• ベストアンサー

職場の仲の良い同僚から恋愛に発展させるには?

sleephoneyの回答

回答No.1

こんにちわ 同じ職場だとうまくいけばいいのだけど、別れた後のこと考えると彼女が慎重になるのも無理はないと思いますよ。 私の友人も職場恋愛でかなりつらい思いをしてました。 別れたあとも会社で顔を合わさないといけないというのは ある意味拷問ですからね・・ 職場恋愛をするというのは覚悟がいりますよ~ 文面からすると真剣な気持ちも伺えるのですが、どうも早く恋人関係になりたいという焦りも見受けられます・・ 妙案ですか・・ まず、彼女に信頼されること (まわりのあなたの評価って結構、彼女から信頼される キーポイントだと思われます) 焦らないこと (じらしてみましょう、愛の狩人方程式 逃げれば追う、追えば逃げる・・)です うまくいくことを願っています

nomura
質問者

お礼

早速有り難うございます。 図星のところもあるし、真面目に考えてもいます。 万一のことも考えながら進みたいと考えています。 同じ職場と言うのがネックかも知れませんネ。 愛の狩人方式は考えてますけどなかなか実行できません 何故なら 逢いたくて逢いたくてしようがないからです これではいけませんね。 でも有り難うございました。

関連するQ&A

  • 男女 交際に発展するまで

    男女が交際するには、 (1)知り合う→(2)お茶やデートする の流れだと思います。 (2)だと恋人ではない親しい男女もカップルもすることだと思います。 交際している人、恋人ではないけどメールしたり、食事したり遊びにいったりする仲の男女。 付き合ってると付き合ってないの境界線ってなんですか? 微妙ですよね。 あと、交際まで発展するにはどちらかが付き合ってといってはじまるものなんですか? 交際してるカップルと恋人ではないけど食事したり遊びにいったりよく連絡とったりする仲の男女。 ↑のような関係は一見似ているけど彼氏、彼女の仲になる、ならないは波長が合うかどうかですか? 付き合ってる、付き合ってないの境界線がよくわかりません。 付き合うという話が出てなくても、食事やデートする仲で、肉体関係があったり、手をつないだり、キスする仲だと付き合ってるというの?

  • 肉体関係のみの友達から真剣な恋愛に発展するには

    肉体関係のみの友達から真剣な恋愛に発展するには 肉体関係から真剣な恋愛に発展するのに必要なものってなんだと思いますか? 因みにどちらにも恋人はおりません。 毎日顔を合わせる仲で、毎日メールもします。 問い詰める等ではなく、それ以前の条件など…みなさんどうお考えでしょうか??

  • 仲が良すぎて・・・

     始めまして。僕は18歳の男、学生です。  僕には付き合い始めて1年の彼女がいるのですが、その子とは幼稚園、小学校、中学校と同じ学校でした。  付き合ってからもとても仲が良くて、恋人というよりも親友といった関係なんです。  問題なのは、初Hのタイミング。。。1年付き合っているんですが、Hはまだなんです。一緒にいてもなかなかそういう雰囲気にならないんです。焦るのもいけないと思うんですが、僕もそろそろそういう関係になりたいし。。。どうしたらいいんでしょうかねぇ。  ちなみに、キスはしてます。普通に。  アドバイス、よろしくお願いします。

  • 仲の良い友達から恋愛に発展させるには?

