• ベストアンサー

タバコ?葉巻?

リトルシガーというのはタバコなのですか?葉巻なのですか?葉巻には分類されているみたいなのですが、自分の吸いたいものはタバコっぽい形をしているのでどうなんでしょう?また吸い方はタバコと同様でいいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Reiher
  • ベストアンサー率26% (102/385)
回答No.1

 リトルシガー、シガリロは葉巻です。KEITHやキャプテンブラックなんかがそうですね。 吸い方は葉巻に準じます。つまりふかしますが、つまるところ嗜好品。お好きにどうぞ。 ただ、きついですよ。

関連するQ&A

  • リトルシガーや葉巻

    普段は全くタバコを吸わないのですが、 外国の映画、動画、画像等で見る葉巻に興味を持ちました。 知人に葉巻は吸うのに手間だからリトルシガーがいいと 教えてもらいました。 実際、リトルシガーを買ってみました(画像参照) 日本のタバコと同じように思えるんですが、 軽い、ライトな葉巻と考えていいんでしょうか? また俺だけの吸い方、香りの楽しみ方等あれば伝授願います!

  • たばこっぽい葉巻(葉巻っぽいたばこ)???

    こんにちは。 たばこと葉巻は色々な違いがあると思いますが、何よりも見た目が全然違いますよね。 たばこは白くて細くて短くて。葉巻は茶色くて太くて長くて。 以前お店で、見た目は葉巻(色が茶色でした)なんですが、僕の思う葉巻の大きさではなく、ちっちゃい葉巻といった感じのものをすっているかたがいました。その人をちょくちょく見てたんですが、肺に吸い込んでいる様子はなく、ふかしていたと思います。 ということは葉巻なんだと思いますが、サイズがコンパクトになっていて… 一度吸ってみたいと思い、質問しました。 上に書いたような、葉巻なんだけど通常よりも小さいサイズのものってうっていますか? また、たばこなんだけど、白ではなく、茶色の紙で巻かれたものってありますか? 色にあこがれているというか… 吸ってみて合わなかったらやめますが、是非知っている方がいたら教えてください。

  • ☆葉巻やタバコに関する疑問☆

    僕は、葉巻やタバコを吸いませんが、 以前、葉巻の煙を肺に入れるのはよくなく 葉巻は雰囲気を楽しむものだということを聞いたこと があります。そこでちょっとした疑問が出てきたのですが、葉巻を吸うと同時に肺に煙が届いてるはずなの になにかおかしいのではないかと思いました。 というのも、普段、息をしていますがその空気は肺に 届いていると思います。それなのに葉巻を吸ってるに もかかわらず(=肺に煙が届いてるはずなのに)肺に いれてはいけないというのが、自分が吸わないばかり に理解できません。 それと、よくタバコを吸う人で肺に入れず、ふかしだけで満足がいくという人もいるようですが、肺にいれずにもニコチンを摂取して満足しているのでしょうか?なんだか、わかりにくいですが、教えてくださいl

  • タバコと葉巻の煙について

    いつも友だちがタバコを吸っていると私はタバコが嫌いなので「健康に悪いしやめなよ」などといっているのですが ある日「肺に入れないからいいんだよ」と言ったことがありました。 ホントにタバコは含むだけだとあまりわるくないのですか? あと葉巻も口に含むものだときいてます。 葉巻はタバコほど体にわるくないのですか? 教えてください、よろしくお願いします。

  • タバコと葉巻タバコ

    海外で買ってきたバーバリーのタバコとヘンリウインターマンズの葉巻があります。いつの購入か分からないし、生産日、期限日とも書いてありません。バーバリーの状態は悪かったですが、葉巻の状態は乾燥していて良さそうに見えました。 吸えるものか、また味はどうなるのか教えて下さい。出来れば今日のBBQに持って行きたいです。

  • タバコや葉巻は個人で作れますか?

    私は15歳!?からタバコを吸っている、いわゆるヘビースモーカーです。一時は半年間だけ禁煙に成功していましたが、それからは禁煙の為に禁煙外来の最新の薬を服用しても禁煙は出来ていません。更に5万円以上もするフランス製高級ライターの”S.T.デュポン”のライターが欲しくなった時点で禁煙を<諦める>のではなく、禁煙を<しないと決断>しました。前置きが長くなりましたが、ここから、市販されているタバコより、更に自分のこだわりのタバコや葉巻が欲しくなり、ついには自分でタバコ葉から葉巻を作ってみたいと考えるようになりました。しかし、法律で禁止されているのでは?と心配になり、ネットで調べてはいますが、今ひとつ判りません。個人でタバコや葉巻を製造するに当たり、どの様な法律が適用されるのか、ご存知の方がおられればご教授願います。

  • タバコと葉巻の違い

    タバコは高血圧に悪いという話ですが、葉巻はどうなんでしょうか? また、葉巻は煙を肺に入れないから肺ガン発症率が低いとか・・そんなことはありませんかねえ? どなたかよろしくお願いします!

  • 煙草は吸ったこと無いのですが、葉巻は?

    葉巻(シガー)に興味があります。 35歳で普段、煙草は一切吸わない(これまで一本も吸ったことがないし、吸いたいとも思わない)のですが、たまの贅沢に・・・たとえばフレンチなどを食した食後に一服して、その味を楽しめるものなのでしょうか?

  • 葉巻の吸い方 にがい唾液について

    お世話になります。 私はタバコは全く吸わないのですが最近葉巻を吸い始めました。 本格的な葉巻ではなく、コンビニで売っているダッチマスターなどのドライシガーというやつを吸っています。 吸い方について質問がございます。 葉巻の吸い方は煙を肺に入れず、口の中で煙を泳がせて味わうと理解しているのですが、そうすると口の中の唾液が物凄くにがくなり毎回唾液を吐き出しているのですがこのように唾液がにがくならずに済む吸い方はありますでしょうか? 初歩的な質問で恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

  • タバコを吸う女性は見かけますが、葉巻を吸う女性は見かけませんね!

    私は、葉巻を吸う女性を見たことがありません。 皆さんは見たことがありますか? なぜタバコを吸う女性は沢山いるのに、葉巻を吸う女性はいないのでしょうか? それとも、密かに吸っているのでしょうか? 葉巻を吸う女性を見かけたら、どう思いますか?

専門家に質問してみよう