• ベストアンサー

生後2ヶ月なのに、もうすぐ7Kg。太りすぎ?

anzumamaの回答

• anzumama
回答No.2

うーんやっぱりちょっと大きいですね。 もしかして、案外母乳が出てるのではないでしょうか? 人工乳は甘いので、太りがちです。出ないと諦めずがんばって母乳をあげて下さい。 哺乳瓶はおっぱいに比べると楽に飲めるので、いくらでも飲めてしまいます。 なのでまだまだ欲しがるのでしょう。本当にお腹が空いてるのとは違うと思います。 おっぱいって1回あたり10分~20分ですよね。 人工乳だと哺乳瓶であっと言う間ですよね。赤ちゃん淋しいんじゃないかな。 私は2週間健診でいきなり母乳の出が悪いと言われ、授乳指導も受けましたが 気にせずがんばっておっぱいあげ続けました。 いっぱい水分とって、栄養のある暖かい食べ物食べてがんばった結果、1才まで出ましたよ。 勿論、途中から人工乳も使いましたが。 まだまだ栄養のあるおっぱいが出る時期です。人工乳に頼りすぎず母乳がんばって下さい。 母乳はいくらあげても太り過ぎませんから。赤ちゃんの淋しさも減りますよ。 でも出ないのに辛いというのなら、おしゃぶり使ってみては?

kazutin2525
質問者

お礼

そうですね。人工乳に頼りすぎていたと思います。 楽なんですよね、やっぱり。人工乳のほうが。それで、つい。。。 これからは、もっとじっくり母乳を与えてみよう、と思います。 母乳はいくらあげても太らないんですか???知らなかった。 母乳がんばってみようと思います。 回答ありがとうございます。