• ベストアンサー

NON STOP MIX って 無理?

「MP3プレイヤー」等のポータブルプレイヤーの購入を考えています。 ダンス系のCDによくあるNON STOP MIXを CD→MDへのコピーは問題なく NON STOPで聞けるのですが MP3プレイヤー等にコピーした場合は 曲間に無音部分ができると聞いたことがあります。 きちんとNON STOPで聞けるハードってありますか? ご存知の方がいらっしゃいましたら メーカー および 製品番号を教えてください。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Tsan
  • ベストアンサー率20% (184/909)
回答No.1

ソニーのネットワークウォークマンは付属のSonicStageで取り込んだ場合に限りそういうことができます。

igaigatom
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても嬉しいです。早速、店頭に行ってカタログ等を手に入れたいと思います。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • iPod への NON STOP MIX CD の取り入れ。

    ダンス系のCDに多い、「NON STOP MIX」をiPodに入れたいのですが、 iTune(MAC)で転送したところ、曲と曲の間に少しアキが入ってしまって、ノン・ストップになりません。 どのようにしたらうまく入るのでしょうか。それとも無理ですか? よろしくご教授ください。

  • 1つのMP3にまとめる場合 non-stopモノ

    MP3やWAVEのエンコード デコードなど一通りのソフトはわかりますが NON-STOPモノの音楽です windows Media player9でCDの曲をWMAでリッピングしました しかしながらこのやり方では1曲1曲がそれぞれ分かれてしまいます 肝心の音楽CDはもう知人へ返してしまったので 手元にあるのはWMAにエンコードされた曲が分割された状態です 元のCDはNON-STOPのディスコなんです これを1つにまとめる場合どのようなやり方が手っ取り早いでしょうか? GOLDWAVEというのソフトを持ってはいますが これ分割やリッピング エンコードはやってますが逆に1つにまとめる・・・てわかりません 元がNON-STOPだっただけに 元通りの完全に曲に切れ目なしで編集する作業・・・てことになるんでしょうか もっとカンタンに1つにまとめるのって あるでしょうか? ちなみに 以後こゆ場合は1つのイメージファイルとしてHDDに保存しておくようにしといたほうがよかったな とは後悔でした

  • MP3 PlayerでMixを聴ける?

    以前質問しましたが回答が無かったので未解決です。 どなたか教えて下さい。 innoAX iMX-100 128MB http://www.ivmm.com/innoax/products_imx_100.html コレを買いました。軽くて便利です。 Track分けされているMix(Non-Stop)を聴きたいのですが、 どうしても曲間が0.5秒程空いてしまい、Mixされている 意味が無くなってしまうんです。どうしたら良いでしょう か?WAV→MP3変換時に問題があるとかですか? あと、どの曲をMP3に変換しても無音部分にノイズ(ヂ~と 小さい音)が乗ってしまうのですが仕方ないですか? 音楽が鳴っている時は全くわからなくなりますが...。

  • BeatJam 外部入力からの録音ができない

    こんばんは 私の使っているパソコンNEC VL570/CDには最初からBeatJamが入っていました。 MDの曲をBeatJamに録音して、その曲をMP3プレーヤーで聴きたいと思っているのですが、 オーディオケーブルとポータブルMDプレーヤーを接続しても無音で録音されてしまいます。 ヘルプを読んだのですが、無音で録音されてしまう場合はサウンドレコーダーを使ってみてくださいとあったので 試したのですができませんでした。どうすればいいのでしょうか?どなたか教えてください

  • 音楽CDソフト:ノン・ストップバージョンを作りたいのですが

    いつも音楽CDをメディアプレイヤーで保存・コピーをしていますが、今度自分の好きな曲を集めたマイ・ベストCDを作ろうと思っています。 ノン・ストップバージョン(前の曲がフェイド・アウトしている最中に次の曲がはじまる)を作るにはどのソフトウェアを購入すれば良いか教えてください。 ・作成したCDの曲ごとの頭出しができる ことは最低条件で、CD作成時に、 ・曲ごとの音量のレベル調整が設定できる ・フェイド・アウト~フェイド・インのタイミングが調整できる ことも希望です。 当方PC関係はあまり詳しくないので簡単に操作できるソフトが希望です。

