• ベストアンサー

固定IPアドレスはどうやって取るの?

slackwareの回答

• slackware
回答No.2

フレッツADSLで固定のIPアドレスを提供してくれるのは、 一部のプロバイダーだけです. 通常、接続するたびに異なるIPアドレスが割り振られますが、 固定にした場合、毎回同じアドレスを割り振ってくれます. 8個割り振ってくれるプロバイダーもあります. (通常の、接続形態と異なりますが) (ADSL での契約では)ドメインの取得に関しては、プロバイダーは 多分何もしてくれません. もちろん、サーバの構築もやってくれません. (お金を払えば、やってくれるかも) == 固定IPアドレスを提供してくれるプロバイダーは、  InfoSphere  WAKWAK  OCN などがあります. 他にも、探せば見つかると思います. (一部、地域によっては提供していない場合もあるようです) == 固定IPで外部へサーバを公開する場合、ADSL の工事や障害などが 起こると、サーバが見えなくなってしまうので、注意が必要です.

ushiushi
質問者

お礼

どこのプロバイダもやっているわけではないのですね。 ドメイン取得は代行してくれるところもあるように 聞いています。 参考になりました。色々探してみます。