• ベストアンサー

日本におけるゲストハウス(B&B,バックパッカーズ、...)について

ayumu_mの回答

  • ベストアンサー
  • ayumu_m
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

西洋(英語圏)のバックパッカーの方々は多数の方がLONLY PLANETという 旅行書を持ちながら旅をしておられます。日本の方々が地球の歩き方を持ちながら 旅行するのと一緒のようにです。ですからその本のJAPAN版には多数、 安宿の情報が掲載されていると思いますので、お調べになってみては いかがでしょうか?

today2001_99
質問者

お礼

返答、大変遅くなってしまって申し訳ありません。 LONLY PLANETを辞書片手に、一生懸命読むようにします。 ありがとう御座いました。

関連するQ&A

  • ゲストハウス

    ゲストハウス(B&B等)について、興味を持っています。 日本において、何処の地域に多いのか?マーケットとしてどれほどの規模なのか?等疑問を抱いております。 インターネットで調べたのですが、幾つか(例、神保町サクラハウス)はありましたが、あまり情報が見つかりません。 「日本におけるゲストハウス」という点で、雑誌orHP等で数多く記載されているものをご存知の方がいましたら教えていただきたく思っております。 以上、宜しくお願い致します。

  • 外国でゲストハウスがしたいんです。

    私は若いころから旅行が好きで、休みを見つけては、あちこちに30カ国くらいに旅行に行きました。ゴージャスなホテルからユースホステルのドミトリーまで、いろんなところに泊まってみて、やっぱりこざっぱりしてフレンドリーなゲストハウスがどこよりも好きだなぁと思います。 そして、将来退職したら、外国でゲストハウスをしたいなぁという夢を持っているのです。はじめは、バリ島のウブドなんかいいかなぁと思っていたのですが、数年であっちもこっちもゲストハウスだらけになって、ちょっと驚いています。まぁ、それだけ、ゲストハウスに泊まる人が来るようになったということなんでしょうが。 そこで、もし外国のゲストハウスでアルバイト等で働いた経験のある方がいらしたら、ゲストハウスの経営にはこんなことができた方がいいよ、とか、こんなことに気をつけて、こんな大変なこともあったとかアドバイスをいただきたいのです。 いろんなところでゲストハウスに泊まってみて、日本人の人がやっているところもあったのですが、どれも現地の人と結婚してそこに住んでいる方々でした。バリ島のウブドにしろ、他の地域にしろ、その場所が好きなだけの日本人がゲストハウスを開いて受け入れられるのかどうか・・もちょっと気になっています。 よろしくお願いします。<(_ _)>

  • 初めて☆アジアのドミトリーやゲストハウスといった安

    初めて☆アジアのドミトリーやゲストハウスといった安宿を利用して約1ヶ月間旅をしようと計画しています。それで、いくつか質問があります! ☆ドミトリーのプラグのこと 一般的に、5ドルくらいの宿の電気プラグは日本のA型のプラグが使えるようになっていますか?無い所も結構多いようならマルチプラグを持っていこうと思います。 ☆旅の持ち物のこと 旅行鞄はキャリーバッグにしようと思うのですが、ドミトリーで預かってくれたり主要駅にコインロッカーなど荷物を預ける場所があるものですか? シャンプーやボディソープは持参の方がいいですか?現地で調達できるならそうしたいですが、固形石鹸とかしか売ってなさそうで… ☆旅の交通費のこと 旅程は、ネパール(カトマンズ)→インド(コルカタ)→バングラデシュ→ミャンマー→タイ→カンボジア→ベトナム(ホーチミン) と、陸路で渡っていく予定です。一番安いバスや列車を利用するとして、どれくらいかかりそうですか?ネットで調べてもなかなか見当がつきません…。 いっぱいまとめて書いてしまいましたが、どれかひとつだけでも回答してくださるとありがたいです。

  • パタヤのゲストハウス

    こんにちわ。 タイのパタヤに行くのですがお勧めのゲストハウスあれば 教えてください。 希望としては ・ビーチに近い ・1泊ツインで400~800Bぐらい ・日本人がよく利用するところであれば尚よし です。