  • パソコンのプレイヤーでMP3をMDに録音

    はじめまして。こんにちは。私はMP3を持っているのですが、CDに焼くと編集が出来ないため、パソコンから音楽を再生するプレイヤーで光端子でMDに録音しています。しかし、問題点として2点あります。一点目は、MDは無音が3~4秒あると、次の曲だと判断して、曲を切る(1曲目が終わったので2曲目だと判断する)ようですが、私のMP3は最初と最後に1秒ほどしか無音部分がないので、1曲目が終わって、2曲目に行っているのに、MDはそれが判断できずにずっと1番目に録音をしています。結局1番目に10曲録音されたりするため、曲の頭だしができません。これを回避することは可能でしょうか? 二点目はMP3を再生していると、パソコンのプレイヤーでは最後で終了しているのに、MDは音楽が終わったと判断できないみたいで、最後はずっと無音が続きます。MP3の再生が終わったらMDの録音も自動でストップするようにはできないでしょか? よろしくお願いします。

  • ダンスミュージックでおススメは?

    これまでダンスミュージック系?(ダンスポップ?)の曲を聴いたことがなかったのですが、最近『ULTRA ZIP NON-STOP HYPER MIX004』というCDを買って、とてもお気に入りです。 特に「Keep Love Together」や「Dangerous」「Lady Fantasy2003」などが好きです。 こんな私におススメのアーティスト・CDがあれば教えてください!

  • ポータブルMP3プレイヤーの種類について

    ポータブルMP3プレイヤーが欲しいのですが、CD型のMP3プレイヤーは、曲をたーくさん聴きたい自分には経済的だ!!と友に言われました。(CD-ROMが安いから)でもスマートメディアなどのMP3プレイヤーは音飛びが0(ゼロ)ですよね? そこでCD型のMP3プレイヤーをお持ちの方に質問です。CD型のMP3プレイヤーはどの程度音飛びするのでしょうか?普通のポータブルCDプレイヤーと同じなのでしょうか? できればポータブルMDプレイヤーとの音飛び比較も教えていただけると嬉しいです!よろしくお願いします。

  • 最近のポータブルオーディオプレーヤについていけません

    私は3年間MDプレーヤーで済ませていたので最近のポータブルプレーヤーに全くついていけません(-_-;) MDは曲数が少なく感じるのでipod、MP3、CDプレーヤー どれを購入しようか悩んでます 私なりに調べたのですが余計混乱してしまいました・・・・ それで使用目的が (1)レンタルCDを取り込む(音楽配信は利用しません) (2)音楽が聴ければいい(動画再生などの機能はいりません) (3)今までMDに取り込んだ曲を新しく購入するプレーヤーに取り込まなくていい(今までMDに取り込んだ曲はもういらない) (4)デザインは気にしない (5)主にJ-POPです(洋楽は聴きません) 最近ではCD→PC→プレーヤーがほとんどなのでしょうか?ipodやMP3プレーヤーのほとんどがそんな感じがします。だとしたらコピープロテクトのかかったCDはCD→PCの時点でPCが読み取れませんよね?その点ではまだMDプレーヤーの方が良いでしょうか?

  • ポータブルMDか、ポータブルMP3か・・

    今、ポータブルオーディオ機器を購入しようと考えています。ちょっと前までは迷うべくもなくMDのほうだったのですが、最近MP3の購入も考えています。 ところがポータブルMP3に関して、ほとんど知識がないことや、いろいろなメーカーからさまざまな種類のものが出ていることなどから、どのようにしたらいいのか悩んでいます。 そこでみなさんにお伺いしたいのですが、 (1)MDとMP3の違いに関して、MDとMP3では具体的にどうちがうのか(長所短所など) (2)MDに関して、 1.この機能はついていたほうがいいよ!という機能は何か 2.おすすめのメーカー、機種はどれか (3)MP3に関して 1.性能(音質や使いやすさ)は特に悪いということはないのか 2.プレイヤーへ音を移すのはどのような方法でやるのか 3.もともとMDに入っているものを何らかの方法でプレイヤーに移すことができるのか 4.最近のコピーコントロールCDというのはその中身を入れることができないということがあるのか 5.どのようなメーカーがあるのか 6.値段はいかほどか(ピンキリとは思いますが・・) です。 また、質問以外にも、「こんなことがある」とかいう情報がありましたらそれも教えていただきたいです。特にMP3は、最初にも書きましたが知識がほとんどないので、できる限り多くのことを知りたいと思います。 ちなみにMDプレイヤーならば、録再MDは考慮のうちにありますが、NetMDは考えていません。 ちょっと質問が多いですが、ひとつでも答えられましたらお願いいたします。