• ベストアンサー

中国で知名度の高いブランドはなんでしょうか?

changuの回答

• changu
回答No.2

以前中国に2年ほどすんでいました。 ブランドに関してはNO.1の方があげているところがここ最近続々と中国に進出していました。選ぶのならその中からが良いかもしれません。 しかし、ブランドの知名度と言うと少し不安があります。日本人でもそうですが、特に男性はブランドに関心がなければ名前も聞いたことがない。と、言うのが一般的ですので、中国の方ならなおさらだと思います。 質問の答えとは違いますが、ネクタイピンなんていかがでしょう? ブランドもののネクタイを買う予算があるのなら小さくてもK18のものが買えると思います。なにより「本物の金」と言う最高のブランドがありますのできっと喜んでもらえると思いますよ。ただし、年配の方に送るのなら予算的なものを考えると少し物足りないものになってしまいますが…。