• ベストアンサー

誘拐する映画なんですけどなんて映画か分かりません

自分が小学生の頃、15年以上前に見た映画なんですけど、 ・誘拐犯と誘拐された子どもの話 ・途中で子どもが逃げ出し、犯人がハイウェイ(?)を 横断して追いかける。しかし、追いかけた先で補聴器 を落としてしまう(犯人は耳が聞こえないらしい)。  「あれがないと聞こえないんだ!」と必死で補聴器探 す犯人。そこへ誘拐された子どもが見つけて持ってき てくれる。 ・最後、警官隊に囲まれてしまい、会話が 犯「ボク、何歳だ?」 子「○○歳(年齢忘れました」 犯「○○歳か……。偉かったな」 といって自分のこめかみに銃を突きつけ(後ろからの広い撮り方でした)、銃声とともに暗転。スタッフロールが流れはじめる。 という映画だったと思います。あと、誘拐犯の相棒に小柄で小太りの人がいたような気もします。 これだけの記憶なんですが、ずっと気にかかっています。 御存知の方いらしたら教えて下さい。

noname#19419
noname#19419
  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「ジャッカー」(1988年アメリカ)でしょうか。 参考URLのあらすじでは補聴器にはふれてませんが、映画には出てきます。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD4320/story.html
noname#19419
質問者

お礼

すみません すぐにお礼書いたはずだったのに何故か登録されてませんでした。 「ジャッカー」探してみます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • Vegas
  • ベストアンサー率60% (635/1056)
回答No.3

#1さんの回答作品「ジャッカー」で合ってますよ (どうしてノータッチなの?) 私も観た事があり、ラストシーンが印象深いです 全体的には誘拐犯2人と子供の車中シーンが長い感じの作品です

noname#19419
質問者

お礼

なぜかお礼が登録されてなかったんで、慌てて今もう一度書き込ませていただきました。 近所のレンタルショップで探したんですけど、「ジャッカー」はありませんでした。 ちょっと遠出して探し続けようと思います。 回答ありがとうございました。

回答No.2

ケビンコスナーのパーフェクトワールドじゃないですよねぇ‥。 これもかなり昔に見て以来観てないので、補聴器をしていたかどうかは覚えていないですけど(・・; いや、けど最後のシーンはポケットからタバコを出してわざと警官に撃たせたような‥。 全く役に立てないくせに回答して、ごめんなさい^^; とうもろこし畑のシーンは無かったですか?

noname#19419
質問者

お礼

パーフェクトワールドは覚えてるんで(実に連れて行かれた)違うと思います…。すいません 覚えてるのはハイウェイで子どもを誘拐犯が追いかけるのと、夜で、地面が砂利の材木置き場みたいなところで補聴器一緒に探すシーンです。 最後のシーンも自分で銃を抜いて自分で撃ってました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを教えてください。【誘拐・洋画】

    はじめまして。 僅かな記憶の限りですが、思い当たる方はどうか映画のタイトルを教えてください。 確か五年ほど前に観た、誘拐を題材にした洋画なのですが、ポイントは以下の通りです。 (1)ある父親とその娘(?)をさらった誘拐犯との話で、 (2)父親は犯人を突き止めようと、警察の忠告を無視して単独で犯人を待ち伏せるなど、犯人探しに必死になる。(この父親の奮闘が映画のかなりの部分を占める?) (3)結末部分では、犯人と思われる人物の運転する車が父親の待つ場所へ向かうも、その車はカーブで車線を割ってしまいトラックと正面衝突をする。そして事故車のドアが開き、運転 手の腕が力なく垂れる。つまり、犯人が誰なのか、決定的な部分には最後まで踏み込まな  い。 このように、なんともやり切れない映画ですが、もう一度観たいと思い質問させていただきました。 少ない情報ですが、以上を手懸りに映画のタイトルをご教示願います。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 銀行強盗の銃撃戦がある映画を探しています

