• ベストアンサー

中卒で入れる美容学校

中卒では入れる美容学校を探しています。なるべく福岡県もしくはその周辺でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.1

http://www.salon-net.org/school/ ここに九州地区を含む美容学校が掲載されています。 高等とつくところは、高校を卒業していなくても入学ができる場合があると思います。地区などをご自分で参考になさって、HPをご覧ください。 九州高等美容学校は入学資格はありました。ご参考まで

kaoruya
質問者

お礼

ありがとうございました。大変参考になりました。HPで調べてみます。

その他の回答 (1)

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

美容学校は殆ど中卒でも入れると思います。 どのような資格が欲しいのかじゅうぶん考えて、入りたい学校の資料を請求してください。 参考URLに福岡県内の美容学校のH.Pが多数載っています。 大村美容専門学校 http://www.omula.com/index2.shtml

参考URL:
http://www.yamano.jp/gakuen/links.html
kaoruya
質問者

お礼

ありがとうございました。早速問い合わせてみます。

関連するQ&A

  • 中卒で入れる美容専修学校について

    中卒で入れる美容専修学校を探してます!通信教育ではなく、学校に行って修行する。みたいな所があると聞いたのですが本当ですか?  福岡の美容高等専修学校について知りたいのですがなんていう学校があるのかも知りません 福岡の美容高等専修学校の名前を教えてください

  • 中卒で美容師学校は?

    自分の姪ですが、現在中学3年 将来美容師になりたいと言っています、両親は高校を出てからでも遅くないと言っています、学校の勉強は・「嫌いな方です」・ *中卒で美容師学校は可でしょうか *中卒と高卒ではどこか違うのでしょか 一般的なその世界の常識としてご教示下さい。 宜しくお願いいたします。

  • 中卒で美容師。。。

    はじめまして僕は今二十歳です。美容師になりたいのですが、中卒です。 だから高卒認定(旧大検)を取得して専門学校に行こうと思っています。 でも、先日ネットで専門学校を調べて見たら中卒でも受け入れてくれる学校もあることを知りました。 今の時代。。中卒はかなり厳しいので高卒認定を取得してから学校に行くか、中卒を受け入れてくれる学校に行くか。。 すごい悩んでいます。 いいアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 美容系の仕事に就きたくて。

    私は、19歳の既婚者で 現在5ヶ月になる娘がいます。 将来的に美容系の仕事に就きたくて、 娘が1歳を迎えてから 学校に行こうと考えております。 高校は中退してしまい、 学歴は中卒までしかありません。 そこで質問させていただきたいのですが 箇条書きで失礼します。 ・美容系の学校で 中卒でも通えるところ ・神奈川県、東京都周辺 ・美容系のバイトで 中卒で資格なしでも働けるところ ・美容の総合を学べるところ ・お金のこと(入学金等) 自分でも調べてはみたのですが、 どこが良さそうか 見る基準が全く分からずで…。 ちなみに神奈川県在住です。 よろしくお願いいたします。

  • 中卒で美容師について

    僕は今高校1年生です。問題があって明後日退学することにしました。 その問題とは。僕は小さい頃から美容師になるのが夢でした。それも東京とか都会で働く美容師になりたいと強く思っています。そこで高校卒業したら、東京の美容専門学校に行きたいと思っていましたか。が、僕の家はそんなに裕福でもなく、兄弟も2人いて、僕が東京で美容専門学校に通いながら1人暮らしするお金もありません。さらに、美容師は給料も少なく最初は見習いからだから給料は15万貰って良い方だと聞きました。 さらに母と父が仲悪く離婚までいきそうになったこともたびたびあります。そして、僕も学校では悪い部類に分けられています。勉強も全然していません。自分はかなり甘いと自覚しています。 なので、高校を退学して働きたいと考えました。東京の専門学校にいく足しになればと考え。 高校を退学することは世間から見たら逃げることかもしれません。ましてや今は学歴社会。中卒なんて雇ってくれないところが多いのはわかってます。僕も美容院で見習いで働こうと考えましたが、資格がない僕は雑用しかできず、給料もすくないし、普通ならば見習いで入った方は美容学校の通信制に通いなが資格をとると聞きました。しかし、通信制は資格をとるのに三年かかります。僕は二年後、みんなが高校を卒業したときに都会の美容専門学校に入りたいと考えていたので諦めました。美容院側としても中卒で見習いなんて二年も雇ってくれないと思いました。なのでハローワークなどへ行ってアルバイトをしようと思います。 そして、高認を受けたいと考えました。 高認に合格したら、高卒とほぼ同じ扱いで大学、専門学校を受験できると聞きましたが、高認に合格したら、高卒以上しかとってない美容専門学校を受験できるのですか??? 僕がわがままで美容師を諦めれば良い話かもしれませんがどうしても、都会で働く美容師になりたいんです。 たくさん、アドバイスや体験談など待っています。 長文読んで頂きありがとうございました。

  • 理髪師(または美容師)はほとんど中卒ですか?

    わたしの知っている理髪師は、みな中学校卒ですけど、 理髪師(または美容師)は、ほとんど中卒の人と思っていいのでしょうか?

  • 中卒で美容師

    中卒で美容師になれますか? なれるなら、どのような方法があるのでしょうか?

  • 中卒でプログラマーになろうとしている20歳です。

    中卒でプログラマーになろうとしている20歳です。 (島根県に住んでいます) java、c、c++、VBを勉強し就職先を探そうと思っているところです。 中卒、未経験で大企業は無理なので、中小企業で探そうと思っているんですが、 やっぱり東京などで就職した方がいいんでしょうか? ちなみに勉強は福岡の学校へ行っていたので、福岡での就職も考えています。 また、キャリアを積んでいつかは大企業に転職したいと思っていますが、 現実的に可能だと思いますか?

  • 中卒で出来る専門学校

    今晩は\(^o^)/ いつもお世話になっています。 中卒で出来る専門学校を探しています。コンピューターと電気の専門学校を探しています。 滋賀県、京都辺りでお願い申し上げます。 宜しくお願いします。

  • 福岡の美容高等専修学校について

    福岡の美容高等専修学校について知りたいのですがなんていう学校があるのかも知りません 福岡の美容高等専修学校の名前を教えてください