• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

NTでUSB接続

NTはUSB対応していませんよね。でも、今もっているデジカメがUSB接続なのでなんとかしてNTに接続したい。 なんか無理っぽいですが、方法を知っている方やUSB機器をNTで使用している方がいらっしゃいましたら情報をください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数101
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#271
noname#271

NTでは、USBをサポートしていません どうしてもUSBを使用したいのであれば Windows2000 or Windows98,ME を使ってください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • sophia
  • ベストアンサー率53% (66/123)

 Xircom社の出しているUSBポート拡張システム「PortStation」のドライバには、WinNT4.0SP3以降対応のUSBサービスが同梱されています。自分はWin2000で使用しているためにためしたことがありませんが、これを導入すればUSBを使用可能になるのではないでしょうか。とりあえず、秋葉原で数店扱っている店があるようですが、そこ以外ではほとんど見かけません。Xircomのwebサイトからリンクされているオンラインストアや、店頭での取り寄せなどで入手されるが良いかと思います。

参考URL:
http://www.xircom.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • nushi2
  • ベストアンサー率21% (12/56)

アダプテックからXチェンジ(?)と言う、SCSIとUSBを変換するケーブルが販売されていますので、NTにSCSIボードが付いていれば使用可能かと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#9414
noname#9414

確かUSB->シリアル変換ケーブルって存在していません でしたっけ?探してみてはどうでしょう。 ではでは☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!