• ベストアンサー

IE6 を、IE5.5sp2 にすることは可能でしょうか?

noname#1423の回答

noname#1423
noname#1423
回答No.2

 Billy-sさんのIEは、5.5からバージョンアップしたものですか? だとしたら、「コントロールパネル」の「アプリケーションの追加と削除」から、「インストールと削除」タブをクリックし、IE6を選択したあと、「追加と削除」ボタンをクリックして、「以前のWindowsの構成に戻す」を選択して「OK」をクリックすると、5.5に戻ると思います。  ただ、IEが原因ではない可能性もありますよね。

関連するQ&A

  • IE8で「強制終了」→「自動クラッシュ復元機能」→(5分ごとに繰り返し)が直りません

    IE8起動していると急に「問題が発生したため終了します」と警告が出て、閉じるを押してエラー状況を送信したあと自動クラッシュ復元機能によってタブが再起動されます。 これが5分に一回くらいの間隔で起きます。 IE7の時はたまに強制終了されてましたがこんなに頻繁に起きてなかったです。 ネットで何かを見ているときはこの繰り返しとわかっているのでまだいいのですが、ゲームしているときに同時にIE8を起動しているといちいちIE8の画面に戻されてしまうのでかなり面倒なことになります。 もともとPCの調子もあまり良くないのでそのせいかもしれないですけど… 何か対処方法があれば教えてください。

  • IEでエラー

    最近インターネットをするとウィンドウを消しただけで 頻繁にエラーが出ます 内容は「エラーが起こりました インターネットエクスプローラを終了します」 という感じのメッセージで「IEの再起動」というチェックボックスと 「エラーを送信する/しない」というものがあります 最新のIEをダウンロードしてみましたがエラーが出ます どうすればいいのでしょうか? OSはwindowsMeです

  • IE6が煩雑にエラーで動かなくななります。

    困りました。ここ最近、IE6の調子が悪いです。 WIN MEで使ってますが、次のようなエラーメッセージが出てIEを落とさざるとえなくなります。 「EXPLORERが原因でKERNEL32.DLLにエラーが、発生してEXPLORERを終了します。問題が解決しないときはコンピュータを再起動して下さい。」というエラーメッセージが出ます。 KERNEL32、のところは、KERNEL386EXEであったり、(不明)と出たり、USEREXEと出たりでまちまちです。 マイクロソフトのサポートサイト見てもなかなかうまく解決策が見つかりません。 どなたか助けて下さい。

  • IE6.0

    Windows Meで、エクスプローラー6.0ですが IE6.0を開こうとすると、パチッといって、Windowsの保護エラーです。再起動してください」とでるのですが、どうしてでしょうか? また、どうすればよいでしょうか? 困っています 宜しくお願いします

  • IE/エクスプローラーが起動しません

    今朝はIEが正常に起動していたのですが、エラーの後、起動しなくなってしまいました。 起動しようとすると、 「問題が発生したため、Microsoft Internet Exploreを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。---作業途中であった場合、その情報は失われた可能性があります。[レ]Microsoft Internet Exploreの再起動(R)・・・(略) エラー報告を送信する/送信しない」 のメッセージがでてきて「送信しない」を押しても消えずに(普通消えますよね?)何度もでてきます(押した数だけタスクバーにでてきます)。 「送信する」をクリックすると「エラー報告を準備しています・・・エラー報告が完了しました」がでてきて、又「問題が発生したため・・・」がでてきます。 "[レ]Microsoft Internet Exploreの再起動"のチェックを外して送信しないをクリックすると一時的に窓消えますが、IEを開こうとするとまたでてきます。 IEをアンインストールしようとスタート/「エクスプローラー」を開こうとしましたが無反応で開けません。 「マイコンピュータ」も同様に無反応です。スタート/設定/コントロールパネルも同様に開けません(設定のところまでは開くのですが・・・)。 パソコンも何度か再起動を繰り返しましたが改善されません。 フリーソフト「窓の手」でIEをアンインストールしようと開きましたがIEがないのです。 ちなみに今はSleipnirというタブブラウザで接続してます。 困ってしまいました、解決のヒントを教えてください。お願いします。 環境は、 Windows98/(おそらく)IE6.0/Office2000をインストールしてます。

  • IE5.00.3315.1000にSP2で不具合・・

    IE5.00.3315.1000にSP2をインストールしたあと、とあるサイトの書き込み ができなくなりました。書き込み後、送信をするとエラーがおきます。 現象はIE5.00.3315.1000のみのようで、友人のIE5.0のバージョン違い ではおきませんでした。 どこを見てもIE5.00.3315.1000&SP2の不具合改善がわからず困っています。 どうか、情報を教えてください。 OS:Windows2000 ブラウザ:IE5.00.3315.1000

  • WIN2000でIE以外のインターネット閲覧ソフトは?

    WIN2000のPCにインターネットエクスプローラー6が入っておりますが、どうも調子が悪く、IE6の画面がエラーで閉じてしまいます。もともと、バージョン5を6に変えてみましたが変わりません。 他にもIE以外に無償のソフトがあると聞いたのですがご存知でしたら教えて頂けませんでしょうか。 宜しくお願い申し上げます。

  • windows98の修復、IE6と“エクスプローラ”の不調について

     今日、IEを起動しようとしたら、白い窓に「エラーが発生しましたこのまま続けるなら無視を押してください」などと書かれたメッセージが出るようになりました。  とりあえず、IEを再インストールしたりしてみたのですが相変わらず調子が悪いです。その際、右クリックで「エクスプローラ」を押すとこれもエラーになり、デスクトップの壁紙が真っ白になります。    その後、Windowsを修復しようと思っているのですが、どうしたら出来るのでしょうか?リカバリCDからできるものでしょうか? よろしくお願いします。

  • IEができない!

    昨日急に、IEを起動すると、 問題発生 この問題をMicrosoftに報告してください。 MicrosoftInternetExplolerのエラー報告が作成されました。「エラー報告を送信する」「送信しない」 みたいなのがでます。(説明へたですいません。) それで、強制的に閉じられて勝手にIEを再起動します。。なおしかたもしくは原因わかるかた、おしえてください。こまってます。よろしくおねがいまします!

  • IE8の不具合

    IE8を使っていますが、最近よくフリーズします。 リンク先を開こうとしたら画面が白くなり「Internet Explorerは応答していません」とのメッセージが出ま す。IE8を再起動すれば解決することもありますが PC自体を再起動しなければならない時もあります。 対処方法があれば教えて下さい。