今日、彼女のニコ生を見ていたのですが、失恋ソングを聞きながら、彼女が「前付き合っていた彼氏のこと思い出す」、「今は別に何とも思わないのに」と言っていました。 しかし、その失恋ソングの発売じきなどから考えると、その時付き合っているのは自分なんです。 ですが前の質問にも書きましたが、実際に別れ話などはしていません。 この他にも実際にはいないのに2歳の妹がいるなどの嘘の発言をしています。 これは、人を集めるための嘘なのでしょうか? それとも本当に自分は知らないうちに彼女の中ではもう別れた感じになっているのでしょうか? 相手の気持ちが分かりません 電話をして聞くべきかどうか悩んでいます 彼女は自分がニコ生を見ていることを知らないし 聞くと別れるような気がして それでもやはり聞くべきなのでしょうか? それとも放っておいた方がいいのでしょうか? ご意見お聞かせください お願いします

  • これからどうしていけばいいか分かりません・・・(長文)

    付き合って4ヶ月経つ彼がいるのですが、自分から素直に「会いたい」とか「寂しい」とか言えません・・ 前々から素直に言えなかったのですが、1ヶ月前ぐらいに別れ話をされ、「(なかなか会えないから)寂しいと思わせてるのがつらくなった」と言わた事があります。 その時は別れずにすんだのですが、それ以来、余計に言えなくなってしまいました。 というか、それ以来彼は別れたいんじゃないかって不安で仕方ありません。 会ったらチューとか強くギューっていっぱいしてくれます。 別れ際「今度いつ会えるのかな~???」とも言ってくれます。 しかし会えない時間はなんだか冷たいというか、前は毎日メールくれて、電話もいっぱいくれました。 今じゃ、メールもなんだかそっけなくて、電話も滅多にきません。 前に私が仕事が終わって疲れて寝てしまって「終わった」とメールできなかった時は、「なんで終わったのに連絡くれないの?」と言われた事もあり、仕事が終わったら連絡するようにしているのですが、彼の方が先に終わった時などは連絡くれなかったりします。 というか、最近じゃなかなか彼から連絡くれません。 もちろん、メールや電話より会う事を重視したいんですが、なかなか会えないので普段はメールや電話を重視してしまいます。 会えないのも、疲れて眠たいからと言う理由だったりします。 しかし、たまには「会いたい」など言ってもいいんじゃないかって思ってしまって・・・でも別れようと言われるのが怖くて言えなくて。 文がわかりづらくてすいません。 ここまで読んで彼は別れたいと思ってるように思いますか? これからどうしていけばいいか分かりません・・・ アドバイスお願いします。

  • 元彼と復縁したい

     こんばんは! 少し前に彼氏にふられました。  お互い小さい意見の食い違いなどがあり、このまま付き合っていることはできないなと彼氏が思ってしまったのがきっかけでした。 ほんとにいきなりで、前日もお泊まりしていたのに、急に別れ話になってしまい驚いてしまいました。 本人は、他に好きな人ができたとかではないといっていたのですが、 社会人と学生なので、彼が仕事場でどのような人間関係なのか、実家にかえっているときのこと、などはまったくわからないので、好きな人ができた可能性もあるかな?と思っています。   わたしはまだ好きなのでもどりたいです。 自分から連絡はとらないほうがいいとゆうのを聞いたことがあるので、自分からは一切しないと決めていたのですが、 ほんとに最近運がなくて、彼氏にふられて数日後に祖母と母が二人とも倒れてしまい、ほんとに辛くなってしまったとき、大泣きしながら電話してしまいました。 そのときに、今から行こうか?と言われ、すがりたい気持ちを抑えて断り、そばにいられなくてごめんね。とか言われて、また悲しくなりました。 別れたのに何してるんだ、と思いすぐに電話をきって、それ以来連絡はしていません。 そしていま、自分磨きを始めました。 さぼっていた脱毛にまた通い始めたり、化粧もしっかりするようにしました、体型も少し意識しようかなと思い筋トレもしています。 自分が悪かったところも改めようと反省中です。 そこでみなさんにアドバイスをいただきたいです! 連絡はしたほうがいいか、 するならどのように? 戻れる可能性あるとあもうか ないとおもうか、 美容にはこれがいい! 気晴らしの方法!などなど、 色々アドバイスいただけたらうれしいです! よろしくお願いします!!!!

