• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

NTでUSB接続

NTはUSB対応していませんよね。でも、今もっているデジカメがUSB接続なのでなんとかしてNTに接続したい。 なんか無理っぽいですが、方法を知っている方やUSB機器をNTで使用している方がいらっしゃいましたら情報をください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#271

NTでは、USBをサポートしていません どうしてもUSBを使用したいのであれば Windows2000 or Windows98,ME を使ってください

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • sophia

Xircom社の出しているUSBポート拡張システム「PortStation」のドライバには、WinNT4.0SP3以降対応のUSBサービスが同梱されています。自分はWin2000で使用しているためにためしたことがありませんが、これを導入すればUSBを使用可能になるのではないでしょうか。とりあえず、秋葉原で数店扱っている店があるようですが、そこ以外ではほとんど見かけません。Xircomのwebサイトからリンクされているオンラインストアや、店頭での取り寄せなどで入手されるが良いかと思います。

参考URL:
http://www.xircom.co.jp/

• 回答No.3
  • nushi2

アダプテックからXチェンジ(?)と言う、SCSIとUSBを変換するケーブルが販売されていますので、NTにSCSIボードが付いていれば使用可能かと思います。

• 回答No.2
noname#9414

確かUSB->シリアル変換ケーブルって存在していません でしたっけ?探してみてはどうでしょう。 ではでは☆