    今、好きな子がいます。 過去の質問を見ると分かるのですが、相手はセクキャバで働いてる女の子です。 出会いはセクキャバです。 最近いろいろなことが重なり、嬢と客の関係から友達に発展しました。 二人きりでご飯や遊ぶこともできてるし、最近では相手の家に行くことも何度かありました。 ですが、仲良くなりすぎて、このままの関係から恋愛や男と女の関係に発展することが考えられません。 先日告白をしました。 出会った頃からめっちゃタイプとか好きとかは言うてましたが、真面目に告白したのは初めてでした。 返事は今は付き合えないというようなものでした。 その後も何もなかったかのように普通にご飯や遊び、増してや家に行くこともあります。 恋愛や異性として意識してもらえるようにするにはどうすればいいでしょう? もう仲良くなりすぎて、今さら手を出すのはできそうにありません。 手を出して男を意識させるのは有効かもしれないとは思ってるのですが酒の力でも借りないと、、、。 でも、失敗すると向こうは確実に距離を置くだろうし。 本当どうすればいいでしょう? セクキャバなので、店ではキスや胸を触ったりしたことはあるのですが、店内と外では全然違うのです。 いわゆる良い人を脱却したいです!ですが、仲が悪くなったりするのは嫌です!

  • 親友から恋愛感情へ発展させるには?

    19歳男です。 親友のように仲良くしている女の子がいます。 1年の付き合いですが、なんでも話せて、どこへでも行けます。 お互い恋愛の相談や助け合ったりもしてきました。男女構わず一番の友達は?と聞かれたら彼女です。 すごく人見知りな彼女からしても、男女構わず2番目くらいに何でも話せる存在だと言っていました。 最近になってお互いフリーになり、縛りがなくなったので二人で遊んだり飲んだりする機会がとても増えました。 私は女性としてでも意識するようになり、 気になるとまでは行きませんが(彼氏が出来たらできたで構わないと思っています)、 付き合ったら絶対うまく行くし付き合ってもいいと思っています。 1,2ヶ月前にお互いが失恋したので、そこから彼女を女としても見るようになったんだと思います。 彼女からすれば私はおもいっきり対象外だと思います。 彼女は依存度が高い一途なタイプで、いつも自分を振り回すような男性に恋をします。常に追っかけたいみたいな感じです。 私も彼女とまったく一緒で、依存度が高い一途です。いつも振り回されます。でも、自分と同じようなタイプも好きになろうとすればなれるんじゃないかな?と思ってきているので、彼女も私のことを男として見るようになるんじゃないかな?と思います。 こういう関係から恋愛感情へ発展させるにはどうしたら良いのでしょうか?というか無理でしょうか? よろしくお願いします。

  • 体を許さないから恋愛できないの?

    20代後半独身女性です。 今まで恋愛はしてきました。 付き合った経験はあります。 でも、キスはあっても肉体関係(H)はありません。 求められた事もあるし、別にHそのものに興味が無い訳ではありません。 むしろHそのものには興味もあります。 でも、女性という性別上、妊娠をしてしまっても責任を取れる状態ではないし (万一子どもができても、学生兼バイトという身分のため  一人では経済的に子どもを支えるなんて事できません)、 肉体関係で繋がっていると、「自分自身の魅力」って何?という疑問が湧いてきそうです。 あと、もしかして恋愛がすごく続いたらHに走っていたかもしれませんが、 親密度が増せば増すほど、別れた時立ち直れないような気がして…。 (やはり、手を繋いだりキスをするだけより肉体関係を持った方が親密度は増すと思います) 内心やりたい気持ちはあっても、いざそれを相手に言われると拒否してしまう部分もあります。 でも、20代後半で、ただでさえ恋愛感情の湧きにくい私が (3~5年くらい好きな人ができないような恋愛体質です。 「いいな」と思っても、観察中にどうしても受け入れられなくなったり…と) 今、恋人候補として考えている人がいます。 そういう事や、この年齢で「結婚」まで至るカップルってやはり肉体関係を持っているから? 私は体を許さないから取り残されているの? 自分が女性でなかったらここまでも悩まないかもしれない。 でも、性別を恨んでも仕方ない事で…と思うと、どうして良いのか分かりません。 ※ここでは、それ以外にも性格や容姿の問題があるのではないかという回答も寄せられそうですが、  今回はそれはテーマにしていないので回答としてはお控え願います。 質問:私は体を許さないから取り残されているの?    「軽い」・「尻軽」って何?    

  • 恋愛発展はありますか?

