• ベストアンサー

髪が多いです。ボディパーマは不向きでしょうか?

rui_choの回答

  • ベストアンサー
  • rui_cho
  • ベストアンサー率34% (48/141)
回答No.1

ボディパーマより、デジタルパーマの方がおすすめです。 巻き髪みたいな動きが可能です。 でも、上手なところでやってもらってね。 ちなみに私も、髪が多いです! 縮毛矯正もよくやってました。 根元だけ縮毛かけて、結構、髪の毛をカットで少なくしてもらって、ほっとカーラーやアイロンで動きを出してましたが、めんどくさいのがね・・・。 是非やってみてください。デジタルパーマ。

49mxt
質問者

お礼

デジタルパーマ、気になってました。 巻き髪みたいな動きがパーマで出せるとは、楽チンですね。 検討してみようと思います。 上手な所を探さないとですね。口コミなどでチェックしてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 縮毛矯正の後のボディパーマ

    こんばんは、高3の男です つい先日縮毛矯正をかけたのですが やっぱり気に入らないので三週間くらいしたらボディパーマをかけたいと思っています! 縮毛矯正をかけてから三週間後に違う店でボディパーマって危険でしょうか…? ちなみにガッツリかけたい訳ではなく、ふんわり髪にボリュームを出すためにかけたいです。

  • パーマをストパーで元に戻す

     縮毛矯正を約10ヶ月前にかけました。その8ヵ月後に肩から下にかけてパーマをかけ髪形を変えました。つまり2ヶ月間パーマをかけた状態です。肩より上の髪はまだ縮毛矯正の効果が残っている感じです。(肩より上の髪にはパーマをしていないので。)  ストレートパーマで髪をストレートに戻そうと思うのですが、パーマをかけるまえの縮毛矯正の効果が残っている状態に戻りますか?(元もとの髪質は毛先がはねる程度の軽いくせ毛です。ただ寝癖がつくと大変です。)    パーマを縮毛矯正で戻すと髪が傷みますか?  

  • 縮毛矯正→3カ月後カット・パーマは??

    現在、ロングヘアーで三か月前に縮毛矯正をあてました。 しかし、今の髪型に飽きてきたのでパーマをあてて フワッとしたボブにしたいなと思っています。 そこで、縮毛矯正後のパーマはできるのでしょうか?? もともとの髪質は細く、柔らかいです。

  • 縮毛矯正した髪で似合うヘアスタイル

    自分は酷い癖っ毛なので、先日 縮毛矯正をかけてきたんですが まっすぐになったのは良いんです、どうも物足りない感じがします。 それで、今度 美容院に行ったときに髪型を変えてもらおうと思うんです。しかし、矯正した後の髪質だと動きを付けるようなスタイリングをする髪型は無理だと思います。 そこで、質問です。 縮毛矯正した髪で出来る髪型と、矯正した髪に合う髪型を教えてほしいです。(現在の髪質は矯正したので硬い感じです、長さはミディアム、量は普通です) 根本的に間違った解釈をしているようでしたら そこも指摘して欲しいです。 よろしくお願いします

  • 天然パーマでも、ふんわりした髪型にすることってできますか?

    こんばんは。いつもお世話になっております。 私はひどい天然パーマで、髪の量も多いです。 今は背中の真ん中くらいまでのロングにしています。 今までは年に何度か縮毛矯正をかけていたのですが、かけたばかりのぺったり感が苦手なのと、ストレートに飽きてしまったこともあり、春から髪型を変えてみたいなと思っています。 髪を肩につく程度まで切り、雑誌に載っているような、ふんわりしたボブにしてみたいと思うのですが、髪質が髪質なので、あんなふうにしてもらうことは出来るのか…?と不安です。 そこで質問なのですが、天然パーマの人でも、ふんわりした髪型にすることは可能なのでしょうか? 私の髪は濡れると真っ直ぐになりますが、乾くと広がりすぎてしまうため、ただ切るだけでは無理だと思うんです。 かといって縮毛矯正では、髪がぺたんこになりすぎてしまいますし…。 今住んでいる町はまだ引っ越してきたばかりで日が浅いため、美容院に行ったことがないんです。 なじみの美容師さんがいれば相談もできるのでしょうが、そういうわけにもいかないので、ひとまずここで質問させていただきました。 ちなみに今は、縮毛矯正が完全に取れてしまった状態です。 回答、どうぞよろしくお願い致します。

