• ベストアンサー

オススメピアノ曲を紹介してください。

noname#1583の回答

noname#1583
noname#1583
回答No.4

「リチャード・クレイダーマン」のアルバムをぜひぜひ聞いてみて下さい! すごく叙情的で切ないメロディーがたくさんありますよっ! (^_-) もう20年近く前からヒットしている方です。 私は本当に初期の頃の曲が好きで、「虹色の心」「午後の旅立ち」なんて切なくて大好きです♪

yoh_tkhs
質問者

お礼

ayaeさん、ご回答ありがとうございました。 大御所ですねー。 名前は聞いた事あったのですが、実際に曲の方は聞いた事ありませんでした。 さっそく聞いてみたいと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • どうしても知りたい久石 譲さんの曲があるのですが

    ここ数年間で開催された、ある美術展(すいません、美術展の名前はわかりません)のテーマ曲になった久石 譲さんの作品を御存知の方がおられましたら、ぜひ教えてください。 ピアノが主旋律の、叙情的な作品でした。 初めて聞いた時から、そのメロディーが忘れられないのです。 ネット等いろいろ探したのですが見つからなかったので、質問させていただきます。 よろしくお願いします。

  • 曲を探しています!

    歌なしで、ピアノや、ヴァイオリンなどを使っていて切なめで、それでいてテンポが早めの曲などありませんか? サウンドトラックなど、その曲が入ってるCDが分かったら教えて頂けたら嬉しいです! 久石譲さんや、坂本龍一さんのようなテイストがいいのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • 久石譲さんのSummerのような美しい曲を教えて下さい

    久石譲さんの曲の中で特にSummerという曲が大好きです。 Summerような綺麗なピアノの旋律と他の楽器の音色が融合した 曲を知っている方は教えて下さい。

  • ビル・エヴァンスのようなジャズピアノの曲!

    自分はジャズピアノが好きで、ビル・エバンスをよく聞いています。しかし最近ほとんどビル・エヴァンスの曲を聞いてしまっていて、他のアーティストのジャズピアノの曲を探しています。  ジャズにお詳しい方で、ビルエバンスのテイストに似たジャズピアニストのアーティスト、楽曲があれば参考にしたいと思いますので、教えてください。  テイストが違っても、これはおススメですよ、というジャズピアノ楽曲があれば、併せて教えていただければうれしいです。 ちなみにセロニアス・モンクは自分の好みではなかったので、それ以外でお願いします。

  • オススメのピアノ曲CD

    久石譲さんやゲームのスヌーピーコンサートなどの さまざまなピアノ曲を聴いてピアノ曲のCDが欲しくなったのですが どのようなCDが良いのかがわかりません。 何かオススメのCDを教えてくれませんか? できればクラシックではなく創作かアニメ、ゲーム曲でお願いします

  • 夏に合うピアノ曲

    タイトル通りです。 今、ピアノのレパートリーを増やしたくて曲を探しています。 なるべくある程度有名な曲で、夏に合うピアノ曲はありませんか? 今まで弾いた曲(夏に合う曲で)は summer(久石譲) onr summer's day (久石譲) ぐらいしかありません。何かおすすめの曲があったら教えてください。

  • ピアノの曲を探しています!

    ピアノの曲を探しています! 悲しい曲、切ない曲、きれいな曲。 クラシックもいいのですが 松谷卓さんや久石譲さんのような 曲がとくに好きです。 歌詞があるJ-POPの曲や アーティストの曲ではなく 歌詞がないピアノだけの曲、 なにかのBGMでもあれば いいなと思ってます。 いい曲はないでしょうか? ちなみに私は「ぷりんと楽譜」で 楽譜を買っています。 楽譜なんかも添付していただければ うれしいです。

  • 2台ピアノでの連弾曲

    こんばんは。 発表会で演奏する、2台ピアノでの連弾曲を探しております。 昨年は、久石譲さんの「アシタカとサン」を弾きました。今年もそういう感じでクラシックではない曲を探しているのですが、ジブリアニメは連弾はたくさんあっても2台ピアノは1冊「華麗なる2台ピアノのための~」の楽譜しか見つかっていません。。。 希望では、「風の通り道」を探してます。 久石譲さんの2台ピアノ楽譜があるかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 他に2台ピアノ楽譜オススメがありましたらそちらもお願いします。

  • おすすめのピアノ曲・アーティスト教えてください!!

    ピアノを13年程やっていて主にクラシックの曲ばかり弾いてきました。 クラシック以外にも色々なジャンルの曲を弾いてみたいと思ってるのですが、 どうも曲・アーティストの知識が少なくて困っています。 坂本龍一、久石譲、S.E.N.S.等メジャーどこのメジャーな曲ぐらいしか知りません(´_`。)グスン おすすめのピアノ曲・アーティストを紹介してください!!あまり知られていないものも、メジャーなもの是非お願いします!!

  • 久石譲の「Spring」という曲の楽譜を探しています

    11月25日にNHKで放送された久石譲さんと平原綾香さんが共演した番組の中で、久石譲さんが「Spring」という曲をピアノ演奏していました。曲・久石譲となっていたので、久石さんの曲だと思うのですが、ネット上で検索してもそのような題名の曲はありませんでした。テレビにはちゃんとルビでそう書いてあったので曲名に間違いはないと思うのですが、まだ発売されていないということでしょうか?たぶん進研ゼミか何かのCMで使われていた曲なのですが…。 どなたかこの曲が収められているCDかピアノ演奏用の楽譜を知っている方、教えてもらえませんか??お願いします。