  • 海外での電池

    これからアジアへの旅に出かけます。 デジカメを持っていくのですが、日本で売っているような単3電池は海外でも売っていますか? 行く国は、ネパール、インド、タイ、ベトナム、ラオス、カンボジアです。 よろしくお願いします

  • タイからネパールかインドについての航空券で

    夏に日本からタイ、そしてネパールかインドに行こうと思っているのですが 安くとると航空券はどれくらいでいけるのでしょうか? 工程はまずタイに行きそこからネパールに行く予定です インドは時間があったらよりたい感じです どのように取るのが1番安くてお勧めでしょうか?

  • アジアには、どうして日本式の網戸がないのか?

    アジアのゲストハウスに泊る事が多いのですが ほとんどのゲストハウスは、観音開きの網戸式です。 この観音開きは、周りのフレームが歪みやすく閉めても 周りに隙間ができて蚊が部屋に入ってきやすい構造になります。 日本の住宅にあるような、スライド式の網戸が あまりタイやインドのゲストハウスでみないのですが どうして日本式の網戸がないのでしょうか? また、インドには網戸すらないゲストハウスが よくあるのですが、蚊がたくさん入ってくるのに どうして網戸をつかわないのでしょうか?

  • インド、ネパール、タイの一人旅

    現在、大学生の者(男)です。海外旅行についていくつか相談させてください。よろしくお願いします。なお、海外への一人旅は初めてです。国内の旅行はテント泊などである程度は慣れていますが、勝手が全く異なる分、十分に注意しようと思っています。 来年(2010年)の2月にインドを中心に廻る一人旅(バックパック旅行)を計画しています。2月初旬から約1か月(正確には20~25日程度)かけて、一人で北インドを廻ろうと考えています。時間を作って、ネパールやタイも廻りたいとも考えています。インドを選ぶ理由としては、いわゆる「混沌」を体感してみたいからです。また、民族音楽が好きなのでアジア圏の文化と融和した音楽を目の当たりにしたいという想いもあります。 (1)インドへの航空券で、タイのバンコクにストップオーバーできる物でオススメの航空券はあるでしょうか?またストップオーバーの上手な使い方はあるでしょうか? (2)ルートとして理想は、日本→タイ(バンコク)→インド(デリー→アーグラー→バラナシ、もしくはコルカタin→バラナシ)→ネパール→インド(デリー)→日本、というふうに考えています。25日だと移動が多く、旅を堪能するには忙しいでしょうか?他にオススメのルートやスケジュールはありますでしょうか? (3)ゲストハウス中心の格安旅行を計画しています。上記のスケジュールでは、航空費用も含み、20万円以内で旅行することは可能でしょうか? (4)他にアドバイスなどありましたら、ぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • デリー空港からの送迎サービスあるゲストハウスを探しています。

    デリー空港からの送迎サービスあるゲストハウスを探しています。 今度インドに初めてひとり旅に出るのですが、 デリー空港に深夜到着する予定です。 いろいろ調べてみたところ、デリー空港でタクシーに乗るのは危ないと判断しました。 デリーはメインバザールに泊まる予定です。 どこか空港からの送迎サービスをおこなっているゲストハウスはありませんでしょうか? ゲストハウスできるだけ安く、清潔な所がいいです。 わたしは英語がほとんどしゃべれないので、日本語ができるスタッフがいるゲストハウスなら最高です。 金額などもわかりましたらお願いします。

  • 海外一人旅(バックパッカー)

    今年の6月頃から3ヶ月~半年くらいの期間でアジア一人旅を考えております。 日本→シンガポール(空路)→マレーシア→タイ→カンボジア(空路)→ベトナム→ラオス(空路)→タイ→インド(空路)→ネパール→タイ経由日本を考えています。この場合の安い航空券、種類を教えて頂けないでしょうか?また予算次第で、ネパールの後、インドに戻りヨーロッパ方面も考えています。その際の航空券の種類も教えて頂ければ助かります。どなたかわかる人いましたら、よろしくお願いします。