  • 彼氏に振られました

    昨日 9ヶ月付き合った彼氏と 別れました。 一昨日から別れ話がでてその時は 彼も泣いていたのですが 昨日もう一度 電話して すごく冷たくて 別れを了承しました 彼曰く 好きじゃなくなった 傍にいてほしくない 好きな人ができた 一緒にいて疲れる 気を使う と言われました でも一昨日は 別れ話になる前に 傍にいてほしい と言われていたり 私はすごくネガティブで彼はすごく気分屋で 小さなことでも気にしてしまうのとかで 《俺が不安にしてるってわかってんのにこれ以上好きな人を我慢させらんない》と言われました その次の日は もう冷たくて 《もう好きじゃない傍にいてほしくない》と言われ 電話きりたくないと言ったら 《ふざけんなよ》と。 別れたくないとすがったからかもしれませんが 今まで見たことない彼で そのまま終わってしまい すごくモヤモヤしたままです。彼の今の気持ち どうなんでしょうか? どれがほんとの彼なのかわかりません お願いします

  • 大失恋した後の吹っ切れ方。

    半年前に2年半お付き合いしていた彼氏に振られてしまい、別れてからも彼のことが諦められず、ついさっきまで想い続けていました。 別れて3ヶ月が経った頃に、もう一度私の気持ちを伝えましたが、彼の気持ちは変わることはなく、冷たい返信とともに呆気なく終わってしまいました。 きっと2回目の告白をしたら何かが変わる!と思って彼に気持ちを伝えましたが、変わることはなく、それからもずっと彼のことを想い続けてしまっていました。友達にはまた新しい恋愛をすれば大丈夫!と励まされてきました。それでも彼を勝手に想い続けて、いつか自分が変われたとき、その時まで彼を想い続けていたら誰に反対されようと、彼にもう一度気持ちを伝えよう。だからそれまで頑張ろう。と自分に言い聞かせて頑張ってきました。 それがあったから今まで頑張ってこれた部分も沢山ありました。ですが、ついさっき友達から聞いたのですが新しい彼女が最近出来ていたらしく、それを聞いたとき、私は全く涙が出ませんでした。悔しい気持ちと悲しい気持ちと、スッキリした気持ちと…よく分かりませんが、きっとこれで良かったんだって。 でも本当に悔しいです…。今まで彼を想い続けてきてしまった自分の情けなさにも。彼はもう幸せを掴んでいるのかと思うと、サーっと何かが止まった感覚です。私が勝手に想い続けてしまっていましたが、私よりも先に幸せを掴んだ彼が本当に憎たらしいくらいです。 大失恋をした人に質問なんですが、もうこの人しかいないー!って思ってた人と大失恋をしてまた同じくらい人を好きになれましたか?大失恋を振り返って今は良かったと思えてますか? 教えてください 今度はそれを頑張る軸にして、乗りきります。

  • 大失恋した後の吹っ切れ方。

    半年前に2年半お付き合いしていた彼氏に振られてしまい、別れてからも彼のことが諦められず、ついさっきまで想い続けていました…。別れて3ヶ月が経った頃に、もう一度私の気持ちを伝えましたが、彼の気持ちは変わることはなく、冷たい返信とともに呆気なく終わってしまいました。 きっと2回目の告白をしたら何かが変わる!と思って彼に気持ちを伝えましたが、変わることはなく、それからもずっと彼のことを想い続けてしまっていました…友達にはまた新しい恋愛をすれば大丈夫!と励まされてきました。それでも彼を勝手に想い続けて、いつか自分が変われたとき、その時まで彼を想い続けていたら誰に反対されようと、彼にもう一度気持ちを伝えよう。だからそれまで頑張ろう。と自分に言い聞かせてきました。 それがあったから今まで頑張ってこれた部分も沢山ありました。ですが、ついさっき友達から聞いたのですが新しい彼女が最近出来ていたらしく、それを聞いたとき、私は全く涙が出ませんでした。悔しい気持ちと悲しい気持ちと、スッキリした気持ちと…よく分かりませんが、きっとこれで良かったんだって。 でも本当に悔しいです…。今まで彼を想い続けてきてしまった自分の情けなさにも。彼はもう幸せを掴んでいるのかと思うと、サーっと何かが止まった感覚です。私が勝手に想い続けてしまっていましたが、私よりも先に幸せを掴んだ彼が本当に憎たらしいくらいです。 大失恋をした人に質問なんですが、もうこの人しかいないー!って思ってた人と大失恋をしてまた同じくらい人を好きになれましたか?大失恋を振り返って今は良かったと思えてますか? 教えてください 今度はそれを頑張る軸にして、乗りきります。