• ベストアンサー

寒がり(&冷え性)を治したい。

anzumamaの回答

• anzumama
回答No.4

私も冷え性ですが、整体で体の歪みを治すとしばらくは解消されます。 体の歪みは生活習慣を改善しないと治らないので、またしばらくすると冷え性になりますが・・。 いっぱい厚着しなくても、いくつかのポイントを抑えると比較的薄着で済みます。 (1)インナーはピッタリした物を選ぶ。(シャツ) (2)マフラー、スカーフ、タートルネックなどで首を隠す。 (3)靴下で足首を隠す。 (4)冷えるのは足からでなくお尻からです。ガードル、毛糸のパンツなど1枚大目にはきましょう。 ちょっとしたことですが、ポイントは首、足首、お尻です。 このポイント抑えればミニスカートでもロングスカートでも同じです。 ただし、ズボンには勝てませんが・・・。

minami93
質問者

お礼

足、足首、お尻ね。なるほど。いいことを聞いた。どうもありがとうございました!!