    銀行強盗の映画で 映画のヒートより前で 80年代後半から90年代前半の映画です 多分、アメリカ映画で 銀行強盗がビル街で警察と銃撃戦 犯人は最後、警官に拳銃で撃たれて死亡 ビル街に銃声が響きわたる 犯人の銃は「H&K MP5K A4」です。 犯人はスーツ姿だったと思います ヒートと似ているのですが、ヒートより大分前に観ました ビルに反響する銃声が印象的でした 多分、B級映画だったと思うのですがタイトルが思い出せません 知っている方、映画のタイトルを教えて下さい。

  • 映画(洋画)のタイトルがわかりません

    分かってる範囲で内容を言いますと・・・ 末期患者(おじいさん)が、鑑別所に入っていた5人(大人男2人、大人女3人)と、 男の子合計6人を誘拐し、ゲームを始めます。 誘拐された6人には、共通点があります。 誘拐された男の子の父親は警官。大人5人の共通点は、男の子の父親(警官)に 逮捕され鑑別所に送られた人達、しかも犯人に仕立てられて。 犯人が用意されたテープを聞き 注射器を探していくといった感じの・・・ また、その5人が苛立って仲間(誘拐された)を殺し、首に一桁の数字が書いてあり それがゲームをとく鍵みたいな・・・ これだけでわかりますか?特に有名な俳優も出てなく しかし、結構インパクトある映画だったのですが 途中から見て 怖くて最後までみれなかったのですが すごく 気になって・・・・タイトルだけでもお分かりの方(こんな内容ですみません) 教えていただけませんか?

  • 映画のタイトル教えて!

    ホラー映画なんですが、だいぶ古い映画だったと思います。 おそらく白黒、もしかしたらカラーかもしれないです。 映画の内容は、ある男が自分の妻を誘拐してくれとみずしらずのあやしげな男二人組に頼みます。 その男たちはそれを引き受けて女性を誘拐します。 そのあと女性をトランクにつめて(生きてるかどうかはわからないんですが)車でどこかに向かうんですが、その途中で警察官に停められます。誘拐の件でなくてまったく関係ないことで警察官はとめたんですが二人は彼を殺してしまいます。 おそらく殺した彼もつれて再び車で逃走します。 その後、(ちょっと場面は飛びますが)ある場所で誘拐した男性のひとりが機械をまわしながらその機械の上のほうを木片でつっついています。 よくみると逆さになった足首をつっついています。(^^;; その機械でどうも誘拐した女性と警察官と相棒の男性をミンチに。。(いい方が下品でごめんなさい。) そして誘拐事件を捜査していた女刑事さんがなぜか犯人の居場所をつきとめて一人でやってきます。 犯人は逃走しようとするんですが、それを女刑事さんが撃っておしまいです。 ダイジェストを見ただけなので細かな話が違うかもしれないんですが、だいたいこのような内容だったと思います。 (読んで気分が悪くなった方、ごめんなさいm(_ _)m) タイトルがわかる方、回答よろしくお願いします。

  • 映画(洋画)のタイトルを教えて下さい

    10年程前に何気なく深夜に放映されていた洋画を観ました。期待せずに観ていたのですが何故か引き込まれていき翌日は会社があるにも関わらず3時過ぎまで観てしまった事を覚えています。 今になってもう一度観てみたい衝動にかられているのですがタイトルを思い出せません。(覚えた記憶が無いのが正直)。本当にうろ覚えで断片的な記憶しか無いのですが、もしご存じの方がみえましたら教えて頂けたらと思います。 1.アメリカっぽい田舎が舞台 2.警官(保安官?)が殺人犯であり子供を誘拐する 3.もしくは主人公が警官を殺して子供を誘拐して逃げる だったかも。。。 4.とある酒場に逃げ隠れる 5.その酒場の客がゾンビ (ここでホラー映画だったのかと思った) このようなヒントだけでは無理かも知れませんが、ひょっとしてこの映画? とかあれば 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 古い誘拐ドラマのタイトル

