• ベストアンサー

「訳してください!」

amour9の回答

• amour9
回答No.7

わたしは、あえて放って(無視して)おきます。 珍回答や毒回答をしたくないから。 私は、翻訳は非常に難しいと思っているからです。状況がわからずに、訳すと異なったニュアンスの趣旨になるからです。 ただ、質問者がどんな回答でもよいと思っているのなら、あえて口を出すことでもないと思っています。

noname#4746
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 >ただ、質問者がどんな回答でもよいと思っているのなら、あえて口を出すことでもないと思っています。  そうですね。翻訳に限らず、ご回答頂いた事柄をそのまま丸飲みにするのか、参考程度にとどめて自分で正しい箇所・間違っている箇所を見極めるのも、全ては質問者自身が自分の責任下で行うべきことですものね。  参考にさせて頂きます。

noname#4746
質問者

補足

お礼欄の一部修正  回答頂いた事柄をそのまま丸飲みにするのか、            ↓  回答頂いた事柄をそのまま丸飲みにするのも、