• ベストアンサー

誘拐する映画なんですけどなんて映画か分かりません

自分が小学生の頃、15年以上前に見た映画なんですけど、 ・誘拐犯と誘拐された子どもの話 ・途中で子どもが逃げ出し、犯人がハイウェイ(?)を 横断して追いかける。しかし、追いかけた先で補聴器 を落としてしまう(犯人は耳が聞こえないらしい)。  「あれがないと聞こえないんだ!」と必死で補聴器探 す犯人。そこへ誘拐された子どもが見つけて持ってき てくれる。 ・最後、警官隊に囲まれてしまい、会話が 犯「ボク、何歳だ?」 子「○○歳(年齢忘れました」 犯「○○歳か……。偉かったな」 といって自分のこめかみに銃を突きつけ(後ろからの広い撮り方でした)、銃声とともに暗転。スタッフロールが流れはじめる。 という映画だったと思います。あと、誘拐犯の相棒に小柄で小太りの人がいたような気もします。 これだけの記憶なんですが、ずっと気にかかっています。 御存知の方いらしたら教えて下さい。

noname#19419
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「ジャッカー」(1988年アメリカ)でしょうか。 参考URLのあらすじでは補聴器にはふれてませんが、映画には出てきます。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD4320/story.html
質問者

お礼

すみません すぐにお礼書いたはずだったのに何故か登録されてませんでした。 「ジャッカー」探してみます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Vegas
回答No.3

#1さんの回答作品「ジャッカー」で合ってますよ (どうしてノータッチなの?) 私も観た事があり、ラストシーンが印象深いです 全体的には誘拐犯2人と子供の車中シーンが長い感じの作品です

質問者

お礼

なぜかお礼が登録されてなかったんで、慌てて今もう一度書き込ませていただきました。 近所のレンタルショップで探したんですけど、「ジャッカー」はありませんでした。 ちょっと遠出して探し続けようと思います。 回答ありがとうございました。

回答No.2

ケビンコスナーのパーフェクトワールドじゃないですよねぇ‥。 これもかなり昔に見て以来観てないので、補聴器をしていたかどうかは覚えていないですけど(・・; いや、けど最後のシーンはポケットからタバコを出してわざと警官に撃たせたような‥。 全く役に立てないくせに回答して、ごめんなさい^^; とうもろこし畑のシーンは無かったですか?

質問者

お礼

パーフェクトワールドは覚えてるんで(実に連れて行かれた)違うと思います…。すいません 覚えてるのはハイウェイで子どもを誘拐犯が追いかけるのと、夜で、地面が砂利の材木置き場みたいなところで補聴器一緒に探すシーンです。 最後のシーンも自分で銃を抜いて自分で撃ってました。 回答ありがとうございました。