• ベストアンサー

虎の門病院への行きかた。

大阪在住なのですが、事情があり、どうしても東京の「虎の門病院」に行かなくてはなりません。新幹線で行こうと思うのですが、新幹線の東京駅からは近いのでしょうか?最寄り駅を調べると、地下鉄の虎の門駅とあったのですが、東京のことは全く分からないので行きかたを教えてください。

noname#15413
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gotaro-m
回答No.4

#1です。 追加情報です。 東京駅→JR山手線外回りで「新橋駅」下車→東京メトロ銀座線で「虎ノ門駅」です。東京駅からの所要時間は約20分です。

質問者

お礼

矢印を使って、順序立てて説明してくださっているので、とっても分かりやすかったです。これなら、絶対に迷わずに行けそうです。本当にありがとうございました。心から感謝致します。

その他の回答 (4)

• Turbo415
回答No.5

追加です。 乗り換えを間違えなければ、虎ノ門駅まで15~20分程度です。 東京から新橋までは2駅です

質問者

お礼

所要時間まで教えてくださり有り難うございます。それなのに、ポイントを差し上げられず、申し訳なく思っています(自分のミスでした)・ごめんなさい。でも、感謝の気持ちはもっています。本当にありがとうございました。

noname#17171
noname#17171
回答No.3

東京駅で新幹線を降りたら、「JR山手線(外回り・新宿方面行き)」に乗り換えてください。 次に山の手線の「新橋駅」で今度は「東京メトロ銀座線(渋谷行き)」に乗り換えてください。 これで虎ノ門駅に行けるはずです。

質問者

お礼

詳しい説明本当にありがとうございました。順序立てて教えてくださっているので、よく分かりました。これで、迷わずに行けそうです。本当に有り難うございました。心から感謝いたします。

• Turbo415
回答No.2

東京駅からJR山手線外回り(品川渋谷方面行き)で新橋まで行き、そこから東京メトロ(地下鉄)銀座線で渋谷方面行きに乗り、一駅で虎ノ門です。 虎ノ門からの地図は下記参照です。

参考URL:
http://www.toranomon.gr.jp/access.html
質問者

お礼

よく分かる説明本当にありがとうございました。順序立てて教えてくださっているので、よく分かりました。これで、迷わずに行けそうです。本当に有り難うございました。心から感謝いたします。

• gotaro-m
回答No.1

地下鉄銀座線虎ノ門駅3番出口 徒歩5分です。 下記サイトを参照して下さい。

参考URL:
http://www.toranomon.gr.jp/access.html
質問者

お礼

早々のご回答有り難うございました。