  • ○o。ボディパーマか、デジパーマか??。o○

    初めまして。 普段はコテ&カーラーで髪を巻いているのですが、毎朝のスタイリング大変なので、パーマをかけることにしました。そこで(高校時代に縮毛矯正をかけたことがありましたが)パーマは初めてなので、どう希望を伝えればよいのか悩んでいます。教えて下さい。 また、最近よく耳にするボディパーマとデジタルパーマ違いがよく分かりません。私の希望の髪型はあまりグリグリではないので、ボディパーマでニュアンスを出す感じにして…のほうがよいのでしょうか?? ちなみにこんな感じです。 http://www.saita.net/saita/hair_style/2005/20050461H151.html 現在の髪の長さは胸くらいまでで、色は落ち着いた感じのブラウンです。わりとクセもなく、ブローしただけですとん!とした髪型になります。

  • パーマと髪染め

    今度、縮毛矯正と髪染めをしたいのですが 髪を出来るだけ傷めないようにしたいのですが どちらを先にすべきなのでしょうか? また、縮毛矯正をしてからパーマをあてるなら 縮毛矯正をしてから数日間時間をおいてから パーマをすべきなのでしょうか?

  • 縮毛でもパーマをかけられますか?

    20代男です。縮毛で悩んでいます。 縮毛と言っても、チリチリの天然パーマではなく、全体的にモワっとしてボリュームが大きい感じです。髪が太くて硬いおかげで、湿気が少ない時期はヘアアイロンをかければ結構長時間キープできるのですが、今のような梅雨の時期だとさすがに広がってしまいますし、朝のセットも時間がかかってしまいます。 よく「髪のクセを利用してセットする。」なんて事が雑誌に書いてありますが、そういう事ができるような器用な髪質ではないんです。湿気を吸ってベットリしつつモコモコする感じです(ちょっとわかりにくいですが、ほんとにこんな感じなんです^^;)。 美容院での縮毛矯正も不自然なほど髪がまっすぐになるのでできません。 こういう髪質で縮毛矯正ではないパーマ(イメージ的には今のナイナイの矢部さんみたいなパーマ)をかけても意味がないでしょうか? 詳しい方は何かアドバイスをお願いしますm(__)m

  • 縮毛矯正した髪にツイストパーマ

    こんにちは。 私はビックリするぐらいの癖毛です。 髪型も癖毛の牲で坊主ぐらいしかできないほど癖毛です。 それでもある程度伸ばしてはアイロンで頑張っていました。 しかしアイロンだけでは雨の日や汗をかいた日にはうねりが出てしまいぐちゃぐちゃになってしまうので、昨年の12月に縮毛矯正をあてました。 そのとき髪をすいてからあてに行ったので、担当の方に縮毛矯正がすぐにとれてしまうかもしれないって言われました。 そして約2ヶ月経った今、髪の量も広がり、ワックスなどでセットしてもうまくいかず、アイロンをしてもペタんこになり、何をしてもうまくいきません。 縮毛矯正もとれてきて、アイロンをしないとサラサラ感も出ないです。 でもせっかく伸ばした髪を切りたくないんです。 なので、癖毛を生かしたツイストパーマをかけたいのですが、縮毛矯正をあてた髪でもあてれるのでしょうか? 縮毛矯正はほぼ、とれていると思います。 回答よろしくお願いします。 それと、縮毛矯正をあてる前に美容師の方にツイストパーマをあてたいと伝えたら、今の髪質(癖毛)にあてたらスゴイことになってしまうと言われ、オススメされなかったんです… でも調べたとこによると、ツイストパーマは癖毛でもあてれると書いてあったので、あてれると思うのですがどうなんでしょうか?

  • 髪がボサボサ

     髪がボサボサになります。朝出かける前はちゃんとセットして(ワックスを少しだけ付ける)行くのですが、3時間もするとボサボサです。  長さはセミロングです。縮毛矯正をかけたことがあるのですが、ピーンとなり過ぎて、変でした。それに、元々縮毛矯正をかけるほどの髪質ではない。と言われました。  スタイリングが下手なのでなるべく簡単な髪型にしたいのですが、何か良い対策はありますか?   それと、今質問をしていて思ったのですが、ストレートパーマと縮毛矯正は全く効果が違いますか?以前に『違う』という美容師さんと『同じようなもんだ』という美容師さんがいて、もしも違うものならストレートパーマは候補の1つに入ると思ったので…。よろしくお願いします。