• 締切済み

リカバリ終了後立ち上げが出来ません

hiro_namiの回答

  • hiro_nami
  • ベストアンサー率13% (11/81)
回答No.4

標準のキーボード・マウスは壊れていたら仕方ないのですが、電池がなくなっているだけ っていう人も結構います。 電池入れなおしてみました? 最悪キーボードの修理 もしくは、買い換え(HDD内データは簡単に移行できます)

関連するQ&A

  • リカバリ後マウス、キーボード動かない。

    私はWIN98SEを使用していますが、先日OSを再インストールし、パソコンを立ち上げえてみてあることに気がつきました。マウスもキーボードも動かない。理由は多分、買った当初付いていたマウスもキーボードも壊してしまい、今はどちらもその後購入したものなのです。キーボードもマウスもドライバがインストールされていないのです。 今パソコンを立ち上げるとOSが起動し、マウスのドライバのインストール画面が一番最初に出てきますが、キーボードもドライバがインストールされていないため、インストールが出来ません。マウス、キーボードもUSBで接続しています。PS/2のジャックは付いていません。パソコンはNEC VC500j/2を使用しています。 当方大変困っています。誰か助言をよろしくお願いします。

  • 通常モードで起動するとキーボード・マウスが固まる

    NEC VALUESTARNX VC750J/2,OS WIN98です。safeモードで起動し、デバイスで、マウスとキーボードのドライバーを削除し、再起動してもキーボード・マウスが固まる為、強制終了。同様にsafeモードで起動し、マウス、キーボードとUSB Intell82801AAUSBUniversalHostCnntorollerを削除し、再起動しますと上記3個のドライバーを読み込んで行ますが、USB Intel 82801AAUSBUniversalHostCnntorollerを読み込む時に、キーボードN0ランプが消灯し、以後キーボード・マウスが固ます。どなたか御教授をお願いします。因みに再インストールCDは紛失しました。

  • USBポートしかないNEC PC-VC667 J3FDのリカバリ

    NEC ValueStar NX PC-VC667 J3FDのユーザです。 長らく使っていたので純正モニタは死亡し、廃棄され 同じコネクタのNECのモニタに交換した上で USBハブを利用してUSBキーボード、USBマウスにて使用していました。 最近HDDがクラッシュしたので、HDDを交換し、 リカバリCDからリカバリを行いました。 無事にリカバリは完了しましたが、この後が大変でした。 Windowsが起動すると「新しいハードウェアが見つかりました。次へ」 」と止まってしまいます。Enterやクリックをしたいのですが、 USBキーボードやマウスはドライバを認識しないと動作せず、 結局先に進むことが出来ません。 さらに純正のワイヤレスキーボードは純正モニタがレシーバのために Enterやクリックをすることも出来ません。 リカバリは出来ているのに「次へ」がクリックできない。 PS/2ポートがあれば・・・・ Safeモードで立ち上がるとマウス、キーボードは受け付けてくれますが 通常モードで立ち上げると「新しいハードウェアが・・・」 どうすれば、クリックすることが出来るのでしょうか? このような設計をしたNECを恨みたくなります。

  • 日立プリウスの外付キーボード

    日立プリウス300P(Win98)を使っています。 キーボードとマウスを紛失してしまい、富士通の端末で使用していたキーボードとマウスを接続しました(USB接続。シリアルポートがない機種です。)。 しかし、起動時に新しいハードウェアとして認識され、ドライバの追加を促されます。インストールのダイアログを選択しようにも、キーボード、マウスが機能しないため、何もできずに強制終了をしなければならない状況です。 safeモードではいずれも機能するのですが、ドライバのインストールはできません。 キーボード・マウスを使えるようにする方法はありますでしょうか。

  • リカバリ後

    リカバリしました。 再起動後にセットアップウィザードの「ユーザー登録」でキーボードから入力しようとしても、キーボードが認識されてないようで登録が出来ません。マウスも駄目です。どうしたら先に進めますか? 機種は NEC VC550J です。起動ディスクから始めた時はキーボードの打ち込みは出来ていました。  宜しくお願い致します。

  • キーボードが使えない

    先ほどシステムマネージメントで使わないドライバーを消去していたら突然再起動してログイン画面になったらキーボードが使えなくてマウスもだめでした。safeモードではきちんと使えるのですが、通常モードだと使えません。対処方を教えて下さい。

  • キーボードが全く反応しません・・・

    win98でnec lavie nx LB20というものすっごく古い ノートPCを使っています。 昨日、キーボードの上に水をこぼしてしまいました。 こぼしてから最初に立ち上げた時に「normalモード・safeモード」等を選ぶ画面が出てきたので 1度safeモードで立ち上げたのですがキーボード選択を 間違ってしまったのかそれ以降キーボードが全く反応しなくなりました。 キーボードが反応しないのでそれ以降safeモードで立ち上げる事も出来ません・・・ キーボードが反応しなくても外付けのマウスやLANは認識されているのでインターネットには接続できています。 コントロールパネルからシステムの所でキーボードを見てもデバイス(?)はきちんとあります。 キーボード自体は認識されているのに反応しないという事でしょうか?? (詳しくないので書き方が間違っているかもしれません・・すみません) このような場合、どうすればよいのでしょうか?? どなたかお助けください、お願いします。

  • 再インストール後・・

    NEC PC-VT667を再インストールしたのですが、マウスとキーボードが出荷時のものではないので、使用できなくなりました。だめもとでSafe Modeで以前のドライバーを削除して、設定をし直したのですが、Safe Modeでは使えますが、再起動させるとやはり両方とも全然動きません。現在のマウスとキーボードを、認識させる方法を何方か教えてください。

  • ワイヤレスのキーボードがないため・・

    父から受け継いだ、NEC VALUESTAR VC667J/3を使っていたのですが、知識が乏しいまま再セットアップしてしまい、それまで使っていたUSBキ-ボード(ELECOMのTK-U12FYASVと書いてあります)で入力できず、 「次の新しいドライバを検索しています    USB互換デバイス  」 という画面を見ながら、困り果てています。 もともとあった、ワイヤレスのキーボードやマウスは壊れてしまい、もう手元にはありません。どうしたら入力できるようになるのか教えてください。

  • 違う型番のワイヤレスキーボード・マウスは使えますか?

    以前、NECのVALUESTAR VC900H8 を使っていましたが、 ハードが壊れたため、中古でVALUESTAR VC667J3XDを買いました。 どちらも、ワイヤレスキーボード・マウスで動く機種なのですが 以前持っていた方のディスプレイ・ワイヤレスキーボード・ワイヤレスマウス の方が大きくて見やすいので、そちらを使いたいのです。 ですが、今回中古で買った(VC667J3XD)に以前のディスプレイを 接続したところ、画面はちゃんと映るのですが、ワイヤレスキーボードと マウスは何も反応しません。 説明が下手ですみません。。。 要は、ハードはVC667J3XDで、ディスプレイ・ワイヤレスキーボード・ ワイヤレスマウスはVC900H8という感じで使いたいのですが、そのように 接続してもキーボード・マウスが動かないのです。 同じメーカーですが、ディスプレイを替えるとワイヤレスキーボードなどは 動かないのでしょうか? 分かる方がおられましたら、お願いいたします。