    二十年ぐらい前に、テレビの二時間枠でやっていた一回きりドラマ、 もしくは映画のテレビ放送だったかと思います。 誘拐犯が女性で、子供(おそらく男の子)を誘拐しますが、実は自分の子供だったような…。 実子でなくても、なにかしら関係(愛人の子?)があった子供だったかと思います。 もしかしたら実話をもとにした誘拐事件ドラマなのかもしれません。 タイトルがおそらく、「狼は眠らない」だったと思いますが、 検索をかけても調べることができません。 詳しいことをご存知の方がいましたら、ぜひ教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 家族が誘拐される洋画のタイトル

    少なくともここ2,3年の映画ではないのですが、だんながある機密を握っていて誘拐したが吐かないため奥さん(と子供)をそれぞれ誘拐し、奥さんが、屋根裏のようなところで誘拐犯の一人(監視役)の脇の下を切って逃げる。 この脇の下があまり知られていない(?)人間の急所で、出血多量で死ぬ、ということを誘拐犯に説明しながら逃げる。 このシーンだけ強烈に覚えているのですが俳優もタイトルもわかりません。 わかるかた教えてください。

  • 映画名を教えてください

    数年前にTVで観た犯罪アクション映画(多分アメリカ)ですがタイトルがわかりません。知っている方がいたら教えてください。 製作年は多分、1980~90年代ころだと思います。あらすじは以下の通り。 ある夫婦が荒野の一本道を車で走っている。 車が故障し立ち往生、通りすがりの車に夫が同乗し近くの飲食店(数マイル?先)まで連れてもらいそこで修理工場に連絡。 車に戻ると妻がいない(妻は誘拐された)。ここから夫の妻捜しが始まる。 犯人はトラックの運転手。小太りで黒縁めがねをかけていたと思います。 夫は犯人の家までたどり着く。家にはトラックのための大きなガレージがあり、夫はその屋根裏に隠れ、大きな布袋に入れられた妻が下ろされるのを発見。生きていた。 犯人は家族持ちで、家庭ではよき父を演じている。家族は彼が犯罪者だとは知らない。 夫は犯人の本宅に押し入り(何か武器を持っていたかも)、犯人を取り押さえる。 そこに犯人の息子(小学低学年くらい)が父を助けようとライフルを持って現れ、にらみ合いとなる。 父は息子に「こいつを撃て」と言う。 最終的には夫は妻を救出、犯人は吊り橋から転落して瀕死、その上にトラック(か車)が落下して終わり。

  • 邦画(刑事の妻が誘拐される)の題名を教えて下さい

    今晩は、次の内容の映画のタイトルを知りたいのですが、よろしくおねがいします。まずストーリーの序盤で、刑事が帰宅するとその奥さんがガタイのいい男に強姦されています。その犯人は、刑事が昔刑務所にぶち込んだ男でした。犯人は、刑事の奥さんを誘拐し、逃亡を続けます。刑事は、上司から「奥さんが犯人と組んで警察を欺いているのでは」との疑いを掛けられて、苦しみます。結局、刑事は、犯人と奥さんを見つけますが、岩場でもめているうちに三人とも銃か何かで撃ち合って死んでしまいます。 刑事の奥さんの名前は確か、「けいこ」だったと思います。 ケーブルテレビのチャンネルネコで七、八年前に見ました。 この程度しか手がかりが無いのですが、どうぞよろしくお願いします。

  • この映画のタイトル教えてください。

    ずいぶん前に見た映画です。たぶんアメリカ映画です。 男2人または3人くらいが、子供(男の子)を誘拐します。車で逃走を図るのですが買い物やトイレに犯人が行っている間、子供が車に残された見張りの男に仲間が悪口を言ってた、などとウソを言って仲間割れを起こさせます。 それで仲間同士殺し合ったりして、最後は犯人1人と子供だけになってしまいます。 やがてこの2人の間に友情のようなものが出てきて、文句を言いながらも子供の世話を焼いたりします。 最後はパトカーに追い詰められて子供を解放しますが、子供の願いも通じないまま射殺されたと思います。 多少パーフェクト・ワールドや、続・激突!カージャックにも似ています。 これくらいしか記憶が無いのですが、とてもラストは悲しかったです。よろしくお願いします。