    恋愛発展はありますか? 25の男です。 職場の1つ年上の同僚が好きなのですが、相手には最近付き合いだした彼氏がいます。 自分は彼氏がいると知るまで、他愛のないことでメールしたり飲みに誘って行ったり、 可愛いとか、飲んだ後今日はすげー嬉しかった!とか軽くですけどアピールしてきました。 最近彼氏がいることを知り、こちらから連絡をとることは控えているのですが、 知る前から予定していた来週の週末の食事(飲み)は行きたいと言い、 (自分は彼氏がいるなら止めようかと言ったのですが。) 7月に観たい映画があるから行こうよ。とも言ってきます。 僕としてはこのまま友達という関係(よき相談相手)を続けながら自分を磨き なんとか恋愛関係にもっていければと思っています。 そこで質問なのですが、 ・彼女にとって自分はどんな存在なのでしょうか? 友達?キープ? ・こういった状態から彼氏と別れた場合自分に見込みはありますか?

  • 恋愛に発展しない

    こんにちは 大学生の女子です。 私は男子と友達になるのは得意です。 しかし、恋愛関係に発展しません。 いつも仲のいい友達で終わります。 面白いとか、いじりがいがあるとは言われます。わざとやってる訳では無いのですが… 最近気になる子が現れました。 彼女がいるかどうかもわかりません。 また友達で終わってしまいたくありません。 その子とは毎日顔を合わせます。 私はどうしたらいいでしょうか?

  • 友情から恋愛に発展できますか?

    7歳年上の男性に片想いしています。 会社の同僚でとても仲のいい友達です。 お互い人見知りでシャイどうしなので結束が硬くLINEでメールも電話もするし、ごはんも行く仲です。男女の垣根を超えて行く感じ。 仲良くできるのは嬉しいのですが、脈がなくて悲しいのです。 脈がないとわかっている状態で告白する勇気は私にはありませんし、ふられたときにこの関係がなくなってしまうのは怖いです。 こういう友達関係から恋愛に進展する可能性はありますでしょうか。 脈がない時点で諦めた方がいいのか、それともこういう男性にはゆっくり時間をかけた方がいいのか、やっぱりだめもとでも告白した方がいいのか、 鈍感な彼にどうしたらそれとなく気持ちが伝わるのか、教えてください!

  • 恋愛に発展する可能性はありますか?

    職場で気になる男性が出来ました。 年齢は私が32で、彼が34です。 お互い恋愛経験は豊富な方ではありません。 これまでに二回程、休日に会いました。 一度目は職場の人と四人で会い、二度目は私が誘って一日二人きりで会いました。 二人きりの時は男性の提案で遠出にドライブに行き、とても楽しく過ごせました。 恋愛関係の話題は一切なく、仕事仲間の話や男性の趣味の話で盛り上がったような感じです。 女性慣れしている風でもなく、真面目で誠実な彼に私自身はものすごく惹かれますし、今後恋愛関係に発展できたら…と思っています。 しかしながら会話の中で、彼が一人で過ごす時間が楽しいというような内容のことを何度か言っているのを聞くと、恋愛にはさほど興味がないのかな?…とも思ってしまいます。 私と出かけることも、たまにはいつもと違うことをするのもいいなぁ…といった感じでさらりと言われました。 『たまに』はいいけど『頻繁に』は嫌なのかな?と深読みしてしまいました…。 現段階で彼の中では、この関係を恋愛に発展させようという気持ちは薄いのでしょうか? 途中の会話で、大勢で出かけたいねと言われたかと思えば、別れ際には次はどこに行きましょう?と言った次の約束に繋がる言葉は言ってもらえました。 好意的に見てもらえてるのはなんとなく感じます。けれど異性として好意を持たれているかはわかりません。 気長に仲を深めていきたいとは思っているのですが、いずれは恋愛に発展する可能性はあると思いますか? 拙い文で申し訳ありませんが、アドバイスをお願いします。